X
    Categories: スポーツ

【野球】斎藤佑樹、後輩・清宮の交渉権獲得に満面笑み「一緒に盛り上げていきたい」【スポーツ】

1 :オモロー! 2017/10/27(金) 14:56:38 CAP_USER9
日本ハム・斎藤佑樹投手が27日、鎌ケ谷の2軍施設で取材に応じ、早実の後輩・清宮幸太郎内野手(3年)の話題に満面の笑みを浮かべた。
前夜のドラフト会議では日本ハムが7球団競合の末、1位で清宮の交渉権を獲得。
「すごくうれしく思うし、高校野球のナンバーワンの打者がチームに来るのは心強いですね」と喜んだ。

清宮とは年に一度のOB会で顔を合わせており、「たくさんのファンを楽しませて、一緒に盛り上げていきたいですね」とうなずいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000060-dal-base
10/27(金) 13:25配信

3 :オモロー! 2017/10/27(金) 14:57:15 LJWKE5Cf0
客寄せパンダコンビ
10 :オモロー! 2017/10/27(金) 14:58:01 YRWqwqfK0
清宮「おいハンカチ、パン買ってこいよ」
11 :オモロー! 2017/10/27(金) 14:58:07 3aAxDATD0
お前が何を今まで盛り上げたんだよwwww
24 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:00:19 VcHD02AR0
>>11
スレは何度も賑わったなw
35 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:02:03 BlEIasDc0
>>24
そういう意味では斎藤引退したら淋しくなるな
17 :オモロー! 2017/10/27(金) 14:59:22 qPgHwR6b0
こいつグッズの売上が一部の1軍選手たちよりいいから今年も1勝すれば残れるよ

まあ昔は13回投げても145で空振りとってたしかわいそうだわな。股関節に肩唇やってんだろ?肩唇なんていままで何人も引退してんのにようやってるわ。なぜ手術しなかったのか

83 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:08:52 hG/ypE5T0
>>17
>こいつグッズの売上が一部の1軍選手たちよりいいから

いやいついなくなるか分からんし早く買わないと

20 :オモロー! 2017/10/27(金) 14:59:42 gMfzxyF10
清宮専属のバッティングピッチャーになるんだろ
21 :オモロー! 2017/10/27(金) 14:59:49 ff7OfnYZ0
一緒にってお前居ないやんけ!!
27 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:00:36 66rTh5g00
パンダの役割は清宮が負うから来年辺りクビだな(`・ω・´)
32 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:01:36 h+2Bh2+G0
せめて神輿を担がせて貰いたいって言えよ
33 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:01:43 12eoGRCR0
苦しい時は俺(てょ)の背中を見なさい
44 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:03:17 ROYnEfK/0
>>33
(´;ω;`)
これは人格者
36 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:02:04 jraDM90f0
まぁ興行面ではツートップになり得るし、自信を失わないことも大切だよ
39 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:02:37 JvSXeVYN0
清宮の方が先に青山の土地買えそう
46 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:03:53 +2LNFTX+0
正直ハンカチ王子もうちょっと成功して欲しかった
50 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:04:20 mRcNUULL0
ピーク時には国民的なスター候補の一人だったのにな
この落差よ…
51 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:04:28 O4RUJzLi0
マー君といい、清宮といい、ハンカチ王子に何らかの接点が有る人生。
53 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:04:32 u2Yt0fja0
「たくさんのファンを楽しませて、一緒に盛り上げていきたいですね」
いつ残留決まったんだよwwww
67 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:06:49 gMfzxyF10
>>53
契約書の裏条項。
60 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:05:38 QplO4WqC0
一緒に(二軍を)盛り上げていきたい
70 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:07:00 pBMAdYmJ0
そういえばハンカチは戦力外にならなかったんだね。
盛り上げるといっても2chか2軍でしか出来ないけど
まあ頑張ってよ。
75 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:07:29 WXT+SKZs0
ハンカチってこの成績で30半ばまでやって選手寿命まっとうして引退したら伝説になれるよな
95 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:10:47 gMfzxyF10
>>75
第二の人生というか再就職のこと考えたら、一つの節目である30前で切ってやるのも一つの情けなんだが、
今年も契約維持すると来年度で30歳を超えるから、多分まだまだいつくよ
77 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:08:01 U6Nzslt80
そうか一応早稲田に気を遣ってハンカチ残留だったのか
普通ならクビでもおかしくないもんなあ
運いいなあハンカチ
88 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:10:01 i57brlmP0
お前ら少しは佑ちゃん同情しろよ。
ここまで晒し者になりながら優等生コメントの彼は偉いと思うぞ。
記者がわざわざ聞きに行くなんて死体蹴りもいいとこだろ。
流石に可哀想だ。
93 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:10:36 WXT+SKZs0
でも清宮って高校時代の人気はハンカチの足元にも及ばないよな(´・ω・`)
109 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:13:14 PAxfgsF/O
>>93
顔、ポジション、三年で甲子園
あとはなんやかんやで清宮は金持ちボンボンのエリートだしな
98 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:11:38 /l4zNDhr0
まあ入れ替わりにはなるんだけどね。新しい人が入ってくると言うことはつまりその分だけ人が減るわけで(´・ω・`)
103 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:12:14 BlEIasDc0
清宮と斎藤並んだらガキ大将と子分に見えそう
110 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:13:22 OJL+dsET0
これは見に行きたいわ!
128 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:16:32 ykfkcnEN0
早実の上下関係は永遠に生きる
キヨミヤがハンカチにパシリにされる姿が容易に想像できる
131 :オモロー! 2017/10/27(金) 15:16:47 O4RUJzLi0
一緒にってプライド高いな
同等じゃないでしょ
2ch: