X
    Categories: 芸能

【ゲーム】「艦これ」人気カード欲しさ ゲーセン侵入男を逮捕【芸能】

1 :オモロー! 2017/10/29(日) 21:25:03 CAP_USER
神戸新聞NET:https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201710/0010683597.shtml


閉店後のゲームセンターに身を潜めていたとして、兵庫県警は28日、建造物侵入の疑いで、神戸市灘区のアルバイトの男(29)を現行犯逮捕した。
県警によると、店内には人気のオンラインゲーム機「艦隊これくしょん−艦これ−」があり、男は「(ゲーム機の中にある)新発売のカードを手に入れたかった」と話しているという。

逮捕容疑は28日午前2時半ごろ、正当な理由なしに同市中央区のゲームセンターに侵入した疑い。
容疑を認めているという。

県警によると、男は午前0時の閉店前に訪れ、シャッターの閉まった店内に隠れていた。
警備システムが作動したため、警備員が駆け付けたところ、ゲーム機の後ろにいた男を見つけた。
男はバールとドライバーを持っていたという。

2 :オモロー! 2017/10/29(日) 21:29:08 pre+YiDj
現地印刷式の艦これカードをゲーセンから盗む???
3 :オモロー! 2017/10/29(日) 21:34:23 zFmflqOz
知らなかったんだろうねぇ
5 :オモロー! 2017/10/29(日) 21:35:10 on9sbPp8
10代ならともかく30前のオッサンがカード印刷の仕組みも知らないとか泣けてくるわ
8 :オモロー! 2017/10/29(日) 22:08:39 OFOVFvfR
>>5
艦これACが印刷式と知らなかったのもどうかと思うが
29にもなって警報器がある事を知らないのはどーかと
20 :オモロー! 2017/10/29(日) 22:57:00 mr4FX77z
>>5
おっさんだからこそ、昔ながらの印刷済みカードが筐体内にあると思ったのかもしれん。
昔はそんなんばかりやったから。

>>15
羅針盤は敵じゃないし、艦娘が被弾するのは自分の操船が悪いせいだから随分ストレス少ない。

21 :オモロー! 2017/10/29(日) 23:01:50 RYgVAR0Z
>>20
カードダスかw
7 :オモロー! 2017/10/29(日) 21:38:52 V6LdV1Td
なお最新の追加カードは鹿島とヴェールヌイ。
まさに魔性の鹿島。
9 :オモロー! 2017/10/29(日) 22:12:15 2AU4Etvp
馬鹿ってすげえなあ、としか思わない
10 :オモロー! 2017/10/29(日) 22:20:28 IILYOxb0
メンテナンスモードか何かの裏コマンドを知ってたとか、そう言うわけでもないんだよな、これ。
12 :オモロー! 2017/10/29(日) 22:30:00 f7p/P0z0
夜中の1時から朝8時まではゲームが起動しないからゲーセンの店員が閉店後に遊ぶのも封印されている。
14 :オモロー! 2017/10/29(日) 22:35:40 ZSjYaJ4W
発達障害だろうね
15 :オモロー! 2017/10/29(日) 22:41:27 ACl9oqMD
んでアーケードのは面白いの?
PCで最初のころ触っただけでゲームとしてゴミくず以下と判断して辞めたんだけど
19 :オモロー! 2017/10/29(日) 22:49:21 HNcXsk6v
>>15
アーケードはアクションだから別物。
鋼鉄の咆哮が似てるらしい。
アズレン?知らん。
17 :オモロー! 2017/10/29(日) 22:46:01 CC0ic+EO
どのカードが欲しかったのかは興味があるな
51 :オモロー! 2017/10/30(月) 06:56:34 OyxTG/M2
>>17
鹿島じゃね
24 :オモロー! 2017/10/29(日) 23:05:24 ZbHiDM43
このゲームってその場で印刷するシステムなんだ 触ったことないから知らんかったよ…
レアカードとかってゲーセン店員なら自分で抜けるんじゃね?とか思ってたけどそんなことないんだ
34 :オモロー! 2017/10/29(日) 23:50:45 OY2ByDN8
>>24
この方式じゃない補充式ではよくやられてて被害が出てた
オクとかで大量に流してたりレンタルショーケースで出してるやつはだいたいそうだった
メーカーとしちゃ排出されたあとで揉め事起こされても面倒なだけだから今の方式は大助かりだろうな
店舗としてはメンテが面倒なんだろうが
40 :オモロー! 2017/10/30(月) 00:21:41 91jSiv6a
>>34
補充するもんがパックから台紙&インクリボンに変わっただけだと思うが。
確かに中抜きの心配は無くなった。が、
その一方で配列も機能しないから掘師には不評。
サテにしがみ付いて連コしても光物が出て来ないとか有り得るから。
41 :オモロー! 2017/10/30(月) 00:55:10 CkJlWLAb
>>40
逆に言えば、すでにレアが抜かれてしまった後でのガッカリ感もないんだけどね
もうめぼしい景品がなくなったクレーンゲームをやるようなもんだし
自分だけが得をしたいと考える人間にはそりゃ不評だろうがw
48 :オモロー! 2017/10/30(月) 05:13:49 Y+G4b2G8
>>41
三国志大戦ではカード毎に極端に偏りがある事が報告されている。
60枚近く光物が来ないケースとかね。
俺も異様にSRしか引けないんで別カード作ったら、そっちはRしか引けなかったし。
各人に仮想パックを割り当てるとかの最低保証は要ると思うよ。
29 :オモロー! 2017/10/29(日) 23:23:22 JVT+Y2uV
29歳でアルバイトがゲームのカード欲しさに泥棒して逮捕か
救いようがねえな
2ch: