X
    Categories: 語り

アパートの上のおっさんが怒鳴り込んできた【語り】

1 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:08:21.980 o/di+sLX0.net
うるさいから引っ越せって言われて辛い
2 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:08:49.519 CyJ8vtuvM.net
音楽でも聞いてたん?
3 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:09:11.014 4ehHI+IN0.net
更にうるさくして煽りまくって怒鳴り込んで部屋に片足突っ込んだ時点で通報しろ
4 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:09:30.981 o/di+sLX0.net
夜通しオンラインゲームでボイチャ
ひそひそ話してるんだけどうるさかったみたい
7 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:10:36.872 cN0KF0NYd.net
>>4
引っ越せよ
13 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:12:47.776 o/di+sLX0.net
>>7
引っ越すにも金がないんだよ
障害者年金でほそぼそ暮らしてる感じ
158 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:45:48.962 xjiO2eP/d.net
>>13
他人の金でゲームしてんじゃねーよ
189 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:53:52.122 o/di+sLX0.net
>>158
ゲームくらいしかすることないんだよ
月500円のソフト5000円の趣味くらいやらせてくれよ
198 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:56:46.061 xjiO2eP/d.net
>>189
それができるのは働いてる人だけだよ
お前は義務を果たしてないんだから自由なんてない
206 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:02:16.104 o/di+sLX0.net
>>198
何もしてなかったらほんと死んでしまう
78 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:28:59.584 Zj5iRZW50.net
>>4
絶対ヒソヒソじゃないよなお前
フヒヒヒヒ!とか大笑いしてたんじゃねーの
100 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:33:58.112 o/di+sLX0.net
>>78
いや ほんと笑ってない
おっさんも「気を使ってるだろうがそれでもうるさい!」って言われた
5 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:10:03.434 r4URZPD90.net
上がうるさいって言うって相当だぞ何してんだよ
9 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:11:37.343 ppZKT9Zy0.net
仕事ですっていえ
15 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:13:55.876 o/di+sLX0.net
>>9
天井が薄いらしく内容も聞かれてるみたい
「お前ゲーム廃人か!?」って言われた(泣)
10 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:11:46.056 o/di+sLX0.net
さっき突然天井(相手からしたら床)を叩いてビビってたら
階段降りてきてドアノックされて出たらおっさんがガン切れで立ってた
怖いから言い訳せずに謝り通した
14 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:13:08.890 4ehHI+IN0.net
>>10
んなもん知るかで鍵開けたまま無視して部屋に戻れ、玄関に入ってきた時点でこっちの勝ちだ
20 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:14:45.042 o/di+sLX0.net
>>14
相手が玄関入ったらどうなるんだ?
68 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:25:40.189 4ehHI+IN0.net
>>20
住居侵入罪が成立する
79 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:29:13.943 o/di+sLX0.net
>>68
そしたらおっさんをアパートから追い出せる?
82 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:30:17.701 wVARyZWc0.net
>>79
追い出せない
単にその罪でつかまるだけ

別に逮捕されたって引越しさせる権利は警察にはない

16 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:14:13.742 TVzxxxEE0.net
よく床ぬけねーな
25 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:15:34.255 o/di+sLX0.net
>>16
ビビったよ
ジャンプしたんじゃねーかってくらいうるさかった
18 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:14:31.342 e5XvCgOXd.net
障害者年金は遊ぶ為の金じゃないぞ
いくらでも働ける仕事はあるだろ
21 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:14:52.228 CLukkmkB0.net
木造アパート?
31 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:16:22.554 o/di+sLX0.net
>>21
そうだよ
22 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:15:12.761 UvEzQuAHK.net
金無いのにPCはあるんか?
32 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:16:43.386 o/di+sLX0.net
>>22
ps4
パソコンも一応あるよ
24 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:15:21.082 JNmqzI4Gx.net
床寝だと思いのほか階下の音は聞こえる
34 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:17:08.694 o/di+sLX0.net
>>24
なんだと思う 悪いことしたから罪悪感で辛い
28 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:16:03.862 lOvojV660.net
すげえ迷惑な奴だな
とりあえず22時以降はボイチャやめろや
夜の騒音は不眠症になって病む
47 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:20:37.540 o/di+sLX0.net
>>28
気をつけるよ……
でもほんとひそひそ声で一応気にはしてたんだよ
54 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:22:23.310 lOvojV660.net
>>47
それでも夜は駄目だろ
22時以降は緊急以外電話も拒否してるわ
メールか後日電話してくれと
それがマナー
64 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:25:13.653 o/di+sLX0.net
>>54
分かったそうするわ
おっさんすまん
55 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:22:49.649 wVARyZWc0.net
>>47
お前基準でひそひそ話しても苦情来てんじゃねぇか

家まで来たってことはオッサンも限界を超えてるってことじゃないのか?
これからはオッサン側からすれば怒鳴り込むハードルが下がった分、しょっちゅうクレーム入れられるぞ

38 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:18:11.198 XxFwea0K0.net
上からうるさい言われるとかどんだけうるさかったんだよ
42 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:19:22.366 o/di+sLX0.net
でもおっさんも変なこと言ってて
「部屋をうろうろしながら話してるだろ!?」って
俺が「??うろうろしてませんよ、ずっと椅子に座ってボイチャしてます」って言ったらキョトンとしてた
んでおっさんが「いや、部屋の奥に移動して話してるだろ!?」って言い張って怖かった
53 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:22:10.386 JTjZyVn+p.net
>>42
でもってなんだよおまえの常識のなさをまず恥じろよ
70 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:26:52.205 o/di+sLX0.net
>>53
いや、「なんでうろうろしてるんだ??」みたいな事言ってきたんだよ
俺はホントにうろうろしてないの
だからおっさんの妄想かもしれないって思ったんだよ
73 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:27:37.720 wVARyZWc0.net
>>70
声は反響するからな
真上に飛んでいくわけじゃないんだぞ
90 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:32:23.990 o/di+sLX0.net
>>73
それなら良いんだけど上のおっさん狂ってるんじゃないかなって思ってる
93 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:32:53.943 O4esHuw70.net
>>90
普通なら大家経由で話するからな
刺されんようにしときな
107 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:35:28.705 o/di+sLX0.net
>>93
でしょう?大家さんかそれか不動産屋
ほんとうるさかったら警察じゃん?普通は
112 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:36:40.903 O4esHuw70.net
>>107
むしろ追い出されるのはおっさんだろ
いきなり脅迫してきてるんだし話盛って警察行きな
102 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:34:27.228 wVARyZWc0.net
>>90
向こうからすればお前が狂人扱いなんだけどな

ただでさえ寝不足で夜中ムカついてるのに、昼も夕方もうるさかったらキレるだろ
夜中に聞こえるお前の声そのものがストレスの原因なのに、それを朝も昼も聞かされてもろよ
殺すぞ?

127 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:40:45.311 o/di+sLX0.net
>>102
おっさんの言い分はまさにそのとおりなんだと思う
だからずっと謝り通したよ
でも今は怖いから普段野生活音出すのも怖くなってる
146 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:43:45.401 wVARyZWc0.net
>>127
まぁ、自分が知らず知らずここまで他人を発狂させるようなことをしたって自覚出来て良かったんじゃね?
人の恨みは買うもんじゃないし、お前みたいないい加減な奴は音にビビッて暮らしても人並み程度だと思うわ

次、おっさん来たら覚悟しておかなきゃな
警察呼んでも5分じゃ来ないから

180 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:50:46.801 o/di+sLX0.net
>>146
俺もこういうアパートにしか住めない立場だし
たぶんおっさんもそういうド底辺である意味狂ってんだろなって思う
185 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:51:52.780 wVARyZWc0.net
>>180
みんなそれぞれ事情や悩みがあるんだ
せめて眠るときだけは人の邪魔すんな

じゃないとマジで刺されるぞ?

200 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:57:28.250 o/di+sLX0.net
>>185
もう夜中は喋らないことにするよ
と言うより昼夜逆転を治します
44 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:19:46.686 yGEe35KY0.net
PUBGでもやってんのか
57 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:23:16.058 o/di+sLX0.net
>>44
bf1ってゲームだよ
はまっちゃった
ゲームってお金なくてもできるから……
45 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:20:05.849 lOvojV660.net
殴られるつうか殺されるんじゃね
殺されろ
48 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:21:14.182 wVARyZWc0.net
>>45
冗談抜きで可能性あるから怖いよな
安眠を妨害されると長時間イライラするし、寝不足でさらにイラつく
それが何日も続けばキレっぱやい奴は何するかマジわからん
61 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:24:09.597 o/di+sLX0.net
>>48
やめてくれよ
ほんと怖かったんだよ
たぶん30回くらい謝った
65 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:25:20.254 62TwIlNJ0.net
>>61
まずゲーム辞めるとこから始めないと駄目だな
またおっさんくるぞw
51 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:21:39.255 SzTGdc1or.net
近いうちに傷害事件でニュースになりそう
59 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:23:41.771 UvEzQuAHK.net
おまえら以外と常識あって笑うw
85 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:31:28.171 o/di+sLX0.net
実は怒鳴り込んできたのは二回目で
今回は朝からうるさかったからまだ寝てたんだろうから分かるけど
前回怒鳴り込んできたときは夕方だったよ
夕方に普通怒鳴り込んでくる??
103 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:34:46.327 rpByDJmgd.net
これで>>1じゃなくておっさんの両隣がうるさいだけだったらウケる
118 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:38:41.558 wVARyZWc0.net
で、結局ボイチャやめんの?

どうすんのさ

136 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:42:10.725 o/di+sLX0.net
>>118
やめるよ
もう怖いからゲームしない
でも人とのつながりがそこしかないから不安でしょうがない
155 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:45:25.090 wVARyZWc0.net
>>136
怖いからゲーム止めるじゃなくて、迷惑になるような行為は控えるだろ
ゲームも節度を守って考えてプレイすればいい

極端な考え方をするから「自分では大丈夫だと思ってた」なんて言い出すんだぞ?

160 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:46:08.536 O4esHuw70.net
>>155
神経質なおっさんなんかに合わせる必要ないだろ
声ぐらいで怒鳴り込んでくる方がおかしいわ
187 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:52:50.919 o/di+sLX0.net
>>155
以前夕方でも怒鳴り込まれたから何がキレられる発端になるか分からなくなってるんです
193 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:55:07.565 q3ujkTeB0.net
>>187
もう音に敏感になってるから、時間帯で許容するような余裕が無いんだよ
それくらい追い込んだら、刺されるか引っ越しするか引っ越しするまで待つかのもう我慢比べだ
201 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:58:01.900 wVARyZWc0.net
>>193の言うとおりだと思う
あまりにも身勝手に深夜生活したせいで、結果相手を精神的に追い込みすぎたんだよ

せいぜい刺されないように息を殺して暮らすしかない

195 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:55:17.071 wVARyZWc0.net
>>187
そりゃ夜中に散々うるさくしたからもう何時でもムカつくんだろ
ボイチャの不要なゲームやればいい
どうせゲームの人間関係なんて幻想なんだし、いなくとも問題ない
205 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:00:28.089 o/di+sLX0.net
>>195
しばらく植物みたいに生活するよ
138 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:42:18.306 fYrHKT3f0.net
1回目に言われた時にやめろよ
実際にうるさいって言われるってことは響いたりしてんだろ
162 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:46:37.340 o/di+sLX0.net
>>138
その時は夕方だったんだよ
五時前とかそれくらい
俺もその時間に文句言われるの納得行かなかったけど怖かったから謝り通してた
それからヒソヒソ声でずっと話すようになったんだけどさっき朝九時前に怒鳴り込んできた
139 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:42:40.237 0e3aRRD90.net
ゲームはしても良いだろ、ボイチャしなけりゃいいだけ
143 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:43:31.246 dU4ZBLGZd.net
なんか>>1擁護派とおっさん擁護派と混在してるな
150 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:44:40.801 1Hr1mrIS0.net
防音室買えよ
183 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:51:26.901 o/di+sLX0.net
>>150
そんな金ないよ
170 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:47:51.288 PtqPJrjP0.net
警察に行けお前が悪いってなるから
171 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:47:56.590 UvEzQuAHK.net
イッチは20年後におっさんみたいにならないように気を付けなよ
196 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:56:07.482 o/di+sLX0.net
>>171
怒鳴り込むなら不動産屋に言うよ
172 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:48:11.209 qjy0sPOoa.net
兎にも角にも今は静かにしろ
あとで防音設備整えるなり防音されてるアパートに越すまでボイスチャットは禁止だ
俺もps4でBFやってたけど客観的に自分見たらものすごい騒音野郎だったからやめた
213 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:07:39.046 o/di+sLX0.net
>>172
そうします
もうゲームもしたくなくなってしまった
176 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:49:33.871 o/di+sLX0.net
引っ越したいけど引っ越す金ないし
唯一つながってた人たちとも話すこともできなくなるしまじで詰んでる気がしてきた
192 :オモロー! 2017/10/11(水) 09:55:03.383 Pu7PRb240.net
朝おきて昼間お話して夜は普通に寝ればいいじゃん
何をそんなに怯える必要があるのさ
防音でもない家で夜中騒ぐのは誰だって迷惑でしょ
215 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:08:34.676 o/di+sLX0.net
>>192
夕方怒鳴り込まれたことがあるからだよ
247 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:23:00.191 Pu7PRb240.net
>>215 お前のせいでおっさんも気が狂ってるんだよ、睡眠不足は人間をおかしくするからね。

アパート住みのおっさんってだけで人生詰んでてストレス溜め込んでるかもしれないんだから半分はお前のせいで半分はおっさんの八つ当たりでも思っとけば??

219 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:10:57.178 o/di+sLX0.net
正直おっさんに引っ越してほしい
223 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:13:29.030 CLukkmkB0.net
>>219
おまえひどい奴だなw
230 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:15:36.247 o/di+sLX0.net
>>223
酷いと思うけど俺の病気悪化すると思う
225 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:13:37.679 o/di+sLX0.net
どうにかして恨まれずにおっさんを追い出す方法ありませんか
226 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:13:49.728 oBY05+IZ0.net
それかおっさんに耳栓をプレゼントするか
235 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:16:46.068 o/di+sLX0.net
>>226
ビール券でも持ってこうとは思ってるよ
228 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:14:24.098 MeJWA7Lbd.net
横はともかく上下は日常会話とかもモロに聞こえる
242 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:20:20.564 o/di+sLX0.net
>>228
でもおっさんの話し声聞いたことないんだよ
244 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:22:01.064 CLukkmkB0.net
>>242
そらおっさんが独身だからだろ
一人暮らしでしゃべるほうがおかしいんだよ
250 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:23:25.259 o/di+sLX0.net
>>244
電話とかも聞いたことないよ
234 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:16:35.481 CLukkmkB0.net
おっさんが引っ越しても
今度は次にその部屋に入った住人が怒鳴り込んでくるだけだろ
怖い兄ちゃんじゃなくてマシだったじゃん
238 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:19:07.513 o/di+sLX0.net
>>234
人気ない物件だから僕とそのおっさんしか住んでない
それなのに上下に住んでるっていう
251 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:23:28.948 lOvojV660.net
>>238

普通一人暮らしなら話さないだろ
うちの隣の独身男も仕事から帰ってきたら話声は一切聞こえないわ

236 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:17:33.137 6tjMbC4B0.net
怒鳴り込んでくるとは何様だよって話だよな
257 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:28:10.997 o/di+sLX0.net
>>236
普通不動産屋か大家さん通すでしょ?
それがなくていきなり爆発してるから怖いよ
助けて
245 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:22:27.888 o/di+sLX0.net
そうそう
変な話なんだけどおっさんの話し声は聞いたことないんだよ俺は
足音とかトイレの音とかしか聞こえない
なのに俺だけ相手に聞こえてるっておかしくない??
普段おっさんまったく音も出さずに生活してるんだろうか
260 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:28:46.241 eK2AMmBod.net
夜うるさいとか殺されても仕方ないぞ
共同住宅の騒音問題は下手したら殺人まで発展するから
263 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:29:56.963 o/di+sLX0.net
>>260
おっさんに死んでほしいと思ってる
265 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:30:23.906 dfNgJnI6d.net
>>263
欠片ほども反省してなくてドン引き
269 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:31:26.026 o/di+sLX0.net
>>265
だってこのままだと殺されるかもしれないってみんな言うから……
262 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:29:45.880 i0X7bvuL0.net
埼玉で65000円のアパートに住んでるが楽器弾いたり映画やドラマ観ながらくっちゃべってるけど苦情なんて一度もないぞ
どんだけボロアパートやねん
278 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:36:56.004 CLukkmkB0.net
おさんが働きに出てる時間帯にヒャッハーすればいいんだよ
まずはおっさんの生態を調べろ
281 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:38:43.738 o/di+sLX0.net
>>278
おっさんもここ三年間ずっと家にこもってる
たぶんおっさんも精神やんでる
283 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:39:38.981 o/di+sLX0.net
>>279
パニックあるから普通に働けないんだよ
284 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:40:45.205 o/di+sLX0.net
僕かおっさんのどちらかが自殺するしかない
287 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:44:32.426 lOvojV660.net
パニックだけじゃ障害者年金を受給できないよな
なにでもらってるんだ
290 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:46:55.415 o/di+sLX0.net
>>287
統合失調症だよ
298 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:51:17.948 lOvojV660.net
>>290
そのオッサンもお前が作りだしたもんじゃないの
301 :オモロー! 2017/10/11(水) 10:55:00.406 o/di+sLX0.net
>>298
陽性症状?はそんな強くない
と言うかたぶん統合失調症じゃないんだけど自傷とかが酷すぎて医者に便宜上そういう事にしてもらってる
304 :オモロー! 2017/10/11(水) 11:00:59.531 o/di+sLX0.net
話が脱線したわ
とにかく俺が悪いから黙って生活するわ
おっさんすまんかった
307 :オモロー! 2017/10/11(水) 11:13:34.919 MRhQci5Td.net
やっぱり甘え病だったか
知ったような口を聞くな!本当に病気なんだぞ!ってのは無しな
俺も総合失調持ちだけど深夜倉庫で働いてる
310 :オモロー! 2017/10/11(水) 11:24:17.390 o/di+sLX0.net
>>307
あなたが働いてる事でなんで僕が避難されなきゃならないのかさっぱり分かりません
313 :オモロー! 2017/10/11(水) 11:31:04.520 B+7lUbIAp.net
おっさんに
お前の都合で引っ越すんだから金よこせやハゲーーって言ってこい
316 :オモロー! 2017/10/11(水) 11:39:22.675 RUOVMX5xM.net
(念話すればいいよ)
347 :オモロー! 2017/10/11(水) 14:25:13.501 QwGWFffD0.net
警察呼んでも厄介者にされるのは確実にお前の方だよ
2ch: