X
    Categories: 芸能

ホリエモン「俺、四字熟語が好き 頭の中でとっさに出てくる」【芸能】

1 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:38:01 4lqvPUTO0
並河 ありがとうございます。つづいて堀江さんですが、堀江さんは2005年に「想定の範囲内」ということばで流行語大賞を受賞されています。

堀江 そうですね。

並河 このことばが生まれた経緯をうかがってもいいですか?

堀江 僕は四字熟語が好きで、頭の中にとっさに四字熟語がとっさに出てくるんです。
   あのときはニッポン放送の騒動があって、とある起業家向けのフォーラムが終わった直後にマスコミが僕のところに殺到したんですよ。
   「堀江、不利」みたいに騒いでいたので、「いや、想定の範囲内ですよ」っていうことばがぽろっと出た。
   僕にとっては至ってふつうのことばなんですけど、マスコミには違和感があったみたい。

並河 堀江さんにとっては「予想どおりです」くらいの感じなんですかね。

http://weblog.horiemon.com/100blog/42948/

4 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:39:11 G/7HB4ya0
出てきてないやん
9 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:40:44 dccbf/N2r
うるせぇよメスイキ
11 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:40:47 fG8osO/e0
想定も範囲内も四字熟語じゃないじゃん
12 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:40:48 K7DGHBo10
女子貫突
13 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:40:48 dEdqJHc/M
尻穴牝逝
14 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:40:55 9RrI1R6V0
メスイキ騒動も想定の範囲内。結局そういうこと。
15 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:41:11 pWztFpKH0
男之牝逝
17 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:41:45 3GC4cxKTp
女性逝去
18 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:41:47 E/w/soEM0
堀江貴文
20 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:42:39 4fcAnC9f0
メスイキが四字熟語という風潮
21 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:43:50 gOZFHpBAd
肛門絶頂
22 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:44:09 kP1X4M8t0
目酢意気
25 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:46:53 LTvRz5w90
言ってることメチャクチャで草
やっぱ前立腺いじりすぎると健康に悪いんやな
27 :オモロー! 2017/09/30(土) 13:48:02 232nAI160
メスイキする度に脳が萎縮してる
2ch: