X
    Categories: ライフハック

ショートスリーパーやけど質問ある?【ライフハック】

1 :オモロー! 2017/10/04(水)06:41:43 o8z
寝る前に答えたるわ
2 :オモロー! 2017/10/04(水)06:42:57 V51
ロングスリーパーのことは見下してる?
3 :オモロー! 2017/10/04(水)06:43:07 o8z
>>2
いや全然
6 :オモロー! 2017/10/04(水)06:45:05 V51
絶対優位やと思うんやがね
7 :オモロー! 2017/10/04(水)06:46:02 o8z
>>6
時間有効に使えるって意味ならロングスリーパーより有利だけど、それで人を見下すことには繋がらんよ
8 :オモロー! 2017/10/04(水)06:46:07 L7T
睡眠時間は何時間や
9 :オモロー! 2017/10/04(水)06:46:20 o8z
>>8
1時間から2時間
10 :オモロー! 2017/10/04(水)06:46:29 ZRA
クッソ羨ましい
ちなロングスリーパーなくせに不眠症
12 :オモロー! 2017/10/04(水)06:47:35 o8z
>>10
ワイも元々不眠症からこのリズムになったで
生まれつきではないからワンチャンあるぞ
19 :オモロー! 2017/10/04(水)06:49:53 ZRA
>>12
ショートスリーパーに転身したいわ

現場のワイはスロースターターな上悪いスタミナのない先発状態

11 :オモロー! 2017/10/04(水)06:47:34 cXC
ええやん才能ですやん
訓練は無理なんやし
13 :オモロー! 2017/10/04(水)06:47:59 o8z
>>11
才能とかじゃないぞ
16 :オモロー! 2017/10/04(水)06:49:14 cXC
>>13
マジか
はえ〜なれるもんなすねぇ
21 :オモロー! 2017/10/04(水)06:50:41 o8z
>>16
子どもの時からショートスリーパーのやつの方がワイは信じられん
小学生で3時間しか寝ませんってやつ見たことも聞いたこともないし
17 :オモロー! 2017/10/04(水)06:49:14 n0q
ぐう羨ましい
18 :オモロー! 2017/10/04(水)06:49:35 GuA
ワウは最低9時間は寝てる
20 :オモロー! 2017/10/04(水)06:50:38 V9s
6、7時間寝るとどうなる?
22 :オモロー! 2017/10/04(水)06:51:25 o8z
>>20
最近は寝てないからわからんな
最高でも2時間したら目が覚める
23 :オモロー! 2017/10/04(水)06:51:41 JJ4
疲れとか取れるの?
25 :オモロー! 2017/10/04(水)06:53:26 o8z
>>23
取れるぞ
ただやっぱり1時間で起きたときと2時間で起きたときでは違うな
24 :オモロー! 2017/10/04(水)06:52:41 ZRA
いやまぁ体質もあると思う
気合と根性と慣れのブラック3大法則でなんでもやれたら苦労せん
27 :オモロー! 2017/10/04(水)06:55:40 o8z
>>24
多分慣れやぞ
持論やが人間の体って凄いから大抵のことは適応する
適応できないのはメンタルの方で寝てないからしんどいって思い込んでしまってる
それを乗り越えたら後はちょちょいのジョイやで
53 :オモロー! 2017/10/04(水)07:10:25 G
>>27
慣れで身体が持つようになるのなら
人間すごい進化になるで

実際は睡眠不足で免疫力も落ちて
いろいろ変調をきたす人も多いんやから
「慣れ・気合い・根性でどうにかなる」言うたぐいはホント害悪やと思うわ
自分ができるからという感覚で物事を単純化するのはよくない

55 :オモロー! 2017/10/04(水)07:11:01 eXC
>>53
やめときって
このイッチアホってかマヌケやから
57 :オモロー! 2017/10/04(水)07:11:51 o8z
>>53
だから全員できるとは言ってないで
できるやつもいるから試してみたら?って話や
できないやつもおるやろうがなりたいっていうからアドバイスしてるに過ぎない
26 :オモロー! 2017/10/04(水)06:55:25 JJ4
ショートスリーパーって脳の働きが普通の人と違うってこと?
29 :オモロー! 2017/10/04(水)06:56:34 o8z
>>26
単純に寝る時間が少ないだけや
脳の働きはよくわからん
頭の回転いいとも悪いとも言えないぐらい凡庸や
28 :オモロー! 2017/10/04(水)06:56:14 ZRA
薬なしじゃ寝れん身からしたらあり得ん話や
30 :オモロー! 2017/10/04(水)06:57:38 o8z
>>28
ほら思い込んでるやん
薬なしじゃ寝れないって
33 :オモロー! 2017/10/04(水)06:58:48 ZRA
>>30
そう思うやろ?
無しで寝ても悲惨なことになるだけやねんで
38 :オモロー! 2017/10/04(水)07:02:01 o8z
>>33
薬なしで寝てるやん
まあ病気は専門外やから知らんけど思い込んだらそこまでやで
42 :オモロー! 2017/10/04(水)07:03:29 ZRA
>>38
無しで寝るやろ?
全く眠れてない上にきっかりレム睡眠とノンレム睡眠の栄目で目がさめるんや
イッチとは真逆で睡眠の質が悪いんや
31 :オモロー! 2017/10/04(水)06:57:59 EX1
ショートスリーパーになる方法教えて
35 :オモロー! 2017/10/04(水)07:00:34 o8z
>>31
なろうと思ってなれた訳じゃないからなぁ
とりあえず短い時間しか寝ないのを繰り返して
疲れ取れないって思ってもいやこれは気のせい!って思って続けたらなるんやない?
47 :オモロー! 2017/10/04(水)07:06:50 EX1
>>35
わい今日から2時間睡眠にするわ
これでわいもショートスリーパーや
32 :オモロー! 2017/10/04(水)06:58:25 JJ4
1日20時間ちょい起き続けてるって事やろ?
その間何して過ごしてるん?
36 :オモロー! 2017/10/04(水)07:00:56 o8z
>>32
本読んだり仕事したり趣味に使ったり
37 :オモロー! 2017/10/04(水)07:01:57 eXC
たまたまそうなっただけなものを番人がそうなるってのはちょっとちゃうやろ

大谷が「普通に飯食ってたらどんどん体でかくなった、みんな同じやぞ」とかいうようなもの

40 :オモロー! 2017/10/04(水)07:03:08 o8z
>>37
だから絶対なれるとは言ってないやろ
ただ子供の頃からです、才能ですって訳じゃないから試してみれば?って話や
41 :オモロー! 2017/10/04(水)07:03:28 rHH
羨ましい
ワイは9時間は寝ないと起きたとき不快やわ
45 :オモロー! 2017/10/04(水)07:05:37 o8z
>>41
それも思い込みかもしれんぞ
62 :オモロー! 2017/10/04(水)07:15:10 ZRA
うーんこの
68 :オモロー! 2017/10/04(水)07:21:41 32Z
ちなみに人間の心臓の活動回数はだいたい決まってて、睡眠時間少なく心臓の活動回数多くなると確実に早死するで
69 :オモロー! 2017/10/04(水)07:25:10 ZRA
>>68
マ?
70 :オモロー! 2017/10/04(水)07:26:48 TIW
>>69
わりと常識やで
73 :オモロー! 2017/10/04(水)07:29:31 ZRA
>>70
>>71
ホンマか・・・
無理せんと合ってる生活サイクル保った方がよさそうやね
71 :オモロー! 2017/10/04(水)07:27:03 32Z
>>69
マやで

マラソン選手とかが心拍数低いのは運動時に心拍数上がりすぎてるから、日常の間を心拍数下げないとすぐに上限心拍数がカンストするからやで

72 :オモロー! 2017/10/04(水)07:29:19 wPw
>>71
マラソン選手は心肺機能鍛えてるから心拍数少ないとちゃうんか?
76 :オモロー! 2017/10/04(水)07:31:52 mh6
運動したら心拍数上がるから日常生活での心拍数下げて帳尻合わせる説すこ
80 :オモロー! 2017/10/04(水)08:14:34 JSS
ロングスリーパーのワイはどうしたらええんや
81 :オモロー! 2017/10/04(水)08:15:10 ZRA
>>80
イッチ「慣れやぞ、できないのは思い込み」
82 :オモロー! 2017/10/04(水)08:15:48 JSS
>>81
体質やねん…
85 :オモロー! 2017/10/04(水)08:16:55 ZRA
>>82
まぁ普通はそやわな
イッチは違うらしく否定したら何故か怒り出した
86 :オモロー! 2017/10/04(水)08:17:59 JSS
>>85
短気なヤツは睡眠不足なのでは
91 :オモロー! 2017/10/04(水)08:19:16 ZRA
>>86
ショートスリーパーならそういう支障ないはずなんやがなぁ
自分のことをショートスリーパーだと思い込んでる普通な人やったりして

「ロングスリーパーは思い込み」ってのはブーメランだったと

93 :オモロー! 2017/10/04(水)08:20:25 JSS
>>91
睡眠負債とかいうワードが最近トレンドやね 寝過ぎもよくないって聞くけど何を信じたらいいのか分からん 知り合いの医者でも分からないってよ
94 :オモロー! 2017/10/04(水)08:24:45 ZRA
>>93
イッチがいうように自力で操作できる範囲がどの程度あるかやな
医学会も不眠症のメカニズムもよくわかってへんいうし誰にもわからんやろな
89 :オモロー! 2017/10/04(水)08:18:28 L1t
昨日12時間寝てたワイ、低みの見物
92 :オモロー! 2017/10/04(水)08:19:55 Kxy
ワイも鬱が酷くて不眠症気味の時は3~4時間でも起きていられたンゴ
2ch: