X
    Categories: ニュース・芸能

「中国とは全然ちがう・・・」日本訪れた中国人、選挙にビックリ【ニュース・芸能】

1 :オモロー! NG NG BE:844481327-PLT(13345).net
「中国と違う」 観光客、選挙に驚き 初の週末 各候補、訴え熱く

衆院選公示後、初めての週末となった14日、沖縄県内の候補者は多くの有権者にアピールしようと、人が集まる商店街やイベント会場などに繰り出した。
選挙区内の離島に足を伸ばして、有権者と触れ合う候補者の姿もあった。
買い物客や住民らと握手を交わしたり、政策ビラを配ったりして、1票をたぐり寄せようと懸命に駆け巡った。

那覇市中心部の公設市場周辺の商店街には昼すぎ、複数の候補者がわずかな時間差で訪れ、陣営スタッフらと練り歩いた。飲食店や洋服店、土産物店などの店員に声を掛け、一人一人と握手をした。

<中略>

そろいの色のシャツを着た陣営スタッフらが練り歩き、所々で街頭演説する光景に、珍しそうにカメラを向ける外国人観光客の姿も。
中国人男性は「中国とは全然違う」と驚いた様子だった。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-593804.html

2 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:44:03.54 KrePptnl0.net
中国人「そうだ、自由選挙をしてみよう」
46 :オモロー! 2017/10/15(日) 13:00:13.49 bJ5wNgMz0.net
>>2
昔の日本以上に札束が飛び交いそうだなwwww
実は中国には「お飾りの」政党たくさんあるから、どこか一つが共産党打倒したら…ないか〜〜〜〜
3 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:44:38.47 4f8R4vxw0.net
中国は投票場で投票先候補を教えてくれるから親切
4 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:45:41.08 msBWTlh00.net
>>3
親切だなあ
6 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:46:15.42 FS+NT7Fa0.net
中国は選挙の自由がないとか
7 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:46:40.52 S0KHahKp0.net
中国って選挙ないよね?
61 :オモロー! 2017/10/15(日) 13:04:29.31 bJ5wNgMz0.net
>>7
形だけのやつがあるよ!
あと、香港もあることはあるんだけど…自由な立候補や当選とはだんだん遠くなってきてるよ…

反中掲げた若手政治家二人が、根拠もなく政治家首になったりしてるよ…
香港かなりやばいよ

13 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:48:41.61 rNZ0GyVy0.net
シナなんて一党独占じゃん(´・ω・`)
14 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:48:49.06 bXgDHEdQ0.net
選挙したことないんでしよ?
15 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:49:08.71 lhaNCkSl0.net
アホ選ぶよりは頭のいいやつが支配した方が
あれだけの大きさの国ならいいんだよ多分
16 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:49:47.21 tqFSPOXI0.net
違うというか、そもそも国政選挙あるの?
22 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:51:43.63 Am5y65Cd0.net
>>16
独裁国家にある訳ねえ
17 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:49:54.46 wfkKaQdg0.net
キンペーwwwww
19 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:50:27.40 iWrqdCc0.net
だから中国人がAKB総選挙に燃えるわけですね
20 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:51:32.94 8Iua85NF0.net
違うに決まってんだろ一緒にすんな(´・ω・`)
21 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:51:38.74 8SaM0PQ50.net
普通選挙すらない軍事独裁国家と一緒にすんなよw
24 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:52:07.55 TRQOKtMG0.net
全国人民代表大会(人大)で3000人も数合わせのがん首揃えたって
実際にすべてを決定してるのはチャイナ7の7人だけだからなw
25 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:53:04.23 hye3lNGPO.net
シナが下手に民主化したりすれば
世界が滅びるんだってば…
独裁者にコントロールされといたほうがいい民族性
55 :オモロー! 2017/10/15(日) 13:02:37.25 qRwqXgXv0.net
>>25
それはあるかも
26 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:53:09.08 KcXIfdzM0.net
日本で選挙見たなんて知れたら、帰国後逮捕されるよ
黙っていなさい
28 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:53:40.45 8SaM0PQ50.net
ぱよくは選挙なしの軍事独裁が大好きだからな
だから中国や北朝鮮の大ファンw
29 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:54:06.07 TUR4pzbC0.net
中国人にはAKB選挙があるだろ
30 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:55:14.36 qidV7jOz0.net
政府の批判したら逮捕される国に
選挙なんてあるわけない
31 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:55:24.37 vDws9eMZ0.net
共産党は独裁国家だけど党内でもめちゃくちゃ競争してるから
結果的に選挙で適当に選ばれるよりも天才が揃ってる
戦前の日本みたいに野望と欲望でギラギラしてるけどそれがいい
35 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:56:50.38 .net
じゃ中国も選挙やればいいじゃないか。
なんでやらないの?
38 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:58:13.15 lYULGuu70.net
中国でもやろうってなっても消されるからな
39 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:58:29.90 NTMIlwtQ0.net
中華思想の国民が選挙なんかやったら今以上に軍事化進めて戦争起こすだろ
40 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:58:44.27 KzcpZNPP0.net
日本の選挙も、相当恥ずかしいんだから、中国引き合いに出してホルホルしないでほしい
41 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:59:12.50 fQuzQ2dH0.net
これが民主主義だ
44 :オモロー! 2017/10/15(日) 12:59:30.92 beAl11L0.net
早く中国にも民主主義の意識が芽生えて欲しいね
52 :オモロー! 2017/10/15(日) 13:01:42.06 0Lhw79Z10.net
どちらがいいということも無い
54 :オモロー! 2017/10/15(日) 13:02:34.23 Pt5R326F0.net
中国って政治家の汚職とか凄いのになんで経済発展できるんだ?
56 :オモロー! 2017/10/15(日) 13:02:55.33 dwYHdvpT0.net
奇怪な事件が起きてて明らかに国民に隠されてるというのに
それでも信じようとする妄信的信者か
80 :オモロー! 2017/10/15(日) 13:14:06.85 eNcw8ad00.net
>>56
政治家なんてモンは
「俺がお天道様に顔向け出来ねえ事」が無い様に
どんな汚い手を使おうが人殺しをしようが
やりきるのが仕事としか思っていないし
その稼いだ金で良い思いをしようが犯罪として立証されない限り上手くやってくれりゃ
こっちは知った事じゃないから仕事だけちゃんとやってくれって感じなんだよな
68 :オモロー! 2017/10/15(日) 13:06:24.02 SmRLGrtf0.net
中国で「日本は、アメリカのような二大政党に到達しておらず未熟」とか報道してるらしいな。
中国共産党の一党独裁のくせにw
2ch: