X
    Categories: TV・マスコミ・出版業界

フジテレビ、「このハゲー!」音声を使いすぎて1000万円取られる【TV・マスコミ・出版業界】

1 :オモロー! NG NG BE:123322212-PLT(13121).net
 深刻な視聴率低迷にあえぐ、かつての王者フジテレビ。最近もようやく2桁となる平均視聴率10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を
記録した『とんねるずのみなさんのおかげでした』30周年記念SPで、“保毛尾田保毛男騒動”が起こるなど、問題山積み。同騒動に対し、
すぐに謝罪コメントを出した宮内正喜新社長(73)も、さぞ頭が痛いだろうが、そんな新社長の逆鱗に触れそうなことが起きたという。

「宮内さんは番組制作費の少ないBSフジを企画で立て直した人で、名うてのコストカッターと言われています。視聴率低迷にもかかわらず、
いまだ他局よりも高いといわれるフジの制作費を、ゼロから見直すと宣言しているのですが、そんな中で今回、同局の情報番組全体で、
新潮社に月1000万円以上も支払っていたことが判明したというんです」(制作会社プロデューサー)

 詳しく説明すると、新潮社が発行する『週刊新潮』がスクープした豊田真由子前衆院議員(42)の“秘書恫喝暴行”記事とその音声の
使用料として、合計で1000万円以上を新潮社に支払ったというのだ。

「情報番組やワイドショーでさんざん流れた、今年の流行語大賞有力候補ともいわれる豊田さんの“このハゲーーーーーっ!”
“違うだろーーーーーーーっ!!”、ミュージカル調の“そんなつもりはなかったんですーーー”といった恫喝音声は、記憶に新しいと
思いますが、この音声を1回使用するのに、使用料として5万円プラス税を新潮社に払わなければならないんです。フジは朝の
『とくダネ!』から始まり、『ノンストップ!』、『バイキング』、『直撃LIVE グッディ!』の4つの情報番組で、“豊田恫喝音声”を
使いまくった。その結果、新潮社への支払いの総額が、月1000万円以上になったということです」(前同)

全文
https://taishu.jp/detail/29789/

2 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:45:43.28 3L6BwFjx0.net
こいつらアホなんか
3 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:46:16.88 xUq1qNSA0.net
アホだなw
11 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:47:42.12 4NK1wKA30.net
別にスポンサーの金なんだから痛くも痒くもないだろ
自分たちで取材しなくても右から左だぜ
65 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:59:31.02 Y6+/aRbZ0.net
>>11
むしろスポンサーから、金の事は構わないから使いまくるように指示が来てる
制作部が各番組での素材の使用料、チェックしてないわけが無いだろ。
17 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:48:54.56 6BeJn2aM0.net
売上の一部が全国の恵まれないハゲに寄付されます
20 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:49:08.10 C2bDYs+V0.net
包括契約にしてもらえよw
31 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:50:53.44 yOzMmyLP0.net
すげーな
湯水のように使うとはこのことか
音声で流す必要もなかったのにな
34 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:51:14.20 l7njommy0.net
秘書からいくらで買ったんだろ、500万円位かな?
48 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:55:53.38 7Z3tWLRH0.net
制作費が安いからほとんど内容が同じの報道番組乱発してるんじゃないの?
50 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:56:02.40 maVVapij0.net
どの局もCMはさんで流しまくってたからな〜
52 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:56:53.27 0Ka8nzxO0.net
これはハゲに著作権があるのか?
真由子に著作権があるのか?
64 :オモロー! 2017/10/07(土) 23:59:29.38 jbuUpUB10.net
こんなのハゲがキックバック込みで新潮に音声売ったんでしょうが
ハゲは自民ダメージスパイ料金と音声使用のバックで今頃フサフサよ
狡猾なしたたかハゲ
80 :オモロー! 2017/10/08(日) 00:05:31.31 v8Svb6Vl0.net
     ___
   /彡⌒ミ|
   || ( ・ω・|  なに?またハゲの話?
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ
92 :オモロー! 2017/10/08(日) 00:10:24.28 7ScP4Zf80.net
5万ってボリすぎだろw
95 :オモロー! 2017/10/08(日) 00:11:33.96 PblxBLq90.net
時代が時代だったら着ボイスにして儲けられたな
104 :オモロー! 2017/10/08(日) 00:17:25.82 aHRFgpiY0.net
“このハゲーーーーーっ!”
“違うだろーーーーーーーっ!!”

だけで、1年は食えるわな。その間にハゲに何かされるかもしれんけどw

112 :オモロー! 2017/10/08(日) 00:25:23.13 n+F2h+xR0.net
久しぶりにフジ関連の話題で面白いと思ったニュース
129 :オモロー! 2017/10/08(日) 00:39:01.36 OQwCa7660.net
あんな視聴者も不快になるような音声に1000万円か
131 :オモロー! 2017/10/08(日) 00:39:23.26 GeETwPHS0.net
まゆゆ、一連の語録は登録商標にした方がいんじゃね?
まゆゆ語録LINEスタンプ出たら買うわw
146 :オモロー! 2017/10/08(日) 00:47:16.59 YOuyr9xA0.net
豊田さん、選挙にでるよりも「このハゲー!」を商標登録して一生分稼ぐこともできるかもしれないというのに。
159 :オモロー! 2017/10/08(日) 01:09:11.65 98A1JNYg0.net
テレビ局にとっては1000万くらいカスみたいなもんだよ
173 :オモロー! 2017/10/08(日) 01:27:43.86 O46LD+xx0.net
下手な芸人にギャラ払うより余程確実なんだから別にいいじゃん
180 :オモロー! 2017/10/08(日) 02:01:05.23 r809IV2o0.net
豊田はCD出しちまえ
205 :オモロー! 2017/10/08(日) 03:04:49.08 N8qXaBvz0.net
>>8
そこ気になるよなw
208 :オモロー! 2017/10/08(日) 03:12:29.05 1UCGAeEm0.net
今年最もよく再生されたヒット曲だよな
222 :オモロー! 2017/10/08(日) 03:28:41.50 sp5uSdpL0.net
オウムの尊師マーチしかり
ガキンチョ受けが素晴らしい
いつの世もそれがヒットの秘訣だ
244 :オモロー! 2017/10/08(日) 04:31:25.13 Ge4Dcm6R0.net
あの音声は数字持ってたからな
視聴率うなぎのぼりやったんやろ
古舘なんかよりも
251 :オモロー! 2017/10/08(日) 04:49:42.99 43x8QA8W0.net
新潮社の今年のボーナスは凄そうだな
258 :オモロー! 2017/10/08(日) 05:12:16.10 53fusILf0.net
これ、元秘書が直接テレビ局と契約してれば退職金がわりでウハウハやったのにね
268 :オモロー! 2017/10/08(日) 06:08:17.86 Si/XJHbK0.net
しかし豊田さんが新潮に私にも金よこせ言ったらそれはそれでまた叩かれるんだろうな
289 :オモロー! 2017/10/08(日) 06:59:54.29 NYaEgu4cO.net
ナイナイととんねるず切れば1000万コストカットちょろいだろ

あの時あの音声は使いまくって正解だ。

2ch: