X
    Categories: 話のタネ

問題「リンゴが3個みかんが2個足したらいくつ?」凡人「5個!」【話のタネ】

1 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:10:09.582 NMNXNpqa0.net
天才「異質なもの同士は足せない」

天才「だったら君らはチョコレート3個と人工衛星2基、合わせていくつ?に違和感を覚えないの?」

2 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:10:50.750 dykkYvUA0.net
3a+2b的な
3 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:10:54.048 SIMTGuS/0.net
俺「個型にキャストしてるから足せる」
4 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:11:07.095 VDS9j6S90.net
そのリンゴをどこで買ったか聞けばいいんだろ
5 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:11:09.573 nd/uzVo0.net
女はね定期
6 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:11:19.385 UTPH+B7i0.net
屁理屈!
8 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:11:31.192 Kdmv91zj0.net
「そういうのいいから答えろクズ」
9 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:11:31.966 12X7iEf30.net
天才君諦めるの早いな
12 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:12:47.246 EP4cN7zO0.net
きのこの山が3個たけのこの里が2個
子供5人に配れば問題な…
きのこの山を貰った子供「あああああああ!!!!」
14 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:13:31.443 TM9AJSPh0.net
りんごとみかんは食卓に並べられるがチョコレートと人工衛星が食卓に並んでるところは見たことないな
17 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:17:08.305 XR1iRt2e0.net
本当の天才俺「りんごとみかんを足して一緒に出されることはあるけど
チョコレートと人工衛星が一緒に出てくることはまずない。そして助数詞も違う」

はい論破

18 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:17:53.495 8U1u78m50.net
いくつ?って数を聞いてるんだから5個で正解
足せないもクソもない
19 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:18:30.021 .net
「違和感を覚えないよ」
20 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:19:03.882 ioV7FgNK0.net
「チョコレート3個と人工衛星2基、合わせていくつ?」って質問に黙って「5つ」って答えられるようじゃないと社会には出れないぞ
官僚も大企業も、政治家も偉い人間は日本じゃどいつもこいつも忖度だからな
22 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:19:20.135 auJJ4o7C0.net
一休さん「でしたらチョコレート3個と人工衛星2基を今すぐここへ用意してもらえますか」
天才「」
24 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:21:23.129 4cd38nrh0.net
逆に3つのリンゴが何故同質だと言い切れるのか
25 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:23:05.660 9BS7DSvG0.net
じゃあ男子2人と女子2人を4人とは言えないってこと?
29 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:25:33.828 ocN/lU/66.net
>>25
どこまで同質と考えるか
厳密には個数としてなにも数えられない
広げれば原子一個から銀河一個まで全て一個
33 :オモロー! 2017/10/16(月) 03:45:32.256 ndTPyQtv0.net
よくわからんがピコ太郎に渡せば全部答えは1になるでしょ
2ch: