X
    Categories: なるほど

【芸能】元SMAP3人の退社に中居正広と木村拓哉が沈黙する理由【なるほど】

1 :オモロー! 2017/09/15(金) 19:28:39 CAP_USER9
 9月8日をもって元SMAPの稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)の3人が、ジャニーズ事務所を退社した。
ジャニーズ事務所に残留したSMAPの元リーダー・中居正広(45才)は、3人の門出にプレゼントこそ贈ったが、3人の退社について沈黙を守っている。
9日放送の自身のラジオでも一言も触れず、同日、フジテレビで放送された『27時間テレビ』では、恒例のコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」の出演を断った。

「中居くんはこれまでと変わらず収録をこなしています。彼は退社について何も話さないことが3人に対しての応援であり、礼儀であると考えているんです。
熟慮した結果、フジの27時間テレビに出なかったのも、出演して3人の退社に触れないのは卑怯になるし、かといって触れることは3人の新しい門出の邪魔をすることになりますから。
17年間、共演した明石家さんまさん(62才)にも『今回ばかりは申し訳ありません』と直接お詫びをして、さんまさんも中居くんの気持ちは痛いほどわかるから承諾したんです」(中居を知る関係者)

 現在、中居は3人と連絡を取ることを控えている。

「連絡しないのは“やめた人”と“残った人”だからではありません。
中居くんは、『3人の邪魔をしたくないし、3人ならできると信じているからおれから連絡はしない』と近しい人に話しています。
中居くんがこれまでと変わらないでいることが、3人への何よりのエールです」(前出・中居を知る関係者)

 一方、騒動当初から残留を決めていた木村拓哉(44才)は、来年公開の主演映画『検察側の罪人』がクランクアップし、9日はオフだった。

「普段、ドラマや映画などの仕事を終えると海外旅行に出かける木村さんですが、今回は家でゆっくりしているそうです。
木村さんも3人には言葉にできない特別な思いがある。それでラジオで粋な計らいをしたんでしょう」(芸能関係者)

 それは8日に放送されたTOKYO FM『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』でのこと。2曲目にSMAPの『This is love』を選び、「Everything’s gonna be alright(すべてうまくいくよ)」という歌詞の一節を口ずさんだ。
そして、最後にはSMAPのメッセージソング『前に!』を流し、ネット上で「3人への隠れたエールだ」との感動コメントが相次いだ。木村を知る関係者が言う。

「昔から木村くんは、普段はじゃれあわず、仲のいいパフォーマンスはしなくてもイザという時は味方をするというタイプ。
解散については、“ファンのためにも事務所に残り、SMAPを存続させようとした自分は間違っていない”という思いは揺るぎなく、
表向きは距離を取らざるを得ないでしょうが、内心では3人を応援したい気持ちが強いと思いますよ」

※女性セブン2017年9月28日号

http://news.livedoor.com/article/detail/13614880/
2017年9月15日 7時0分 NEWSポストセブン

5 :オモロー! 2017/09/15(金) 19:47:08 fRgsXj9s0
元々マネージャー外しを画策した小杉の問題だからな
6 :オモロー! 2017/09/15(金) 19:47:11 7G/sedP70
あれ?
中居は退社日に3人にヴィトンのバックをプレゼントしたんじゃなかったっけ?
8 :オモロー! 2017/09/15(金) 19:52:39 9pPqSqmx0
お前が裏切らなきゃすべてうまくいったんだがな
11 :オモロー! 2017/09/15(金) 19:57:50 Pu/eGgGf0
オワコンのおっさん連中。顔売れすぎて一般人には戻れないし、この先どうやって生きていくんだろうね??
12 :オモロー! 2017/09/15(金) 19:58:17 rfBvAlCs0
メリーに釘を刺されてる
13 :オモロー! 2017/09/15(金) 19:59:08 uMlo6ER10
一番の裏切り者が中居だったとは・・・
14 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:00:39 QaZEwbTa0
これ、ジャニーズにいくら貰って書いたの?
15 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:01:45 BZ2GMIa+0
メリーに釘を刺す相談
17 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:10:23 kdMkuqk60
>>6
>>1にプレゼント上げたって書いてあるだろ
18 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:11:04 LoUrMLiD0
中居の姑息さと小物臭w
20 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:15:38 OxkPapXV0
木村は香取の暴露本が怖くて戦々恐々だろ。

あれ出されてブチ撒けられたら生きていかれない。

21 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:23:40 g1CkHcas0
木村も中居も偉そうにしてるけど本当は物凄く弱い人で権力に媚びるタイプ

付き合いのある芸能人もさんま、DT松本とか超大物ばかり
前から胡散臭いと思ってたけど今回の件ではっきりした

22 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:27:38 c6EnSKoc0
物は言い様
23 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:27:46 +56zv/Z90
結局3人を追い出すシナリオだったんだよな
24 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:28:40 c6EnSKoc0
>>20
いかれない って爺さんみたいだな
26 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:44:26 UMo4A8h+0
中居はメンバーの話してるよ
仰天やUTAGEでもね
収録見た方がTwitterに書いてるよ
名前は出してないとしても

番組がカットしてんだよ

27 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:50:43 vbepXgNp0
全部カットになっているのに
負けじとしゃべり続けるからなのか
生放送禁止状態だよな27時間も
さんまが危険じゃなくて中居が危険で無しだろ
28 :オモロー! 2017/09/15(金) 20:53:21 UMo4A8h+0
>>27
何話されるかわかんないもんね
生はやらせないんじゃない
図書館視聴率悪くて生じゃなくなった感あるけど
一番は中居の暴言?STOPだろうな
31 :オモロー! 2017/09/15(金) 21:08:32 dCtBgYV30
キムタクが今年の夏海外旅行していないのは
二宮との映画の撮影があるからじゃ
32 :オモロー! 2017/09/15(金) 21:08:38 bq5uGM+30
お前らがうるせーからだわ
喋っても喋らんでも叩かれんなら黙ってるほうがマシ
33 :オモロー! 2017/09/15(金) 21:14:53 LoUmZt/1O
土壇場で裏切ったコイツには驚いた。
もう卑怯者にしか見えないけど、需要はあるんだ?
すげぇとこだな芸能界って。
36 :オモロー! 2017/09/15(金) 21:30:06 sriBLgVE0
3人がやめるまでは、色んな歌番組の特集とかで普通にSMAPの映像が出てたけど、この先はもう出ないんだろうか。
それとも木村のソロパートだけはうつすのかな。
さすがに3人じゃ森みたいにうまく切れないもんなぁ。
37 :オモロー! 2017/09/15(金) 21:32:17 yd81Ujp20
>>31
嫁の周年イベントもあるんじゃ
41 :オモロー! 2017/09/15(金) 22:08:23 7G/sedP70
>>11
心配しなくてもこれだけ知名度があったら売れなくなったら最終的に政治家になるだろ
みうらじゅんこや今井絵理子でさえ政治家になって
42 :オモロー! 2017/09/15(金) 22:10:00 XFJFEzmp0
木村って結局SMAPの誰とも仲良くなかったね
さすが誰とも馴れ合わない
43 :オモロー! 2017/09/15(金) 22:14:51 EiVxiRqH0
>>23
ジャニーズ事務所としてはそうだよな
SMAPは活動休止、事務所は稲垣、草薙、香取に3年間海外留学しろと言ったとさんざんテレビでやってた
あの時から事務所は3人を追い出したいんだろうなとシナリオ見えていた
44 :オモロー! 2017/09/15(金) 22:15:09 EiVxiRqH0
>>23
ジャニーズ事務所としてはそうだよな
SMAPは活動休止、事務所は稲垣、草薙、香取に3年間海外留学しろと言ったとさんざんテレビでやってた
あの時から事務所は3人を追い出したいんだろうなとシナリオ見えていた
48 :オモロー! 2017/09/15(金) 22:26:07 7G/sedP70
セブンはジャニーズ事務所の広報機関だからなあ
49 :オモロー! 2017/09/15(金) 22:36:57 kng6Mi7V0
カッコつけてても、小物感が出てしまったので、中居、木村はもう落ちてくだけだな。
まだ、やめた3人の方が可能性がある気がしする。
51 :オモロー! 2017/09/15(金) 22:42:59 BEoK1uAy0
最後のコンサートのDVD特典での中居の解答

今回のコンサートどうでしたか?
「…しんどい」

SMAPを一文字でいうと?色紙に書いてください
「長っ」
「すいません、一文字じゃなくて小さい っ が入ってしまった、ほんと、ながっ」

56 :オモロー! 2017/09/16(土) 00:15:40 bMlG5H/o0
明日の嫁のライブにキムタク来るんじゃないの
ヒマそうだし
61 :オモロー! 2017/09/16(土) 02:53:02 VR6b5IVE0
普通に事務所ストップなんじゃないの
62 :オモロー! 2017/09/16(土) 02:53:15 dADMShaX0
>>43
逮捕の時に追い出せたはずだろ、何を今更
つうか事務所が契約更新しなければいいだけ
シナリオもヘッタクレもねーわ
65 :オモロー! 2017/09/16(土) 03:01:21 t3Sb/fs30
中居が裏切り者やろ
66 :オモロー! 2017/09/16(土) 03:01:56 mez3p+8U0
中居もいい加減3人のこと利用するの止めろよ
67 :オモロー! 2017/09/16(土) 03:10:48 gh0QKZrY0
平成フォーリーブスの末路
68 :オモロー! 2017/09/16(土) 03:13:42 isa/j78w0
いちいちテレビで頑張れーって言わなきゃならんの?
おっさんがおっさんに?
ジャニヲタらしいきもい発想だな
69 :オモロー! 2017/09/16(土) 04:01:07 XvkpXBj30
メリー「言わせねえよ!」
70 :オモロー! 2017/09/16(土) 04:02:40 RS6Io08T0
裏切り者のクズ2匹
72 :オモロー! 2017/09/16(土) 04:56:48 /gTntSQy0
チーマーの木村とヤンキーの中居の末の姿だよ
三人の中身はどちらかといえば質実剛健だったでしょ
73 :オモロー! 2017/09/16(土) 07:35:17 pPvHvvrY0
理由はひとつ
事務所が何も言わせない
解散についても誰一人何も語ったことはない
生放送もさせたくない事務所

事実は、
事務所に解散させられた
事務所に三人は辞めさせられた

75 :オモロー! 2017/09/16(土) 07:55:05 RrJ/d6lN0
中居の性格がよくわかる騒動だったな
76 :オモロー! 2017/09/16(土) 08:01:24 hgg1zkFj0
計算マコちゃんでありコントロール・フリーク。
コントロールするためなら時には自分にも嘘をつく。
77 :オモロー! 2017/09/16(土) 08:15:20 fr+eXR4n0
SMAP曲をラジオで流せるキムタク
メンバーの事をいじった発言を番組で全カットされる中居

印象操作しようとしても今はSNSがあるから大変やねジュリーさん

82 :オモロー! 2017/09/16(土) 08:22:43 1uATAkK20
土壇場で中居を取り込んだジャニ側の完全勝利
83 :オモロー! 2017/09/16(土) 08:25:04 2v6wPPSoO
ぐだぐだに解散してまわりに迷惑かけた元スマ全員謝れよ
あといつまでも暴れてる自分たちのヲタをなんとかしろ
迷惑
84 :オモロー! 2017/09/16(土) 08:30:37 OfgLmDA40
>>83
痛くもかゆくもない
85 :オモロー! 2017/09/16(土) 08:35:40 xPvuu5kR0
松本とかがスマップ解散の時に中居のことをかばってたときにも思ったけど
中居ってずっと周りにつらつらと自分語りしてるんだな
この記事でも中居に近しい人が中居を知る関係者に話してそいつが雑誌記者に話したってことになってるけど
中居の周りにはどんだけ口の軽い奴ばっかいるんだよw
86 :オモロー! 2017/09/16(土) 08:42:13 pq6q2FHd0
>>85
松本は
「ワイドナとかで話題に触れなきゃならないから聞きたくない」
「知らない、聞いてない、と答えたいから聞きたくない」
って言ってたんだよな
「でも中居くんからしゃべってくんねん」て
87 :オモロー! 2017/09/16(土) 09:05:10 1QXCWl/V0
>>86
それも事実でなく自分を上げるために他を下げる内容に捻じ曲げて喋るからな、中居は
88 :オモロー! 2017/09/16(土) 09:05:44 ju766Okx0
理由もなにも花脊ないだけ
91 :オモロー! 2017/09/16(土) 09:52:47 9iLhFjo+0
この件についてはキムタクと香取だけがフルボッコ
リーダーは庇うこともせず知らん顔
リーダーの悪質さに天晴れだ
92 :オモロー! 2017/09/16(土) 09:54:38 FJytUnyG0
残留するくせに謝罪会見で半泣き「木村くん云々カンヌン」を草に言わせてまで被害者ぶるん中居
93 :オモロー! 2017/09/16(土) 09:59:25 zw/y9Ge60
中居のアクロバット擁護
97 :オモロー! 2017/09/16(土) 11:31:04 lOx91G6o0
>>49
それ。
3人のイメージダウンは事務所操作、とみんな思っているから
深刻なイメージ低下はあまりない。
事務所やめてからなにか1つアタリとなる出来事や、脇役でも作品に出会えたら
また評価が急浮上する可能性あるよな。
99 :オモロー! 2017/09/16(土) 15:52:08 u2pv8X/o0
>>73
絶対にこれ
100 :オモロー! 2017/09/16(土) 16:12:58 82Q7FpHp0
>>73
SMAPメンバーが解散について何も語ら ないのは自分たちに都合が悪いから話せないんだろ
まさか5人で話し合いもできないほど仲悪かったので解散しましたって自分で言えないだろう

スマヲタだってあんな事務所から早く脱出してほしいって散々騒いでたのに
いざ本当にやめてジャニーズじゃなくなったら「辞めさせられた」だってw

101 :オモロー! 2017/09/17(日) 15:25:35 t+Mw3JR10
中居は沈黙してないだろ
プレゼントしたと、これ見よがしにペラペラ記者に喋ったくせにw
102 :オモロー! 2017/09/17(日) 15:32:27 jVdiSgRd0
>>85
3人に贈ったプレゼントの意味まで中居は関係者にペラペラ喋って
その関係者もマスコミにペラペラ喋ってるようだし
中居も含めて中居の周囲はどんだけ口の軽い連中しかいないんだよwww
103 :オモロー! 2017/09/17(日) 15:39:47 7V6iAQmE0
淫行問題で謹慎中の小出恵介の現在がヤバイ、もはやただのオジサン
http://wadai44.net/2017/09/06/a0123459/
104 :オモロー! 2017/09/17(日) 15:41:11 mszsPS430
裏切者2人は銀幕スターと三流芸人もどきか
随分と差があるな
105 :オモロー! 2017/09/17(日) 15:58:50 jYozDqsH0
木村はホストレベル男優
可愛げがなくて飽き飽き

草なぎはかっこつけるのが似合わないし
どうみても木村と間逆だ
ドラマでかっこよく見えるのは何故かな
人間的に長く付き合えるのは草なぎだと心底思う

108 :オモロー! 2017/09/17(日) 16:05:52 Nf7a7/OS0
裏切り者は中居1人だよ
マネージャー事件でも木村は残ろうよと言っただけ
推測やけど
109 :オモロー! 2017/09/17(日) 16:10:15 H/bHaztH0
スマヲタってこういうのも事務所がコメントさせないせい、と受け入れるからいいんじゃね
結局ちゃんとした移籍先とか決まってないのかな、だったら消えるな
110 :オモロー! 2017/09/17(日) 18:55:25 LPuT8fG80
>>82
中居の崩壊の始まり
ジャニーズも中居木村と共に崩壊
さていつまで笑っていられるか
111 :オモロー! 2017/09/17(日) 21:06:17 0IWIfDoz0
中居木村単体は意外と人気ないスマップのキムタク中居ジャニとオーラない
でもジャニーズにはもう他にも誰もいないよね
もう潰れろ
112 :オモロー! 2017/09/18(月) 11:19:48 +/Igc8aX0
>>108
推測でものを言うなよ…
119 :オモロー! 2017/09/19(火) 13:39:27 Sw1PeKWU0
木村「だったら4人をクビにして!」
を覚えていると意味合いが変わるよな
121 :オモロー! 2017/09/19(火) 15:21:39 QqX7jLKy0
裏切り者!!
122 :オモロー! 2017/09/19(火) 15:42:10 ZPFXKoZ80
そりゃー二人とも仲間を裏切ったんだから
沈黙するだろうよ
123 :オモロー! 2017/09/19(火) 15:44:20 kNULyKuD0
鼻で笑っちまったわ
2ch: