X
    Categories: 2chまとめ

月収手取り30万だが我慢できずに15万のマンション借りてしまった【2chまとめ】

1 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:20:20.37 0.net
だってデザイナーズ系打ちっ放し系で目黒まで歩いて15分で行けてかっこよかったんらもん
2 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:21:24.04 0.net
敷金礼金も払えんだろ
3 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:22:40.23 0.net
便利な場所に住むメリットは大きいから
無駄な貯金なんかするよりいいと思うけど
4 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:22:58.01 0.net
礼金1敷金1だったんで余裕だったよ
一応貯金はあと200万はある
5 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:23:29.74 0.net
光熱費入れても月20万
10万残るから贅沢しなけりゃいけるんじゃない?
6 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:24:05.09 0.net
家賃抜いて15万で生活とか余裕だろ
7 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:24:15.05 0.net
株にその200万ぶっ込めよ大儲けできるぞ
8 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:25:00.43 0.net
遊び場と勤め先に近い場所に住むことのメリットって物凄く大きいと思うんだよな

いや、ずっと家に居る俺には遊び場も勤め先もないけど
そうじゃない普通の人にとっては

10 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:26:09.23 0.net
俺でも渋谷に住んでたとき松屋しか行かなかったよ
11 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:26:28.29 0.net
ヲタ活10万だとしたら5万でやりくりしなきゃいけないじゃん
12 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:26:29.70 0.net
直ぐ首回らなくなる
そんなとこ住んだら
女呼びたくなるだろ?金かかって足りなくなるぜ
13 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:26:57.11 0.net
ウソやろw生活破綻するぞww
14 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:27:14.03 0.net
マンション買えるじゃん!
15 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:27:37.39 0.net
山手通り内なら勝ち組だわ
16 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:27:58.57 0.net
遊び場に近いところに住むなんて
俺の部屋ホテル代わりに使っていいよ
って言ってんのと同じだろ
プライベートなくなるぞ
17 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:29:27.25 0.net
10年以上ヲタやってるけど目黒駅で一緒に電車降りるヲタを見たことがない
18 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:29:31.39 0.net
それより日当たりと風通しは良いのかそこが問題
19 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:29:32.03 0.net
デザイナー系とか打ちっぱなし系とかわからん
ゴルフできんの?
20 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:31:12.66 0.net
上京して20数年の40手前のおっさんだが高い家賃を払い続けるメリットなんか無いと今更悟った
その金を投資に使っていればデザイナーズマンションに住むどころかデザイナーズハウスを購入することすら出来ただろう
21 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:32:15.37 0.net
あほだなあ
家賃は手取りの1/4が理想なのに
24 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:34:21.13 0.net
>>21
それ不動産会社が作り出した嘘だけどな
1/4どころか安ければ安いほどいいに決まってる
実家か他人の家に転がり込むくらいの図々しさがあれば金もうんと貯まる
31 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:45:55.83 0.net
>>21
三分の一だろ
22 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:33:34.80 0.net
わし同じぐらいの手取りだけど家賃7万だぞ
23 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:34:20.58 0.net
手取り34で家賃62,000円
25 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:35:44.12 0.net
都心の1kから郊外の2LDKに引っ越して家賃も2万安くなった
最高や
26 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:38:16.38 0.net
手取り20万だけど11万のマンション借りた
なお都心郊外のもよう
27 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:39:37.27 0.net
手取り32万の頃は家賃76,000だった
28 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:41:28.62 0.net
手取り17万で5万のアパートのわし
29 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:42:18.34 0.net
目黒より中目黒の方が良いから歩いて中目黒にも恵比寿にも目黒にも行ける辺りにしとけよ
30 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:44:16.19 0.net
打ちっぱなしがオシャレなおっさん世代
32 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:46:34.48 0.net
家賃15万wwwww
7万の部屋で8万のローン組んでた方がマシだわww
車とかw
33 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:48:07.65 0.net
一番無駄な時間は通勤時間だから時間を買ったと思えばいいんじゃないか
34 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:49:02.67 0.net
手取り43万で住宅ローン13万のワシ
35 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:49:36.06 0.net
目黒になにかあるの?
36 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:49:49.72 0.net
>>35
雅叙園
37 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:50:20.58 0.net
無駄ととるかその人の使い方だからね
38 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:53:05.59 0.net
打ちっぱなしがかっこいいの意味がわからない
あんなもん刑務所のイメージだわ
39 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:53:14.29 0.net
借りただけなら大丈夫
高給なのに高い家買ってローンで苦しんでる人もいる
40 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:54:08.68 0.net
オーディオ的には最悪なのが打ちっぱなし
41 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:54:08.83 0.net
まあなんとかなるもんだよな
42 :オモロー! 2017/10/27(金) 16:55:48.14 0.net
いいなあ
金貯まらないだろうけど必要になったら引っ越せ
2ch: