X
    Categories: その他・特殊業界

アメリカ人「あれ……?もしかして銃社会って危険……?」【その他・特殊業界】

1 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:03:45.03 eU4aA/pGp.net
一緒に歌っていたテレシャ・スチュワートさん(47)は銃乱射が繰り返されても銃規制が進まないことに、いらだった。
「乱射事件はもうたくさん。こんなに簡単に銃を入手できる社会は間違っている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000109-asahi-int
5 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:05:09.24 4ZPM/+En0.net
せやで
せやから守るための銃が必要なんや!
11 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:06:21.52 c0R4/kPH0.net
どうせ半年も経てば忘れてるだろ
12 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:06:41.03 fYr7iIDPp.net
アメ公は常に防弾チョッキとヘルメット装備しとけよ
22 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:08:06.92 PIaGhQbM0.net
>>12
警察「犯罪者の防御力が上がるので簡単に買えないようにしたろ!」
367 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:37:00.35 8W6BA+s5d.net
>>12
アメリカは防弾服規制されてて民間人は銃ほど簡単には手に入らないんや
13 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:06:48.39 t5JG52f6a.net
銃を持っていれば銃による被害は食い止められる理論好き
18 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:07:41.80 4SGwycxhM.net
全米ライフル協会「被害者全員がM4ライフルを持ってさえいればと思ったよ」
20 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:07:51.39 B5FAQAUfr.net

58 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:11:54.95 K3IQVtSLd.net
>>20
天才のそれ
71 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:13:31.58 ld89QSZjd.net
>>20
こういうアメリカンジョークほんまに好きやわ
41 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:10:10.90 dD7lL3uk0.net
銃協会は銃を持つ自由は命より大事だからねしょうがないね
66 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:12:47.90 yNtPToWOa.net

89 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:15:05.08 5Y8mU9Wdd.net
>>66
この血で血を争うような答え本当草
75 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:13:53.61 GZ4bcHvS0.net
違うぞ
銃があったからたったこれだけの被害で済んだ
銃がなければもっと多くの死者が出た
132 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:19:12.36 UNiY0Mw9p.net
防弾チョッキは規制厳しいって昨日初めて知ったわ
確かに防弾チョッキ装備した銀行強盗に苦戦した事件あったから、しゃーないのかもしれんが
134 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:19:16.45 5Y8mU9Wdd.net
今回の事件で連射しとったけどそんな簡単にフルオート銃が手にはいるんか?
471 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:43:44.24 AiiET3t76.net
>>134
セミオートをフルオートに改造しとったらしいで
フルオートは規制入っとる
139 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:19:57.80 gStoY/wBM.net
1 (中)「銃撃事件の責任はメディアと暴力的なビデオゲームにある」
2 (遊)「邪悪なビデオゲームを売りつけ、暴力の種を蒔く退廃した闇の業界が存在する」
3 (右) 「(オバマ大統領涙ながらの会見に対して)感情的な説教は要らない」
4 (一)「人を殺すのは人であって銃ではない」
5 (左)「銃を持った悪人を止められるのは銃を持った善人だけだ」
6 (DH)「大統領を守るための銃は良くて、子供を守るための銃はなぜ悪い」
7 (三)「もし彼(被害者の銃規制派議員)が銃所持を認めていたら、8人が死なずにすんだのに、彼の政治的なスタンスのせいで、無実の人が亡くなった」
8 (二)「(銃乱射事件があった学校の)校長がM4ライフルを持ってさえいればと思ったよ」
9 (捕)「狂っていると言いたければ言うがいい。何もしないことこそ狂っている」
投「大学での銃乱射事件(死亡13人)後の集会で死んでも銃を手放さないぞ」

アメップさあ・・・

143 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:20:12.53 6rcO/tTs0.net
車突っ込んだり爆弾投げたりする方が危険やもんなぁ
154 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:21:32.57 R+Hew7HBH.net
実際銃で自衛できた例ってあるんか?
乱射魔を射殺したみたいな
205 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:26:25.53 8nX3zK100.net
>>154
コンビニ動画なら見たことある

レジで強盗が銃を取り出した瞬間に、店員がそれより早く自分の銃をのど元に突きつけた
強盗の「…え?」て表情が笑える

204 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:26:20.87 VY8DoW9Za.net
言うて銃持ってないコンサート客が狙われたわけやからな
結局標的になって撃たれるのは武力ないやつらや
マシンガン愛好家の集まりに銃乱射する奴はいない
271 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:31:25.83 lKOHul9p0.net
今更規制したところでこれまで流通した銃が消えるわけじゃないし犯罪者が有利になるだけやろ
310 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:33:37.06 WGIODOrqa.net
ライフル協会的には、フェスの客も銃持っとけば助かったってことやろ?
頭いかれとるで
317 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:34:13.82 ojKyaXSKM.net
>>310
ホテルに向かって制圧射撃でもするんかな…
350 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:35:58.27 G7MPBOQy0.net
銃は狩猟用のショットガンまででええな
機関銃がホームセンターで買えるのはいかんやろ
397 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:38:45.80 wKhqAESda.net
弾を規制しても今回みたいな金持ちには通じへんやろなあ
413 :オモロー! 2017/10/04(水) 09:40:01.46 5lvhjs6K0.net
弾を1万円にしようが10万円にしようがイスラム国みたいな組織絡みだと普通に手に入れるし普通に使ってくる
値段で管理なんて何の意味もない
2ch: