X
    Categories: その他・特殊業界

糸魚川の火災の結果知ったから火災保険解約する事にしたわ【その他・特殊業界】

1 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:36:53.968 eRFWPMgV0.net
合ってるよな?
2 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:37:24.340 QPnfpEq70.net
なんだっけ
ラーメン屋のやつ?
4 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:37:55.151 chb5n3B8M.net
なんで解約するの?
5 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:39:01.364 eRFWPMgV0.net
そうラーメン屋の奴さ。結局火災保険って被害者の為のものだって事だったわな
7 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:40:40.282 sYpEFnUs0.net
被害受けた人が入ってた保険は使えたんでしょ?
延焼で失火元が免責なのは割と昔から有名だと思うが
8 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:41:34.295 cVncDD66M.net
え?被害者の為の保険なのは当たり前じゃ
何の問題が?
9 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:41:50.316 eRFWPMgV0.net
そうかな?この火災で失火元が免責なの知ったやつ多いと思うが
12 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:43:19.018 sYpEFnUs0.net
それそいつが無知なだけだろ
火災保険入るときに必ず説明あるから
持ち家持ってるような奴はほぼほぼ知ってるだろ
13 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:43:58.505 io9Ln9HM0.net
ようするに>>1は失火元として保証する場合を想定して火災保険をかけていたって事か?
14 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:44:18.858 eRFWPMgV0.net
おっかしくね?火災起こした方に適用されるものとばかり思ってたから馬鹿らしいと思ってよ
15 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:44:29.906 nOB+RoPb0.net
>>11
火元が自分だと保険金下りない
18 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:47:45.622 yVK/ZSXd0.net
失火元が免責なのは社会常識だと思う
>>15
何言ってんのw
おりるよ
19 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:48:05.687 sYpEFnUs0.net
むしろ広域災害扱いになった分保険入ってなかった人も金もらえたぽいな
53 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:30:33.256 A+mKFrZ60.net
>>19
燃えカスの解体費用+見舞金くらいじゃないの
ゴミ潰さなきゃまともに町の復興できないんだから行政が金出すのは当然
20 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:50:31.565 b2nymexf0.net
規模がでかいと税金で助けてくれるから良いよな
21 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:54:07.012 eRFWPMgV0.net
こんな無能保険要らないわ。あほくさくね?
22 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:54:48.503 7kGyJaO8K.net
車の保険みたいな感覚だったのかねえ
23 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:56:00.701 V8kne/8gK.net
延焼した場合、延焼先は延焼先の人が入ってる保険で補償されるんでしょ?
んで保険入ってない人の補償の責任が失火元にあるということ?
27 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:57:04.831 sYpEFnUs0.net
>>23
延焼は免責だから自分で火災保険入ってないと基本はかねでない
出ても見舞金で
10万とかそんなもん
24 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:56:12.000 sYpEFnUs0.net
賠償責任までカバーした火災保険とか毎月の支払いヤバくなりそうだな
みんなが個々に自衛で入ってれば問題ないし今の仕組みは理にかなってるだろ
25 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:56:23.155 yVK/ZSXd0.net
ああ
1は失火免責の意味を間違って理解してんのか

重過失や故意じゃなければ失火元の失火責任が免除されるって意味だよ
つまり貰い火で燃えた家の持ち主は火元に請求出来ないって事
火元はちゃんと火災保険に入ってれば補償されるよ

28 :オモロー! 2017/09/19(火) 20:59:11.591 eRFWPMgV0.net
ラーメン屋も火つけたまま外出したんだから過失ない訳ないんだよなぁ
30 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:00:11.461 sYpEFnUs0.net
これ今回はラーメン屋のおっさんが火元で叩かれてるけどお互い様って意識持ったほうがいいよな
火災なんて気をつけてたってなるときはなるんだし
死人でなかっただけ良かったよ
32 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:03:36.845 zMxPnbdZ0.net
自分が火事起こしたときに隣の家まで燃やしてしまったときのために保険入ってたってこと?
33 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:05:16.990 bCryEZAG0.net
>>1
そんな事も知らなかったのかまさか? 社会常識無いってレベルじゃないよ
34 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:06:26.726 eRFWPMgV0.net
そうやな火災起こしたら償いきれないからと思ってたし保険入らされた時にも説明なんてなかったしインチキだわ
37 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:11:19.382 zMxPnbdZ0.net
っていうか普通に自分の家財失ったら困るから火災保険や地震保険入ってるんだけど
延焼なんて考えたことなかったわ
38 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:14:44.147 sYpEFnUs0.net
多分こいつは賃貸で住宅総合に入ってんだろうな
あれは賠償責任保証あるし
39 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:15:54.108 GXd97GM.net
普通の人は延焼対策で火災保険入ってるんですけど・・・

火災保険解約する馬鹿って家が延焼で燃えたら泣き寝入りするしかないじゃん

40 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:17:24.380 bDSSoUol0.net
>>39
持ち家なんて買うからそうなる
42 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:18:26.312 eRFWPMgV0.net
賃貸だったら最初から入ろうとも思わないだろうが!!!
43 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:18:49.235 zMxPnbdZ0.net
延焼させた場合と延焼された場合がごっちゃになってる気がするな
延焼させた場合については考えてなかった
延焼された場合は当然補償無いと困る
45 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:20:08.306 eRFWPMgV0.net
5年契約だったらしい引き落としの確認書が来たので解約っと!!尚解約するって言うとあいつらかなり脅してくる
50 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:23:35.687 GXd97GM.net
どこが火元でも基本的には火災保険入ってれば自分の家だけは直るし法的には相手の家を直す必要はない
自分の家だけ考えればいい
だから火災保険入ってない家だけは泣き寝入り
52 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:26:14.049 5ddWOLKDa.net
賃貸だからこそ入っとけ
同じ家で5年間で2回間近で火事に遭った俺が言うのだから間違いない
(うち一回は真下の部屋)
56 :オモロー! 2017/09/19(火) 21:33:31.811 GXd97GM.net
近所全員が火の元気を付けたとしても広域火災が起これば自分の家燃える可能性もあるし火災保険は入っておいたほうが良いよな
2ch: