X
    Categories: ニュース・芸能

【悲劇】 要介護の妻を殺害した72歳夫を逮捕 「私は末期ガンで、死んだら誰が妻の面倒を見るのか…」【ニュース・芸能】

1 :オモロー! NG NG BE:886559449-PLT(22000).net
 自宅で妻の首を切り付けて殺害したとして、大田原署は16日、殺人の疑いで大田原市小滝、
無職熊田正男(くまだまさお)容疑者(72)を逮捕した。熊田容疑者は末期がんを患っており、
同署の調べに「(夫婦の)行く末を案じた」と容疑を認めているという。同署は動機や経緯を慎重に調べる。

 逮捕容疑は同日未明ごろ、自宅で同居する妻(61)の首を鋭利な刃物で切り付け殺害した疑い。

 捜査関係者によると、凶器は台所の包丁とみられる。妻の首には複数の切り傷や刺し傷があり、
ベッドで横になり布団を掛けた状態で亡くなっていたという。寝ていた妻に対して切り付けた可能性があるという。

 熊田容疑者は同日朝、親戚に「妻を殺した」と連絡し、自宅を訪れた別の親族男性が同日午前8時ごろ、
110番した。

 県警などによると、熊田容疑者は妻と2人暮らし。妻は腰に持病を抱え、日常生活を送る上で夫の介助が
必要な状態だった。捜査関係者によると、熊田容疑者は「自分が死んだら、誰が面倒を見るのか不安だった」などと
話し、将来を悲観していたとみられるという。

 現場周辺は民家が点在し、田畑が広がる農村地帯。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20171017/2846598

2 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:26:19.33 9Ky0+H7v0.net
泣ける
3 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:27:09.49 S3I36ZaS0.net
安楽死をいい加減認めろよ
26 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:35:53.15 f2SqrYUB0.net
>>3
健康な多数「いやどす」
4 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:27:43.47 Kpod/5O0.net
子供はいないのか
6 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:28:49.84 aaQC5eGh0.net
これさ
本気で政府が取り組めよ!何とかならないかよ
7 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:29:02.12 eInwpXWM0.net
こうゆう馬鹿ってなんで周りに助けを求めないんだろうね
てめえが死んでも誰かが面倒見るっての
何様のつもりなんだかまったく
21 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:35:22.92 k7h7pgOr0.net
>>7
現実は、誰も見ない
28 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:37:09.02 nDXn2wEH0.net
>>7
嫁のウンコまみれ姿を誰かに見られると思うと嫁が不憫でならない
↑ってのは分かる
35 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:39:32.95 f2SqrYUB0.net
>>7
回りに迷惑になりますんや。
自分に降りかかるのはいくらでもええんよ?
それをよそ様に任せるとか、家庭を築いた息子娘家族に投げるとか。

しかしまぁ、昔よりもこういう話が多くなった。
昔やと野良仕事に農作業、高齢でも体を動かしてたからお世話になることもなかった。
今は無駄に長生きになりすぎてしもうたんか、体が弱々しくなっても生きき続けてしまうしなぁ。

8 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:30:16.72 aGJ5KjC10.net
殺人を正当化は出来ない、が同情はする
尊厳死・安楽死の法整備早よしろや
まあこの件は人道的に則って拘留はしないで放免だろうな
9 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:30:41.22 OwP2WWJD0.net
子供にも無理言えないだろ
安楽死だか尊厳死を早くできるようにしてほしい
10 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:30:59.04 tJCMROP0.net
お前ら助けもしないくせに正義面すんなよ
夫なりに最良の選択だろ
11 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:32:02.46 nXIr8Lot0.net
周りに相談しても誰も助けてくれんだろう、奥さんの意思がどうだったのかが気になるが同意なら悲しいのう
13 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:32:41.62 ePFq3hkt0.net
そうかあかんか
15 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:32:48.41 YiI/5UUa0.net
安楽死を見てみぬふりしてねーで早く導入しろや
少子高齢化どころかこんな悲惨な日常許容してんじゃねーよ
16 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:33:10.73 TdeZ0XUa0.net
介護施設が断りすぎて病院まで寝たきり老人が溢れてきてる状態
入院の必要ない患者を税金使って入院させてる

介護施設の守銭奴どもの儲け主義を是正しない限り日本に未来はない

41 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:43:12.50 nDXn2wEH0.net
>>16
何人に対して介護職員一人とか基準は知らんが、
老人一人を24時間面倒を見る人間のコストが月十数万もするのは容易に想像できる
53 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:51:28.06 T4spWio0.net
>>41
団塊世代がいなくなると老人が減るからと、過剰投資しないようにもなってるしな。
団塊が要介護になりはじめた今後がピークだな、こういう話。>>41
17 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:33:13.35 g7tORMgs0.net
こういうのこれから激増するんだろうな
18 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:34:31.90 FGv7FDe10.net
腰に持病あるだけでボケてもないなら一人になっても生きていけるだろ
まず相談しろ
19 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:34:48.79 7yZQARcx0.net
ボケたホームレスもいるのかな
そういうのってどうなるの?
保護されたりしないの?
20 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:34:57.15 wH2FnRpp0.net
天涯孤独な要介護老人は何されるか分からん御時世だからなー
22 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:35:41.76 R/MHAIo70.net
親族に相談出来なかったのかね
61歳で腰の持病じゃ介護保険も使えねえか
24 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:35:48.25 Bu7LEMlR0.net
せめて練炭とか痛くない方法にすればいいのに
包丁とかめっちゃ痛いだろうに
25 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:35:52.26 wkL9pl2Z0.net
自分が子供だったら父親に感謝するわ
30 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:37:56.41 2qGgp3K40.net
それにしても首切りつける選択するかね
普通首締めるとかしそうだけど
32 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:39:00.73 cFhxQuF10.net
長生きというのも考えものだな
33 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:39:04.84 mB6znN8k0.net
意外と首を切られるのは楽な気もする
ちゃんとした所を切ればだけど
36 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:40:04.47 Cr5Zdsqf0.net
61の嫁は死にたくなかったんじゃないの?
38 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:40:29.76 oh5v3bAp0.net
もう少しマシな殺し方はなかったのかよ
42 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:43:31.92 cPXriOc90.net
泣けてきた…
44 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:45:11.77 gK2123YW0.net
正解が無いクイズ
45 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:45:46.93 91U8j1a0.net
末期がんの人間を牢屋に入れられるの?
46 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:45:50.56 ZP3qmzS90.net
なぜ安楽死出来ないのか
47 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:46:18.36 0vPdNmYk0.net
孤独死確定の俺よりは幸せな最後かもな
52 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:51:27.64 mW7RWPTM0.net
頼れる人がいたら頼ってた
結局親戚と言っても他人で何の助けにもならないから殺したんだろうな
59 :オモロー! 2017/10/17(火) 16:54:53.24 Yf1LIkjp0.net
俺達の未来がここに
2ch: