X
    Categories: 芸能

【野球】DeNA、観客動員数は球団史上最高 ラミレス監督も感謝【芸能】

1 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:01:38 CAP_USER9
 「DeNA2−1中日」(4日、横浜スタジアム)

 DeNAは4日、今季のレギュラーシーズン全日程を終了し、主催試合の観客動員数が球団史上最多を記録したと発表した。

 これまでの最多記録は、昨季の193万9146人だったが、それを超え今季主催71試合で197万9446人を動員した。
大入り満員回数もこれまでの最多記録である昨季の54回を超え、今季は63回と球団史上最多を記録した。

 今季、最終戦後に横浜スタジアムで行われたセレモニー。アレックス・ラミレス監督は、スピーチで「いろいろな方に今シーズンは
長く感じましたか、とよく聞かれます。一つ言えることは最高のシーズンでした」と明言。そして「まだシーズンは終わっていません。
この後、(CSファーストSで)甲子園に行きます。阪神に勝ち広島に行きます。横浜スタジアムに必ず日本シリーズのために帰ってきます」
と力強い口調で約束した。

 大声援を送ってくれた地元のファンに対して、「皆さま方のサポートに感謝を申し上げます。そしてCSに行くことができて、
皆さま方におめでとうございます、と言いたいと思います」と笑顔で“祝福”した。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000130-dal-base

4 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:06:31 3IuNZko90
2年連続CSも出場も決めて観客動員も過去最高
ラミちゃんを切る理由がないな
5 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:07:54 bqAK6Eje0
TV放送が減ると観客増えるわなあ
で、10年後は観客も減ってるわな
8 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:11:57 nSzvM2Ju0
>>5
有料放送やネット中継とかで試合放送増えてますよ
巨人戦の地上派テレビは減ったけども
昔ならベイスターズの全試合中継とかありえなかったかと
13 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:20:36 cImHM+Z50
>>5
すげえ屁理屈w
18 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:23:04 DeiIQVOL0
>>5
DAZNでホームゲーム見れるぞ
情弱乙
105 :オモロー! 2017/10/05(木) 03:48:12 TiCWXZdy0
>>5
ベイスターズはあっちこっちに放映権売りまくってるから見る手段なんていくらでもあるっつーか昔より多い
abemaでホームゲームは全試合無料で見れるし
163 :オモロー! 2017/10/08(日) 01:06:18 QLA+BCY40
>>5
tvkアベマスポナビDAZN
etcetc

いまや巨人より視聴しやすいチームになった

6 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:09:33 sKVyDKkh0
ビールが美味いらしい
10 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:17:18 mSYBR5qr0
マリノスは危機的状況なのに
11 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:18:04 KnzQAbwx0
本業は儲かってんの?
20 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:23:29 8t1DZpMJ0
>>11
野球が本業になりましたw
野球様様やろ。名前が売れて、お金が儲かって
そのうちイベントプロモート会社になりそうw
84 :オモロー! 2017/10/05(木) 00:55:40 6wNL4KQQ0
>>11
ゲームが流行らなきゃ困る会社ではもうないです
12 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:20:17 J0sMj5GJ0
阪神も今年巨人抜いてて300万人越えそうだからな
De、広島、阪神は昇り調子
16 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:22:43 YDYZQFjZ0
ネットでやってたから少し見てみたが本当に客入ってて驚いた
17 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:23:03 Ee1c4zos0
まさかベイがこんな人気になるとは
22 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:23:49 qllT6go80
63回てハマスタの殆どじゃねえの
28 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:28:20 8t1DZpMJ0
>>22
試合数からして、横浜では70弱かねえ。
地方試合が数試合あるからね
36 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:35:46 zbWZuKyW0
>>22
横浜のホームゲーム、ハマスタの試合は今季71試合(新潟中止分含む)
で63試合だからほぼ毎試合満員御礼出てたって感じか
23 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:23:56 sJ+Fytqh0
立ち見席まで埋まってるからなオープン戦からずっと満員
二軍も満員だからな…
164 :オモロー! 2017/10/08(日) 01:07:46 QLA+BCY40
>>23
横須賀はそうでもなかったぞ
あの程度の客席なら外野解放するくらいじゃないと
24 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:25:20 NIVlylWT0
立地的に人気が出ない方が難しいだろ
25 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:25:55 Dt6sFf7X0
TBSがいかに無能だったかということよ
中日や読売も中日新聞や読売新聞が手放せば復活するぜ
テレビや新聞屋みたいな無能はプロ野球から去れよ
33 :オモロー! 2017/10/04(水) 23:34:34 RIDGNWu60
TBS時代が嘘のようだ
2ch: