X
    Categories: 芸能

伊集院のお笑い発掘力がすごい!売れてない頃のにゃんこスター みやぞん カズレーザーを起用【芸能】

1 :オモロー! 2017/10/02(月) 10:48:41.59 0.net
古くはアンタッチャブル バイキング たんぽぽなど
7 :オモロー! 2017/10/02(月) 10:55:25.12 0.net
サンドウィッチマンも伊集院ファミリーだったな
8 :オモロー! 2017/10/02(月) 10:55:44.03 0.net
田代32とか河野和夫とか外れもいるじゃん
10 :オモロー! 2017/10/02(月) 10:56:47.03 0.net
くりぃむしちゅー忘れんな
元々は伊集院の芸風パクって出てきたやつらだ
29 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:09:07.14 0.net
>>10
その芸風では全く売れなかったよな
11 :オモロー! 2017/10/02(月) 10:57:57.50 0.net
クワバタオハラもそうだね
13 :オモロー! 2017/10/02(月) 10:59:17.71 0.net
この人ってコミュ障アピールしてるけど芸人との付き合いは幅広いよね
14 :オモロー! 2017/10/02(月) 10:59:19.36 0.net
ブッチャーブラザーズと同じで
うれてない東京芸人と一通りの付き合いがある感じなだけ
15 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:00:19.01 0.net
にゃんこなんとかだけ分からん
19 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:03:41.60 0.net
伊集院がキャスティングしたかどうかも分からんだろ
113 :オモロー! 2017/10/02(月) 14:16:49.34 0.net
>>19
伊集院は自分の番組に出る若手芸人は全部オーディションから自分でやってるよ
24 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:06:56.26 0.net
オテンキノリはラジオのメインパーソナリティーで欅坂ちゃんと共演しとるからね
実況版はつまらねえしかいわれないけど
26 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:07:37.37 0.net
伊集院の昔のラジオ聴いてたら山崎が友達の売れない若手連れてきてみんなで麻雀やったって話してたけどアンジャッシュの渡部だった
28 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:08:10.54 0.net
ノリはジャニーズともやっててまあまあ好評らしいとジャニヲタから聞いた
32 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:10:53.28 0.net
これから人気出そうな芸人は先にラジオとかで試さるんじゃない?
伊集院というよりスタッフは若手チェックしてるでしょう
33 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:11:06.07 0.net
そもそも伊集院て何者?落語家なの?
36 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:12:41.38 0.net
伊集院光:縁起物としての伊集院光で言うと、ちょっと前にやってた、
『伊集院光のてれび』っていうのに抜擢して使ってた、全然売れない若手がまぁグングン売れてきて。

またキングオブコントに1人。今、名前が変わってにゃんこスター。
あの当時、なんでもなかったアンゴラ村長っていう。みんな、売れない頃のみやぞんとか、
売れない頃のカズレーザーとか、売れない頃の小峠とかが出てた番組の中に、ただでさえ無名時代で目立たなかったなかに、
さらに目立たないアンゴラ村長って女の子がいて。

で、得するのは、スゲェ得するのは、それがまたキングオブコント決勝に出てきちゃったから。
「伊集院さん、見る目ありますね」って言われるんだけど。
アンゴラ村長なんて、当時みんなでライブをやった時に、『伊集院光のてれび』出演者で、ライブをやった時に、あんまりにもネタが面白くないから、
「お前、ネタが面白くないんで、『縄跳びやります』って言って、舞台で縄跳びをずっとやってろ」って言われた奴(笑)

それがなんか、もう縁起物としての、ご利益としての伊集院光の賜物で。キングオブコント出てきて。
もし万が一…どういうネタをやってるかも知らないの、だから。縄跳びしかやってない、俺の前では縄跳びしかやってないから。

だから、もし万が一、これでキングオブコントとったりすると、「俺が育てた」って言うからね(笑)「俺は見る目がある」って言うからね。
ブルゾンちえみも、みくぴも分かんねぇけど、「俺には見る目がある」って言い続けるね。

39 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:13:21.45 0.net
ただ致命的に伊集院が作るテレビ番組はつまらない
45 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:15:07.11 0.net
>>39
誰かと一緒にモノを作るってのが本当に苦手なんだなってのが分かりすぎてつらくなる
41 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:13:59.16 0.net
若手のネタライブとか行ってるわけじゃないし
仕事と草野球ぐらいでしか知り得る機会無いっぽいのに
無名な若手よく知ってるよな
42 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:14:09.37 0.net
伊集院きっかけで売れたわけじゃないし
レギュラー番組持ってて芸人と共演多ければ自然とそうなる
58 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:30:39.23 0.net
見事に明日消えてもおかしくないタイプばかりだな
59 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:31:08.08 0.net
海砂利アンタばいきんぐは
売れる前でもぶっちゃけ見れば売れて当たり前レベルの面白さ
61 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:41:55.29 0.net
バイキングなんかライブでコント見て面白いと思って番組1回呼んだら
その直後にキングオブコント取って売れた
発掘と言えるのか疑問
65 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:49:23.13 0.net
伊集院は若手のライブ行って面白い奴を引き抜いてるだけだぞ
67 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:49:42.36 0.net
伊集院の子飼いになると売れる説が囁かれてるから野心家が寄ってくるのもあるな
68 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:50:05.50 0.net
その目が凄いってことだろ
69 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:50:23.74 0.net
さまーずも売れてない時に伊集院が面白い面白い言ってたから売れたんだよ
70 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:51:20.17 O.net
カズレーザーの名前出すのなら胡蝶蘭時代の安藤なつなんかもっと仲良かったのに
72 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:52:02.55 0.net
さまぁ〜ずはナイナイが発掘した
76 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:54:45.57 0.net
岡村と内村のお陰で再ブレイクしたって三村は言ってるけどな
77 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:55:31.32 0.net
言うほど売れてないわけだが
78 :オモロー! 2017/10/02(月) 11:57:23.97 0.net
若手芸人と絡みだしてからラジオはつまらなくなった
82 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:00:11.78 0.net
シャ乱Qが売れたのは伊集院のおかげだな
ラジオでネタにされてたし
83 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:06:22.43 0.net
今は知らんが伊集院は安藤の事をなっちゃんと呼んでたな
84 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:07:22.58 O.net
改名のきっかけとなったウンナンとの共演と三村のツッコミに目をつけたナイナイのラジオ
この二つは大きいけど伊集院はそのかなり前に面白いと言ってたな
ただ旬を逃した芸人的な表現を含ませてた気がする
88 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:12:14.68 0.net
つかコネ
89 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:13:18.59 0.net
ももちをアシスタントに指名したのは見る目ある
92 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:14:53.03 0.net
評論家的なんだよね
的確だけど楽しくはない
笑いは取れるけど好かれはしない
94 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:15:40.88 0.net
伊集院の保身力がすごい!
96 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:16:51.91 0.net
何かに批判的な事を言う時予防線貼るのダサいよな伊集院
100 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:22:31.27 0.net
今でも山崎と遊んでるのか?
山崎ってプライベートエピソードになると有田と竹山ばかりで
伊集院の話しないんだよな
102 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:23:07.64 0.net
にゃんこスターって100%売れないやん
一発ギャグ的なフレーズもないどころか
このひとつのネタの尺も異様に長いしテンションだけの音ネタだし
新しいみたいに言ってたけど使い古されてるネタだし
キャラ的にも特に秀でた部分のない素人だし
104 :オモロー! 2017/10/02(月) 12:25:05.34 0.net
カズレーザーってクイズ芸人だからな
メイプルの漫才くっそつまんねえし
114 :オモロー! 2017/10/02(月) 14:18:59.56 0.net
むしろ「すぐ消えそうな」芸人の発掘力
116 :オモロー! 2017/10/02(月) 14:26:57.25 0.net
くりぃむしちゅーの有田も伊集院と仲良くなってからセンス出てきて売れたよな
上田は雑学ネタパクるし
改名のウッチャンより伊集院のほうが功績大きい
118 :オモロー! 2017/10/02(月) 14:29:34.23 0.net
アキラ100%のことも前にラジオで言ってたなあれはTVに出しちゃ駄目とか
その後普通に出まくってるけど
125 :オモロー! 2017/10/02(月) 19:02:43.44 0.net
伊集院は別に発掘してるつもりなさそうだけどな
草野球のメンバーとかで来るものは拒まずという感じ
縦社会の関係振りかざすお笑いの俗っぽさがないから若手から見たら居心地いいんだろう
131 :オモロー! 2017/10/02(月) 21:56:58.14 0.net
僕も伊集院さんの力で売ってください
132 :オモロー! 2017/10/02(月) 21:58:02.85 0.net
野球できたら草野球に参加して伊集院に取り入ることができる
2ch: