X
    Categories: 歌手・アーティスト

全盛期のBOOWYってどれくらいすごかったの?【歌手・アーティスト】

1 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:13:32.31 0.net
よくオッサンが歌ってるけど何がすごいのかさっぱりわからん
2 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:14:51.20 0.net
school out聴いて高校中退するくらい
3 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:14:56.54 0.net
オッサンなら誰でも1曲や2曲は歌えるぐらい凄かった
4 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:16:07.29 0.net
日本のロックを良くも悪くも造り上げて終わらせたバンド
Boowy以降のバンドはヴィジュアル系に走るか陰キャバンドする他無くなった
6 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:19:15.12 0.net
解散してから30年経ってもCDやBD/DVDが売れるぐらいだからお察し
7 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:19:54.56 0.net
ライブハウス武道館へようこそ
10 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:20:51.08 0.net
大したことない
グレイの方が凄かったし
13 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:21:14.38 0.net
再結成しないからどんどん神格化されていく
14 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:21:21.20 0.net
動き回る布袋より動かないベースの人の方がカッコいい
21 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:45:51.50 O.net
凄くない。団塊ジュニアが経験したムーブメントなんて全部中身スカスカなもんだ。数が多いし、すぐ終わったから美化されて大きいだけ
90年代の方が全てにおいて上回っている
24 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:52:10.24 0.net
引き際のタイミングが絶妙たっだおかげで伝説になれたな
26 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:54:53.59 0.net
90年代のバンドって再結成しまくってないか?w
解散してもソロじゃ全然売れないから
27 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:55:27.59 O.net
ネットもなくタイアップもよしとされない時代に最小限のメディア露出であれだけ売れたのは凄い
28 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:56:04.88 0.net
再結成て印税のためだとか聞いたことあるがホント?
30 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:56:48.23 0.net
リアルタイムで経験しないと分かってもらえないと思う
31 :オモロー! 2017/10/05(木) 23:56:55.07 0.net
BOOWYってタイアップ全然ついてないんだよな
ソニー系はCMタイアップつきまくってたのに東芝EMIやったせいで
33 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:00:18.10 0.net
今思うとカッコつけすぎてて笑える
34 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:01:51.90 0.net
当時マニアしか知らないから
36 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:08:15.01 O.net
喋らせると頭が悪いのはすぐ分かる
だが少なくとも90年代のリーマンバンドのような各方面への媚びは無い
40 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:17:15.15 0.net
代表曲割とマジでマリオネットしかなくね?
よく名前があがるBAD FEERINGとかジュリエットとかB.BLUEとか地味過ぎ
世代じゃないから知らないが本当に一斉を風靡したの?って思えてしまうわ
52 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:36:44.95 0.net
>>40
売れたのはマリオネットだけだけど
マリオネットが売れたおかげで他の曲もみんな聴きだしてあっというまに一世風靡セピアしたよ
42 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:22:44.42 0.net
ヒム♡ロック
43 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:24:06.11 0.net
解散後の神格化が凄かった
46 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:31:56.53 0.net
西日本でも人気あったんかな
50 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:33:26.82 0.net
ツアーの規模で言ったら今の娘とあんまりかわんないんだよな
ホールツアーで武道館が〆って感じで
55 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:38:25.19 0.net
ルックスと音楽がカッコよすぎる

ライブは黒ずくめの不良ばっかだった

58 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:40:36.03 0.net
BOOWY=真

他のビジュアル系=バッタモノ

61 :オモロー! 2017/10/06(金) 00:42:23.26 0.net
今聴いても全然色褪せないのが凄い
2ch: