X
    Categories: ゲーム・アニメ漫画業界

ラピュタ帝国の全盛期って怖いよな【ゲーム・アニメ漫画業界】

1 :オモロー! 2017/09/30(土)22:18:05 473
ロボット兵一体で軍隊の要塞が半壊してたし
2 :オモロー! 2017/09/30(土)22:19:24 MxX
そんなポンポン撃ってた設定なんやっけ?
3 :オモロー! 2017/09/30(土)22:19:38 MxX
ラピュタの雷とかロボットは
8 :オモロー! 2017/09/30(土)22:20:52 473
>>3
ラピュタ帝国は700年前全地上を支配してたっていう
5 :オモロー! 2017/09/30(土)22:20:14 u8d
ラピュタってなんで滅びたんや
6 :オモロー! 2017/09/30(土)22:20:39 MxX
>>5
台風の影響やろなぁ
10 :オモロー! 2017/09/30(土)22:21:59 1JB
>>5
疫病だぞ
11 :オモロー! 2017/09/30(土)22:23:10 MxX
免疫不全が流行り病とかやばいな
感冒でもバタバタ人が死ぬってことか?
12 :オモロー! 2017/09/30(土)22:23:22 473
シータの先祖が武力で支配してたってのが信じられん
ムスカと思想が違い過ぎる
16 :オモロー! 2017/09/30(土)22:29:13 mQR
>>12
700年前なら空飛んでたのとかラピュタの人らだけやないか?
それなら地上勢には対空兵器なんてなかったやろし街の1つでも壊しただけで白旗ふるやろ
20 :オモロー! 2017/09/30(土)22:36:04 473
>>16
単純にシータ優しいから武力で支配とか考えなさそうだと思った(小並)
先祖が違う考え持ってただけだろうけど
14 :オモロー! 2017/09/30(土)22:27:08 zx1
滅びの呪文がたった3文字とかそら滅ぶわ
15 :オモロー! 2017/09/30(土)22:28:24 MxX
>>14
Cymbals読み間違えただけで崩壊やもんな
17 :オモロー! 2017/09/30(土)22:34:03 MxX
そもそも上空にいる者たちが文明レベルが200年以上遅れた下界の街を破壊して何を得るんや?
18 :オモロー! 2017/09/30(土)22:34:47 rET
>>17
鉱物資源とか?
19 :オモロー! 2017/09/30(土)22:35:32 MxX
>>18
ほんで炭鉱業が盛んなのかな
22 :オモロー! 2017/09/30(土)22:36:52 Xsi
ラピュタはラピュタ帝国の首都やろ?
領土的にはどんなもんやったんや?
23 :オモロー! 2017/09/30(土)22:37:28 9h
子供の時はムスカが憎かったがよく考えたら気持ちがよくわかる
王家の末裔だけど古文書があり落ちてきたロボット兵の存在からラピュタがあることも確認される
だったら目指したくなるだろうラピュタ王を
その為に政府の特命を受けた大佐になるためにどれほど頑張ったんやろな
27 :オモロー! 2017/09/30(土)22:40:46 9qM
>>23
おかしなやつだと思うけど
まあそら興奮してまうやろなあ
28 :オモロー! 2017/09/30(土)22:41:07 MxX
現代の技術ならギリ勝てそう
バリアあったらアウトやけど
30 :オモロー! 2017/09/30(土)22:42:14 k7O
あのあとラピュタはどこに落ちるんや
32 :オモロー! 2017/09/30(土)22:42:57 9qM
>>30
のぼってったやろ
35 :オモロー! 2017/09/30(土)22:43:27 MxX
>>30
さすがに衛星軌道に乗るやろ
木だけ落ちても大気圏でジュージューになるまでやられるやろ
34 :オモロー! 2017/09/30(土)22:43:20 9h
バルスとかいう超短い単語が終わりの言葉というガバガバセキュリティ
ええんか…?
37 :オモロー! 2017/09/30(土)22:43:45 d04
>>34
飛行石+バルスの2重セキュリティやで
40 :オモロー! 2017/09/30(土)22:44:41 5p9
>>37
ラピュタ王が
「これバルスってホンマに言うてしもたらどないなるんやろ……」みたいな妄想に取りつかれたらすぐ滅びそう
36 :オモロー! 2017/09/30(土)22:43:32 6xw
ラピュタが上昇していったってことはあそこに住む生物は全滅かね
43 :オモロー! 2017/09/30(土)22:45:16 9h
>>36
最後はパズーとシータの「滅びの呪文」(バルス)により崩壊し、上層部の内で大樹に支えられた部分と巨大飛行石のみを残して、更に高い高度へと飛び去って行ったんや。
テレビ放映後、エンディングを見た子供達から「(大気の無い)宇宙でキツネリス達はどうなるの?」という疑問が寄せられたが、ラピュタは宇宙空間までは上昇しておらず、空気の存在する高度で飛び続けていると説明されたんやで。
ラストのスタッフロールシーンでも地上が俯瞰できる空中に留まっているで。
48 :オモロー! 2017/09/30(土)22:47:33 6xw
>>43
酸素濃度の低下や紫外線量の増加でだいぶ死にそうだなw
子供的には酸素さえありゃセーフと思ってるんだろうけど
54 :オモロー! 2017/09/30(土)22:49:30 9h
>>48
このサイトによると飛行石のスーパーパワーで樹木を成長させ酸素生成を促進するからセーフっぽいな
http://buzz-plus.com/article/2016/01/05/castle-in-the-sky-laputa/
またシータが一人で農地を耕して生きられたのも飛行石のその力(植物を成長させる)のおかげとか
56 :オモロー! 2017/09/30(土)22:50:45 6xw
>>54
飛行石ってそんな多機能だったんかw
50 :オモロー! 2017/09/30(土)22:48:08 WiM
>>43
キツネリス「サムゥイ!」
52 :オモロー! 2017/09/30(土)22:49:23 473

ネットの情報では全部ラピュタ帝国の領土だとか
60 :オモロー! 2017/09/30(土)22:52:22 473
それだけ多機能だと飛行石結晶化する技術を持つラピュタ人最強やな
61 :オモロー! 2017/09/30(土)22:53:07 ycQ
古代文明は空を飛んでいたという
何気にスクウェアのRPGってFF5とかクロノトリガーとかもこれよな
71 :オモロー! 2017/09/30(土)23:03:24 phZ
軍部の将校含め大多数の人間が失われた訳だけど正直ゴリアテにまで科学力が到達できてるなら第二のラピュタ帝国もそう無理な話じゃないのではと思ったけど劇中に出てこない余所の国にも空中戦艦とかあったりすんのかなぁ
74 :オモロー! 2017/09/30(土)23:10:12 473
>>71
パズーが「年々飛行技術が上がってるからそのうちラピュタは見つかってしまう」って発言してるな
76 :オモロー! 2017/09/30(土)23:21:28 5p9
>>74
そもそも飛行戦艦って飛行船や飛行機のやり方で浮いてるんやないからな
もうすでにラピュタができてるとも言えるわな
2ch: