X
    Categories: 人生

今が楽しければ良い←これ論破するの無理じゃね??????【人生】

1 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:02:40.57 pH5y/8Eq0.net
はい
3 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:03:32.45 02VGTTK0.net
じゃあ今から全財産使ってやりたいことすべてやってみ?
今が楽しけりゃええんやろ?
ハイ論破
5 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:04:07.12 pH5y/8Eq0.net
>>3
それがやりたいことならええんやない
10 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:05:46.83 sRrZUcWRa.net
>>3で終わってるやん
後のこと考えて散財してないってことやんみんな
12 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:06:23.41 pH5y/8Eq0.net
>>10
え、やりたいならええんやないの?
6 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:04:39.91 LYXewMl9d.net
今日いまが確かなら万事快調よ
8 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:04:57.44 pH5y/8Eq0.net
>>6
たしかに
7 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:04:56.21 sWDgNKgd.net
今にしか想像力が働いてないだけやろ
いざその時になったら後悔する
9 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:05:29.07 pH5y/8Eq0.net
>>7
その時っていつやねん、死後か?
11 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:06:07.37 LYXewMl9d.net
明日には全く覚えていなくたっていいの
14 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:06:31.93 LZeQ0/530.net
ワンオクでそんな歌詞あったな
18 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:07:45.15 6LwdBxoq0.net
古代ローマにおけるメメント・モリの考えですね
常に自分は明日死ぬと考えることで今を全力で生きるという意です
平和な今の日本ではなかなか難しい思想です
20 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:09:06.41 pH5y/8Eq0.net
>>18
メメントはいい考えだと思うわ
25 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:11:00.40 8Gn9raMT0.net
>>18
ホンマか?
なんか意味ちがくねーか?
31 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:12:47.63 0IuE4tc70.net
パチンカスになるとガチでこういう思考になって有り金全部入れる
32 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:13:26.09 pH5y/8Eq0.net
>>31
全然楽しいならありあり
33 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:13:29.47 O4rONxMDa.net
>>31
養分は今が楽しいとかそんなぬるい感情で金入れねーよ
35 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:14:41.21 HGvv8JXX0.net
明日死ぬ可能性があるから今日を楽しむ
明日生きる可能性もあるからちょっと残しとく
38 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:15:34.89 pH5y/8Eq0.net
>>35
なーるほど
37 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:15:31.62 +FrHHloU0.net
今が楽しければいいって考えは何も蓄積されないからな
我慢して勉強して未来に投資するってのも重要やぞ
41 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:15:57.34 pH5y/8Eq0.net
>>37
未来っていつさ
47 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:17:29.22 +FrHHloU0.net
>>41
目的
目的を達成するまでそれに向け鍛錬するって重要やん
44 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:16:40.20 8nq5ZHWtM.net
>>37
勉強は我慢してやるものじゃないと思うで
必要だからもしくは楽しいからやるもんや
50 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:19:19.62 pH5y/8Eq0.net
>>44
俺もそう思う、勉強も仕事も楽しいからやる方がいい
40 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:15:43.79 8nq5ZHWtM.net
たまに説教してくるおっさんにこれ言うと発狂するで
「これから先のことを考えて」ってガキの頃からおっさんになってもなお言われ続けるっておかしいだろ
未来のことなんか誰にもわかんないのにさ
46 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:17:25.10 pH5y/8Eq0.net
>>40
せやなぁ子供になっても大人になっても未来未来言われるもんな
54 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:20:53.67 8nq5ZHWtM.net
>>46
未来未来言われて大人にやらされたことで役に立った事って何にもないわ。自分でああこれ必要だな、これやりたいなって思った事が役に立った。
一番大事なのは今とちょっと先のことだと思うで。大人になってからの未来なんて老人だからな。
老いた後の事なんて病気や衰えがあって価値観変わるだろうしこればっかしはわからん
59 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:23:38.97 pH5y/8Eq0.net
>>54
全面同意だわ、今が面白いからこそ人生は面白くなる
45 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:17:05.00 ETKdqDCfK.net
宵越しの銭は持たない
49 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:18:47.45 ETKdqDCfK.net
毎日収入があるならともかく月単位だといろいろと考えますわな
51 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:19:36.51 O3t9H04dx.net
後悔しないならええんやないか
絶対するけどな
55 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:21:23.26 pH5y/8Eq0.net
>>51
この世に絶対があるのかね
56 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:21:24.12 O4rONxMDa.net
今が楽しければいいってお金使い切って食事なくてぶっ倒れたり借金まみれの生活するのも楽しいと本気で思える人間なら論破出来ないな
60 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:24:18.75 pH5y/8Eq0.net
>>56
それがやりたいならええんやないの?
66 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:27:01.24 O4rONxMDa.net
>>60
だからそうだって言ってるだろガイジか?
65 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:26:22.33 wgMWsOF7M.net
>>56
やべえお金使い切ってもうた!→なんか無駄な遊び方してなかったかな、収入が少なかったかな→よし!今後はもっと稼ぐで!それか身の丈にあった生活すりゃええ!
こんな人結構いると思う。使い切ってから考えりゃいいんじゃないの?

今を大事にするって言っても自分で考えが及ぶぐらいの先の事。二、三ヶ月や一年ぐらいの事は考えてもいいと思う。
五年十年先を予想してあれこれ考えても病むだけ

62 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:25:12.82 CqrPuMRd.net
別に論破する気はないわ
そいつの勝手だしな
64 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:25:58.21 CEmX+k6od.net
今が楽しければ(他の何を犠牲にしても)良い
今が楽しければ(細かい事はどうでも)良い

似てるようで全然ちゃうな

73 :オモロー! 2017/10/07(土) 07:29:40.47 CqrPuMRd.net
今が楽しければ良いってのは分かるが、散財するんなら話は別だわ
2ch: