X
    Categories: その他・特殊業界

今レンタカー屋で擦った車の営業補償金請求されたんだけど納得いかない【その他・特殊業界】

1 :オモロー! 2017/09/01(金)17:48:46 FFA
明らかに今すぐ修理必要ないどころか元からついてた傷より浅いキズで
修理期間の営業補償とか言って2万取られたんだけどおかしくね?
保険入ってないカモが来たから営業補償金ふんだくったキレイに修理してやろうってこと?
2 :オモロー! 2017/09/01(金)17:50:01 apn
キズで2万はふつうだと思う
まあ実際知らないゆんが
5 :オモロー! 2017/09/01(金)17:51:44 FFA
>>2
キズの修理に関わる保険には入ってるから損傷の程度は問題ない
元から傷ついた車こっちは貸し出されてるのにこっちの小さな傷で次の営業補償金取られるのかがわからない
8 :オモロー! 2017/09/01(金)17:53:53 iW8
>>5

2万て免責のやつでしょ?
どんなキズでも2万で許してくれる大サービスじゃん
12 :オモロー! 2017/09/01(金)17:55:29 FFA
>>8
免責は加入してた
レンタカー安心パックとかいう営業補償、バッテリーあがりとかの費用免除に入らなかった
13 :オモロー! 2017/09/01(金)17:55:33 iB
>>8
デカい傷の時は2万で済んでよかったってなるのにね
こんなに幼稚なのに免許持ってる歳なんだぜ
22 :オモロー! 2017/09/01(金)17:59:04 8vk
>>13
掛け捨て保険みたいなみんだな
3 :オモロー! 2017/09/01(金)17:50:05 iW8
キズつけたなら払えよ
7 :オモロー! 2017/09/01(金)17:53:27 FFA
>>3
修理が必要となった際の賠償金なのに
元から傷だらけの車貸してるオリックスレンタカーにかすり傷で営業できないから賠償しろと言われるのが意味わからない
4 :オモロー! 2017/09/01(金)17:50:35 FFA
万一事故等が発生し、車両の修理が必要になった場合支払いが必要になる
って事故が起きて傷つかないわけなんだから事故が起きたら発生する支払いって説明するべきじゃない?
6 :オモロー! 2017/09/01(金)17:52:45 agq
借りる時に説明あって承諾してたら対抗できないだろ
11 :オモロー! 2017/09/01(金)17:54:44 FFA
>>6
説明なしで書面を読んだ上での承諾
書面には修理が必要となった際の営業補償と書いてある
14 :オモロー! 2017/09/01(金)17:55:44 agq
>>11
じゃあダメじゃね?
18 :オモロー! 2017/09/01(金)17:57:48 FFA
>>14
修理必要となった場合だろ?
そもそも傷だらけの車貸してるくせに
返す時ろくに数の確認もしなかったぞ
9 :オモロー! 2017/09/01(金)17:54:18 iB
擦るなよ下手くそ
17 :オモロー! 2017/09/01(金)17:56:54 FFA
>>9
擦ったのが俺じゃないんだよ
返すときに本人だけ呼び出して説明して、
契約者の俺だけ後から説明もなしにサイン求められてサインしたら2万取られてた。
なんのサインか聞かなかった俺も悪いんだけどさ
19 :オモロー! 2017/09/01(金)17:58:03 iB
>>17
それは下手くそなんて言って悪かったな
ならそいつに請求するだけじゃん
21 :オモロー! 2017/09/01(金)17:58:13 agq
>>17
そら8割イチが悪いな
26 :オモロー! 2017/09/01(金)18:01:12 FFA
>>21
説明しなかった店の態度に腹立ってきた
もうサインしたから文句言ってもなんも聞きつけないのかね
15 :オモロー! 2017/09/01(金)17:55:47 iW8
逆にキズつけといてそこまで威張れるのがわからん
23 :オモロー! 2017/09/01(金)17:59:31 FFA
>>15
修理が必要かどうかその責任が俺らにあるかなんてよく見ないと分からなくない?
傷つく前の車の状態の写真とかとも比較せずにテキトーにみて
はい、営業できません。賠償金。
はおかしくないか?
と今頃言いたくなった

あいつらは自社の車の数を全部把握してるわけ?

25 :オモロー! 2017/09/01(金)18:00:40 iB
えー…これで本当に免許ある歳なのかよ…
27 :オモロー! 2017/09/01(金)18:02:17 FFA
>>25
これをおかしいと思わない方がおかしいぞ
走行不可になって営業保障ならわかるけど
そのまま走って帰って来て修理必要だから営業補償よこせってなんなんだ
29 :オモロー! 2017/09/01(金)18:03:21 iB
>>27
俺に何言われても聞かないだろうから周りの大人に話してみ
自分の都合のいいように補正したりしないでな
28 :オモロー! 2017/09/01(金)18:02:29 iB
どうしても戦いたいなら法テラスにでも言ってみなよ、いかに自分が常識も世の中のことも知らないのかわかるから
30 :オモロー! 2017/09/01(金)18:03:26 sKF
保険入ってなかったら色々追加で2、30万はとられてたな 二万程度ですんで良かったと思え
31 :オモロー! 2017/09/01(金)18:04:56 agq
営業保証を複数人で分割してると思えばええやんけ
33 :オモロー! 2017/09/01(金)18:05:49 sUb
レンタカーは保険入ってるから免責だろ
2万て普通じゃね
34 :オモロー! 2017/09/01(金)18:12:11 sUb
借りだした時に傷のチェックはしただろうし
自分が付けた傷と元から付いてた傷は関係ない
いちいち治すのも金がかかるから傷が増えたり目立つ傷がついたら治す
免責ってのを無視して考えれば擦り傷治して営業の保証も付ければ
請求された2万じゃまるで足りんわな
35 :オモロー! 2017/09/01(金)18:12:16 QFz
何日か後、その車見に行ってみな
修理されてないから

んで、「修理をする期間に対する2万円ですよね?なんで修理してないんですか?」
って聞いとけ

2ch: