X
    Categories: 痛いニュース・炎上

【テレビ】フジテレビ「秋葉原の最終演説では安倍辞めろコールが起きました」←出たあああ偏向報道【痛いニュース・炎上】

1 :オモロー! 2017/10/24(火) 08:39:21.05 CAP_USER9.net
大盛況に終わった安倍総理の秋葉原の演説について「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ)が凄まじい偏向報道で現場の様子を伝えた。

事実の一部にのみスポットライトを照らすやり方。

動画
ブルー (@blue_kbx)さんが3:53 午後 on 月, 10月 23, 2017にツイートしました。
すげえなグッディ。安倍頑張れ一色だった秋葉原の安倍総理演説を『都議選と同様、安倍辞めろコールが起こり、小競り合いに発展。これは都議選から風向きが変わった事を象徴していたのか』と意味不明なテロップとナレーションで印象操作。
一方、立憲に関しては『枝野コール』を放送。
偏向報道が凄い
https://twitter.com/blue_kbx/status/922355237641379847?s=03

内容をざっとまとめてみた。

・安倍総理が最後の街頭演説に選んだのは秋葉原だった

・都議選のときと同様、安倍辞めろコールが起き、小競り合いに発展

・都議選を機にすっかり風向きが変わってしまった

・小泉進次郎「議席の数ほど信頼回復ができたとは思いません」

・最も追い風を受けたのは立憲民主党を立ち上げた枝野幸男代表

・立憲民主党は野党第一党に

番組の作り手が自民党を嫌っており、立憲民主党を応援しているということがよく分かる伝え方だ。

重要な事実として秋葉原では安倍総理を応援する声が非常に多く、安倍辞めろコールは歓声にかき消されて存在感を示すことができなかった。

一部の少数者が野次を飛ばし始めたら周囲の人間がすぐに注意する風土ができあがったのだ。

参考1:安倍総理が秋葉原でリベンジ。大逆転を果たす
http://netgeek.biz/archives/105005

さらに秋葉原では演説後にマスコミが聴衆に取り囲まれ、偏向報道を説教されまくっていた。

参考2:安倍総理の演説後、マスコミが取り囲まれてボロクソに説教されていた(動画あり)
http://netgeek.biz/archives/105010

このような経緯があったにもかかわらず、また偏向報道に手を染めたグッディはもう救いようがない。

右上のテロップにも注目してほしい。

希望の党については「小池百合子完敗、排除反省、おごりあった」、自民党については「森友・加計、日報問題、逆風」とネガティブなことを書き連ねている。
今回の選挙で圧勝したのは自民党なのに、立憲民主党のみポジティブな伝え方をしているのはおかしい。

現地の99%は安倍総理を応援していたのにアンチの1%のみをフジテレビが取り上げてあたかも全体であるかのように印象操作する。
ネット上では「またフジテレビデモをやる必要がある」という声が上がり始めている。

http://netgeek.biz/archives/105166

3 :オモロー! 2017/10/24(火) 08:41:58.80 59WEE2E50.net
フジは全く反省してないよな
6 :オモロー! 2017/10/24(火) 08:43:36.66 jKQOo16s0.net
フジは終わってるからどうでもいい
10 :オモロー! 2017/10/24(火) 08:45:28.10 0k+xKUnV0.net
圧勝したのに民意くみ取れないフジテレビ
15 :オモロー! 2017/10/24(火) 08:46:13.45 HqP5zKhX0.net
結果が出ちまったしなあ
何をわめこうが「無様w」で片付く
52 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:00:41.46 /M1mo9q10.net
一人でもコールはコール
56 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:02:43.17 RYxtSXz00.net
>>52
同数の意見に印象操作
54 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:02:33.25 clIi0P/e0.net
ネトサポは都合の悪いことは忘れます
79 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:09:25.83 uwqe10iW0.net
自民はいいけど安倍が嫌いな人は多いだろな
俺も安倍じゃなければ自民に入れてた
85 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:10:38.32 SV9fNXdd0.net
パヨク 負けてるとき 多数の横暴反対でやめさせようとする
     優勢なとき  多数で押し切る 例 民主政権

結局 自分らの主張を押し通すだけじゃんwww なにが民主主義を守れだか

91 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:14:26.69 PDXwtKFI0.net
>>5
安藤優子は、今まで一度も局アナだったことはないよ。
フジの社員では、もちろんない。
95 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:16:35.60 x3LQjQabO.net
制作会社が一緒だからかわからんが、大体どこも安倍下げ立憲上げしとるね
111 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:23:03.97 yB5mqLAU0.net
またネットギークの偏向報道に釣られてるネトウヨwwww
147 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:33:01.02 aR4zsYXu0.net
フジ産経は、阿比留瑠比に代表される

まともな人間は、このメディアグループを絶対に相手しない

173 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:42:11.07 28yDZ7Qa0.net
>>145
みんなで安倍バンザイなんてやったら北朝鮮みたいになるだろ
183 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:44:33.53 Ard6rmMl0.net
メディアの大切な機能は権力監視。
圧勝したからこそ監視するのが大切なんだよ。
199 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:48:58.33 OlergQXU0.net
どうせ枝野も持ち上げて落とされるよw
201 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:49:38.00 hjyZ9Och0.net
やめろコールが出るほど嫌われてるのに勝っちゃう不思議
そろそろ一般人の仕業にするのは無理があるんじゃないの
219 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:53:46.08 5t8NWqtK0.net
泉放送制作!
224 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:55:07.30 88b4tHcd0.net
>>141
監視してないからオリンピックの国立競技場の問題や会場問題、築地市場移転も後から後から問題が出てくる

マスゴミは全部あと乗りで「どうするどうするw」と大はしゃぎするだけで何の役にも立たない

237 :オモロー! 2017/10/24(火) 09:59:26.64 UnDyIJXg0.net
希望惨敗と言うけれど議席数でいえば希望と立憲、
そんなに差なかったのにねw
極端に議席減った共産党はなんでスルーなんだw
248 :オモロー! 2017/10/24(火) 10:01:38.80 jLINCfxs0.net
安倍総理の演説前に君が代を流せば
安倍辞めろコールの人々は動悸が激しくなっていなくなりそう
262 :オモロー! 2017/10/24(火) 10:06:36.05 RrHS5ZyB0.net
番組見てたけど
安倍辞めろコールが起きてもそれが前回みたいにならないから都議選のときとは状況が変わってた
みたいな感じだったと思うぞ
271 :オモロー! 2017/10/24(火) 10:09:54.31 Ard6rmMl0.net
>>267
一番の権力は政府自民党だからね。
放送権剥奪とかってびびらされてる中で良くやってるよ
273 :オモロー! 2017/10/24(火) 10:10:23.93 NfIyA9zk0.net
報道部はともかく情報バラエティ部がどこよりも汚鮮されてるのは昔からだべ
283 :オモロー! 2017/10/24(火) 10:13:01.49 Ard6rmMl0.net
>>276
美しい日本を取り戻したいのが安倍ちゃんなんだから、信者としてはもう少し美しい日本語で頼むよ
312 :オモロー! 2017/10/24(火) 10:30:31.42 dWyrcD3L0.net
朝鮮人に乗っ取られた
朝鮮人スタッフだらけ
朝鮮人が制作する
朝鮮人のためだけの
反日売国朝鮮ウジテレビだからねぇ

何度バレても執拗に反日小道具を入れて日本人を嘲笑する
何度バレても執拗に反日メッセージを入れて朝鮮人大喜び
無理やり執拗に姦国ネタ捏造大嘘姦国ステマを入れて擦り込み
ひたすら祖国同胞姦国age日本人sageしまくり朝鮮ウジテレビ

フィギュア世界選手が日の丸を囲んで震災黙祷シーンは全カットして
その放送でキムチヨナ特集を流したほどの完全な反日朝鮮ウジテレビ

中立性公平性は完全皆無、すべて朝鮮人目線で朝鮮人が楽しむ反日朝鮮ウジテレビ

342 :オモロー! 2017/10/24(火) 10:54:14.28 fT28ZIuf0.net
開票速報もしないで拳闘生中継フジテレビ国賊かも
369 :オモロー! 2017/10/24(火) 11:27:16.02 UT+/jcfM0.net
>>142
野田聖子も含め鼻息荒い系だなw
374 :オモロー! 2017/10/24(火) 11:33:30.14 3EL50/aKO.net
産経新聞は朝日や毎日の偏向報道をしょっちゅう槍玉に挙げてるけど
グループのフジテレビが朝日と同じことやってるのはどういうことなの?
402 :オモロー! 2017/10/24(火) 12:14:21.52 m0K/NKI20.net
安倍ってやめろコールまでおきんのか
辻本でもおきへんのに
2ch: