X
    Categories: 社会・生活

NHKの月額受信料が2230円という事実wwwwwww【社会・生活】

1 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:50:43 jNL3z0I00
これをTVある家は問答無用で回収される
これ半分ヤクザやろ
2 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:51:06 18rkCUAHa
払ってないぞ
6 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:51:56 7XNA1wOn0
テレビ見ないのに払ってるワイ、涙目
12 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:53:30 2yY7X+Gha
>>6
テレビ捨てちゃえばええやん
そんな見ないならパソコンあたりで済む
16 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:54:02 7XNA1wOn0
>>12
ゲームやるためにわざわざ4Kテレビ買ったんや
捨てたくないんや・・・
326 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:31:00 pJ7g2ruK0
>>16
何でディスプレイやなくてチューナー付きのテレビ買ったんや
放送を受信できる設備を設置したら金払わなアカンのが日本の法律やで
7 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:52:08 sBtfDXOgd
まだ払っている馬鹿いるんだ
10 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:52:53 pnd5OksXd
高すぎて草
フールーより高いやんけ
11 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:53:07 r3lR5QvAp
日本人全員から1円集めたら億万長者だよね?ってやつを大規模でやってる団体
18 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:54:21 CBiZYvCzd
何でいつまで経ってもスカパー方式にせえへんの?
20 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:55:37 sBtfDXOgd
払っている奴は色々理由つけてさっさと解約した方がええで
28 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:56:48 18rkCUAHa
>>20
1回払ったら引っ越さんと無理
440 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:43:37 KuZl3Zui0
>>28
テレビ捨てたでいけるで
1人暮らししてた妹は、NHKが夜8時くらいにオートロックマンションの中に入ってきて、玄関開けたら足を入れてきて契約するまで帰らない言われて怖くなって契約してしまったらしい
しかもBS映らないのにBSまで、トラウマになってたわ
クレーム入れて解約したけど、NHKはマジありえない
23 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:55:46 E8lWEz2Pd
ニコニコのほうがマシやな
26 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:55:50 Giuj0Mxi0
マジで高え
41 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:59:00 ntUhxshod
一度きっちり断れば二度と来ないで
半端に居留守使うとずるずるめんどいぞ
61 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:01:11 pEyMDBr60
>>41
はっきりテレビないっていったけど何度も来るんだよなぁ
72 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:02:45 LAS85ffVp
>>61
これ
頭おかしなるで
44 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:59:33 E8fY0H0Ha
オンラインでも追加料金取るやで〜
47 :オモロー! 2017/10/07(土) 18:59:37 LAS85ffVp
NHKこの2年で8回来たわ
52 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:00:03 pEyMDBr60
運送会社以外のよくわからんやつが来てたら無視無視
そういうやつはポスト投函もしないしどうでもええ
58 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:00:48 VkQoZ8sL0
税金だからな
59 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:00:54 fFE4qPBc0
大学の下宿住み始めて2日目できたわ
早すぎなんじゃ
83 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:03:46 PL5pQGMW0
引っ越した当日に来たときはこいつらゴキブリかよって思ったわ
92 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:04:32 18rkCUAHa
>>83
不動産屋と連帯しとる
95 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:04:43 iORp5LZt0
>>83
情報入るしあいつら下請けは歩合制やしな
84 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:03:49 gSXZ1h0Sp
オートロックマンションやと来ないからええで
86 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:03:52 FN9fhf3O0
そんな金があれば見たい有料チャンネルいくらでもある定期
88 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:04:00 FezDW86kd
少しでも払う素振り見せたら何回もくるで
払わんはっきり言えばええ
あくまで契約やから自分が納得せんなら払わんでええ
93 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:04:32 aOVsnW/A0
これって払う義務あるの?
102 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:05:47 Tq1jCTGga
>>93
テレビ持ってたら契約する義務はあるけど払う義務はない
97 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:04:46 skF19kTy0
アポ無いチャイムとか出ないから遭遇した事無いわ
117 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:07:20 NhVrlx0Gx
アンテナの無料点検→NHKが多いんやっけうまい方法や
126 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:08:55 Rt+GqEL00
引っ越し時に郵便局の転居届書くときはお前ら気をつけろよな
137 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:09:59 MCkQrYgLM
>>126
これなんでや
146 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:10:51 +9HeCJyT0
>>137
複写式になってるやつは同時にNHKにも情報が行く
詳しい事はそれに書いてある
剥がして捨てるか最初から無いやつを書くべき
127 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:08:57 +CeoV+oP0
まあセールスマンも雇われてるだけでやりたくてやってるわけじゃないしめっちゃ嫌われて気の毒ではある
150 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:11:12 uiyYERAD0
あいつら引っ越し作業中に金払えって言ってくるからな
頭湧いてる
151 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:11:18 HbZpniZZ0
NHK来て「テレビありますよね?」って聞かれた時に
ドア越しにずっと「テレビ…?テ……テレビ?…テレビ??」って反応してたら消えたわ
154 :オモロー! 2017/10/07(土) 19:11:36 4/nY61640
ボッタクリやろ!
2ch: