X
    Categories: アニメ

【テレビ】「久々にすごい豹変見た」アニメ「名探偵コナン」875話、犯人の狂気の叫びに恐怖の声【アニメ】

1 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:26:47.07 CAP_USER9.net
アニメ「名探偵コナン」第875話「不思議な予知仏像」が2017年9月30日(土)に放送された。
この回での犯人の行動に「狂気じみてる」「怖すぎる」「今回ヤバいな」と恐怖の声があがっている。

誰も触っていないのに勝手に横や後ろを向く不思議な仏像の謎を解くため、小五郎はコナンと蘭を連れて山梨の山里にある方斗寺にやってきた。
依頼したのは住職の栄鏡の妻・昌子と娘・由佳で、丁重に小五郎をもてなす。

一方、頑固者の栄鏡は謎解きに乗り気ではなく、「探偵などが手を出すようなことではない。とっとと帰ることだ」と冷たい態度。
栄鏡は由佳と弟子の順光の結婚式の日取りを告げると、夜のお務めのために本堂に向かって行った。

するとこの日の夜に事件が発生。由佳の悲鳴を聞いてコナンたちが本堂に駆けつけると、栄鏡は首筋にナイフが突き刺さった状態で絶命していた。
コナンは現場に残された痕跡からすぐにナイフのトリックに辿り着く。

実は自動鐘つき機と連動して、天井に仕掛けられたナイフが栄鏡目がけて落ちてくる仕組みになっていたのだ。
しかしコナンは天井からナイフが落ちるだけでは少し怪我をする程度だと推理。
そして、今回のトリックをあらかじめ知っていた昌子が、順光に罪を着せつつ栄鏡をナイフで刺し殺したと解明した。

大人しかった昌子だが、推理を突き付けられると態度が一変し、「そうよ、もううんざりだったのよ。あんな男顔も見たくなかった。だからやったのよ!」と犯行を自供。
さらに「なんでもかんでも自分の思い通りでないと怒鳴りつけ、小さなことにもいちいち口を出して偉そうに文句を言う。
子どもや私を自分の奴隷だと思って支配する! ハッハハハハハ! あんなやつ居なくなってせいせいしたわ! アッハハハハハ、アーッハハハハ!」と狂気の笑いを発するのだった。

これに昌子の子どもたちは泣きながら絶句し、
視聴者からは「久々にすごい豹変見た気がする」「トリックもクソもないただの狂った殺人鬼だった」「犯人サイコパスすぎ」「今回の犯人過去最高に怖かった説」との声が。

犯行自供時に泣き崩れる犯人が多い中で、今回の犯人は良いアクセントとなっていたようだ。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00〜
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

http://news.livedoor.com/article/detail/13708763/
2017年10月5日 17時30分 ダ・ヴィンチニュース

https://www.youtube.com/watch?v=0voLeHCqGug
名探偵コナンED 願い事ひとつだけ 小松未歩 Detective Conan ED
視聴回数 1,413,250 回





2 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:28:48.36 pbHNn8R00.net
洋ドラでも豹変落ちはある、パクリ
44 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:24:49.48 uZwaHoMa0.net
>>2
ポワロの犯人が善良そうな若い娘だった時の豹変ぶりがコワイ
3 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:29:22.12 mnEiknv90.net
あのう・・漫画アニメですよね?
最近の日本おかしくないですか?
21 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:44:24.92 YpHVTQAe0.net
>>3
映画やドラマがへっぽこだからです
4 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:29:22.46 Wk9vGqov0.net
「豊田先生、お願いします。」
「はい、分かりました…。
違うだよ〜! このハゲ〜! 私の心が痛いんだよ〜!」
5 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:30:36.36 Fv6kqNjo0.net
君子は豹変す

きみこ、気合入れて豹柄できめたけど、やっぱ変っす

<類語>

君子あやうきに近寄らず。

きみこ&あやは雨期に近寄ってはいけないのだ。
二人とも風呂嫌いな汚ギャルでじめじめした雨期になると臭いので近寄らないこと。

73 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:45:03.99 ZFQnJafH0.net
>>5
なにこれw
6 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:31:01.62 TvMxL2Q/0.net
なんじゃこのスレ・・・(呆
7 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:31:23.95 jPihJOFb0.net
もうコナンの周りで875人も死んでるのか・・・
1つの町崩壊レベルだな
37 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:01:10.13 rIcc7xkS0.net
>>7
それを米花町を管轄している警察署が逮捕手続きしているとしたら刑事さん過労死してるんじゃないかな?
43 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:23:24.68 /fdzcmO20.net
>>7
1話1人ならそうなるな
実際は前後編あったり
1回で何人もだったり
映画もあったり
で、何人かは不明
49 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:28:08.25 iLPXzPc80.net
>>43
そういやゲッサンのパロディのやつ、どうなってんの?
8 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:33:06.57 oqHXB5Y90.net
それはしようがないな
本堂で夜のおつとめするような奴なら

ムードのカケラもない

9 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:33:27.82 C0FRcBoe0.net
最近ストーリーに無理がある
38 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:04:14.63 18c4Wh2R0.net
>>9
…最近?
10 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:33:47.36 2LaMX1T20.net
あの話は失笑モンだった
11 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:34:24.92 e1eakK90.net
もうねコナンあちこち出歩かず家にじっとしていろよ。
それだけで社会が少し平穏になるわ。
12 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:35:20.45 Wrw0uqcB0.net
先週こっそりと落合福嗣君が刑事役で出ていた
気付いた人少なかったみたい
18 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:43:28.62 BTJ7fabq0.net
>>12
ふくしくん、意外といいんだよな
どこぞのレプロの不倫ゴリ押し棒女とはダンチ
51 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:32:52.58 clhaRcaD0.net
>>12
聞いてきたけどマジ声優だった
13 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:38:33.01 LuKMaL/50.net
犯人高笑いのバットエンドだからな。救いがねぇ話だった
15 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:41:12.80 2ZvxebKZ0.net
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
16 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:41:55.05 VVCTIIGT0.net
アニオリでよくある豹変、何がしたいのか
20 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:44:09.47 +LAlX3E90.net
>>16
声優信者が演技力凄い!ってホルホル出来るんだよ
65 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:29:25.48 lkD00iSS0.net
>>20
意味が分からない
アニオリで良くあることと何の関係が?
17 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:42:46.01 aiI73CYM0.net
テレビ見た感想のスレばっか増えたな
19 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:43:50.87 t5hJO1DM0.net
相棒より長いシリーズなんだから
色んなパターンやらないと
23 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:44:52.88 3h9HlWtJ0.net
君子は過ちを改めるに憚らない、ってな意味なんだけどな豹変
24 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:45:13.78 iI2xEdB+0.net
>>1
スレ読むだけだと、殺しまでは行かなくても良くある話じゃんって感じ
34 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:55:42.50 U4LkSnHz0.net
>>24
作中では「なんじゃそりゃ!?」というしょーもない殺人動機が多い中、実に納得のいく動機だったよ
25 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:45:20.23 mM5hZmm0.net
で、黒幕は誰?
27 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:46:48.75 wanFe/hy0.net
松居さん?
29 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:51:38.78 7gBQBlOF0.net
演じた人は誰だったんだ
31 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:52:43.90 Xk3o+eBj0.net
ファミコン探偵団2  うしろに立つ少女
35 :オモロー! 2017/10/06(金) 13:56:35.52 kUYukSn80.net
よくあることやん
39 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:18:35.27 Wrw0uqcB0.net
見ていない人は明日の夕方までならネットで見れる
YTV Mydoで検索
40 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:20:15.69 mUwhvbb30.net
視聴率が右肩下がりだからステマを依頼するようになったんだなw
67 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:31:17.92 J135fyDe0.net
>>40
つうか、先週までやってたヒロアカが、電波教師をも下回る視聴率最悪記録だったからな。
ジャンプがゴリ押ししてもあんだけキッズに嫌われるって酷い。
侍ジャパンともコラボして頑張ってたのに。
41 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:20:19.60 6Cz0sz+N0.net
ネウロでも見とけ
42 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:20:39.18 RomXGUOU0.net
1話完結だからアニメオリジナルかあ
原作ならここまで酷くないはず
45 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:25:14.85 +VRc9XyB0.net
そんな事よりあのお方の正体はよ
46 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:25:52.97 elZGkt5YO.net
何故依頼したんだよ
47 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:26:30.79 SFhaLXrD0.net
ポワロで犯人が善良そうな若い娘さんだった時の豹変ぶりときたら
48 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:27:58.23 WXDsiMJ60.net
見つかった死体の前で家族や友人が罵り合うアニメだったよな
かむこともなく、まるでセリフを読み上げるかのように流暢にさ
主人公は吹き矢を持ち歩いてて百発百中だしすごいぜ
50 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:28:15.36 fH15CgP00.net
コナンはハンガーの回が神
53 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:39:43.88 f+3LaiK90.net
声優の年齢

江戸川コナン:高山みなみ(52)
 工藤新一:山口勝平(51) 
毛利蘭:山崎和佳奈(52)
 毛利小五郎:小山力也(53)
 鈴木園子:松井菜桜子(56
阿笠博士:緒方賢一(75)
 灰原哀:林原めぐみ(50)
 吉田歩美:岩居由希子(45
 円谷光彦:大谷育江(51
 小嶋元太:高木渉(50)
服部平次:堀川りょう(59
遠山和葉:宮村優子(44
工藤優作:田中秀幸(66
 工藤有希子:島本須美(62

54 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:42:20.61 njd/10VH0.net
>>53
高山みなみもそんなになるかミスター味っ子からだいぶ経つもんな声の老けも隠せないわけだ
55 :オモロー! 2017/10/06(金) 14:44:28.22 fH15CgP00.net
>>53
20年続けてきたんだからしょうがないな
そのうちよその長寿アニメみたいに交代すんのかね
63 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:28:11.53 Uq5yWLspO.net
>>53
そうそうたるメンバーだな
堀川りょうはアンドロメダ瞬のイメージ
71 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:41:18.00 BO2ZorFo0.net
>>53
ドラえもん サザエさんのこと思うとあと20年はこのメンバーで行けるな
58 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:12:23.40 sNbw6l090.net
ひさしぶりにコナン見たらコナンの声低すぎ
60 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:21:24.10 aDERhQCw0.net
寺の離れに水貯めて殺す話はトンデモトリックで結構好き
61 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:25:06.06 8Ei8W93K0.net
逆転裁判のオートロの豹変が好き
62 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:26:08.27 7wmhoO3X0.net
ベルモットの声が老けすぎ
64 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:29:01.02 /3C6b19t0.net
ポワロで豹変といえばドラマの葬儀を終えてでぞっとしたな
エンドハウスの怪事件もいいね
66 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:29:29.55 NuPjpqI50.net
小松未歩って結局一回もメディアにでなかったな
69 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:32:15.53 WTPj/oRS0.net
で 結局 神谷さん コナンに戻ってこれないの?

もう いいだろ さすがにさ

72 :オモロー! 2017/10/06(金) 15:43:39.07 WKMdxIrb0.net
アニメオリジナル回は不可解な終わり方が多い
2ch: