X
    Categories: 芸能

【話題】トランプ「長い間待ち望まれたJFK暗殺ファイルの公開は明日だ。凄く興味深いぞ!」 CIA反対も、非公開の機密文書公開へ【芸能】

1 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:24:45 CAP_USER9
トランプ米大統領は25日、1963年のジョン・F・ケネディ大統領暗殺に関して、
これまで非公開だった機密文書が26日に公開されるとツイッターで明らかにした。

「長い間、楽しみにされていたJFKファイルの公開は明日だ。すごく興味深いぞ!」と書き込んだ。

92年の法律は、ケネディ暗殺に関し中央情報局(CIA)や連邦捜査局(FBI)など米政府機関が作成した非公開資料を
25年以内に公開するよう義務付け、その期限が26日になっている。

CIAが延期を求めていたとされるが、法律上、公開を唯一差し止められるトランプ氏は21日、
配慮すべき追加情報がない限り、公開を許可する意向を示していた。

米国立公文書館によると、関連資料約500万ページのうち全面公開されているのは約88%で、約11%は部分的公開にとどまり、
残り約1%の文書約3千件は完全に非公開としている。

ケネディは63年11月に南部テキサス州ダラスで暗殺された。
事件の調査委員会はリー・オズワルドの単独犯行と断定したが、米政府機関や外国政府が関与した陰謀説などが今もくすぶる。
http://www.sankei.com/world/news/171026/wor1710260019-n1.html

2 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:25:08 26NyQoHV0
UFOネタも公開しろ
3 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:26:07 XQ9RflHD0
未来から来た若者が暗殺を阻止しようとしたんだろ、良いドラマだったよ
231 :オモロー! 2017/10/26(木) 16:01:01 RM9iQcgv0
>>3
キングか
4 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:26:30 e4oBgQhC0
落合信彦によると2035年じゃなかったっけ
94 :オモロー! 2017/10/26(木) 14:09:15 /QmdOkys0
>>4
2039年じゃなかった?
329 :オモロー! 2017/10/26(木) 18:49:00 Y2/56AFe0
>>4
映画のJFKが大ヒットして陰謀論が再興したんで、公開時期を繰り上げたんじゃなかったかな
5 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:27:16 Z+e+KAAL0
マフィアとCIAが結託して暗殺したと言われている
6 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:27:16 +CGGJgVp0
おもしれーおっさんだなw
こんなのがアメリカ大統領でいいのかw
8 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:28:34 zn1EKRtB0
待ちきれないお
9 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:28:39 x5zGqGhW0
しがらみがないので色々出きる
10 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:29:05 cYtTgplx0
宇宙人の存在を公表しようとしたせいで。
14 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:29:24 6jBUogi80
少しワクワクする
20 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:30:49 ygDt8Wdd0
なぜ公開しなかったのかが分かるのが面白い
犯人なんてだれでもいいわ
184 :オモロー! 2017/10/26(木) 15:28:56 +jDs0OsP0
>>20
映画化されたアルゴ作戦も長い間非公開の機密案件だったけど
脱出者や作戦関係者の身の安全を守るためぐらいの理由だよ
22 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:32:00 hpKhYvCO0
CIA激おこ
23 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:32:09 3dThove60
純粋に楽しみだが、結局CIAも新事実つかんでませんでしたってパターンもあるからな
25 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:32:34 Yqs3rFNK0
エリア51のが見たい
26 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:32:52 gT+G717T0
ホントに面白いのか?
どうでもいいから公開できるんじゃないの
30 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:33:39 Zo8UCG+y0
関係者がまだ生きてるんだろな
33 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:33:52 8QUr8qcg0
昔に落合信彦の本を買ったなw
51 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:39:22 cw8B+nDL0
>>33
あれガセだったのかな
非公開をいいことにいいたい放題とか
70 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:51:40 ouDUlGPY0
>>51
ノビーは嘘しかつかない昭和の芸人でしょ。
36 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:35:13 uxl/Qe+r0
これは楽しみ
37 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:36:02 J6t//ILD0
明かされたところで、今ある世の中の仕組みは何も変わらないんだろ?
42 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:37:10 cIp/2jGw0
近くで撮影してた婆さんの正体は実は・・・
あれ?こんな時間に誰かきたみたいだ
44 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:37:55 z9MNUXED0
わい阪神ファンやから知る権利あるで
45 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:38:15 zYwO96X40
とうとうゴルゴ13がトランプ暗殺の時が来たか
48 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:39:10 7wpl23ri0
トランプナイス!
49 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:39:11 YHwmfpv00
実はあの時のケネディは替え玉で本人は火星で有名人らと生活してる。……と言う夢を観た。(>_<)
119 :オモロー! 2017/10/26(木) 14:22:45 2rRkK4Gv0
>>49
スケールでかいなw
52 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:39:42 nuuOV2Cy0
陰謀論者は何を期待してるのかわかないけど
そもそも公開されたら困るようなことを記録に残してるわけない
55 :オモロー! 2017/10/26(木) 13:40:53 /UBU//wN0
つーか大統領でも教えてもらえないのかよ…
2ch: