X
    Categories: オカルト・不思議

人間の脳細胞と宇宙の画像が酷似しているという事実【オカルト・不思議】

1 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:34:47 Z3YhKd6c0
つまり俺達は誰かの脳のほんの一部という可能性
2 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:35:07 sJEpD1P40
三次元空間やし
3 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:35:39 QUs7UvDw0
フラクタル
20 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:52:13 VQVhBMtLK
>>3
これ
5 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:36:32 rwSeANZrM
何を今更
6 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:36:43 M5+OAIO20
岩の模様と海の波の模様が一致してもその二つにはなんの関係も無い
単なる偶然
7 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:36:59 f6fvEayP0
俺の宇宙に住んでる奴気の毒やな
8 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:37:06 sqGgp0Vva
俺らは脳細胞を破壊する悪性の何かだよ
9 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:37:35 VR8JVw390
そら宇宙も脳細胞も同じ物質でできてるんだから似ることもあるだろ
雪の結晶と蜘蛛の巣が似てるから雪の結晶は蜘蛛が作った可能性があるって言ってるようなもんだぞ
11 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:37:38 TKh6wRyfr
あまりに巨大なマクロ構造はミクロと似た挙動をするあれ
13 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:38:16 7Lfv0V9zr
人間の脳みそが宇宙並みに複雑な構造をしてるというだけでは?
14 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:39:44 uIlxMM2l0
その考え俺が16歳のころからしてるわ
17 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:40:52 nneDTgcr0
陽子電子と恒星惑星が似てるのも偶然
18 :オモロー! 2017/10/03(火) 22:41:41 /Ja3lPJu0
銀河系は細胞
21 :オモロー! 2017/10/03(火) 23:04:47 67uZ/oNnd
人間の認識で似てることって意味なくね?
23 :オモロー! 2017/10/03(火) 23:09:31 lYqYKvGm0
メンブレーンの膜宇宙論とか細胞だよね正に
24 :オモロー! 2017/10/03(火) 23:11:19 lYqYKvGm0
膜に隔てられた内側が自分達のいる宇宙で
その一つの細胞の外側の細胞がまた別の宇宙みたいな
27 :オモロー! 2017/10/03(火) 23:25:33 OVipGWBo0
俺の知ってる宇宙はこんなに赤く紐状じゃない
29 :オモロー! 2017/10/03(火) 23:36:55 A4usw+Kwp
なんか赤ちゃんのでき方が人類進化の過程に酷似してるとか聞いたことあるけどどうなん
32 :オモロー! 2017/10/03(火) 23:48:44 fM3gwren0
そんなこと言ったら俺と坂口健太郎は顔のパーツとその配置が酷似してるから俺は超イケメンなんだよなぁ
35 :オモロー! 2017/10/04(水) 00:49:38 IAoQFLjT0
脳ってこんなスッカスカなん?
36 :オモロー! 2017/10/04(水) 01:05:43 8MCONTdu0
>>35
スッカスカに見えるけど
そのスカスカ部分には脳全体の質量のおよそ9割を占めるグリア細胞ってのが詰まってて
冷却とか様々な働きをしてるおかげで脳のパフォーマンスを維持したり、時にはオーバークロックしたりできる

昔は脳味噌をぐちゃぐちゃにかき混ぜてザルにこしたら1割の神経細胞と9割の脂肪に分けられたから
残り9割の脂肪は神経細胞のなり損ない、あるいはこれからなる可能性を秘めた未知の領域なんて言われて
そこが目覚めたら超能力使えるって言われてるアニメや漫画なんか多かった

38 :オモロー! 2017/10/04(水) 01:07:44 2u058Mnb0
お前ら自分の体内に自分の魂閉じ込めてんやで
39 :オモロー! 2017/10/04(水) 01:12:09 YeASTNNb0
我々地球上の生物は全て多次元存在「ティンプロン」の作ったマシーン
マシーンとして生まれマシーンとして死ぬ
今までその事に気付いたのはキリスト、ブッダ、ヨシエの三人だけ
2ch: