X
    Categories: 科学・自然

人類は銀河に進出出来るのか【科学・自然】

1 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:09:56.782 6gZI99Zdd.net
宇宙の物理法則を考えると不可能だよな
2 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:10:44.444 9w56uaez0.net
最低でも惑星クラスのサイズと寿命がないと
3 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:10:55.811 6gZI99Zdd.net
光速は越えられない
空間を歪めるエネルギーは宇宙全てのエネルギーより大きくなる
5 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:11:38.320 9uBoGcV7p.net
相対性理論なんて出来てまだ100年ぐらいだしそのうちまたなんか新しいの見つかってなんやかんやいける
8 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:13:22.905 6gZI99Zdd.net
>>5
物理法則の体系は大詰めの段階に入ってる
これ以上発展しようがない
7 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:12:11.442 6gZI99Zdd.net
100億年の寿命があっても航行可能な素材がないでしょ
10 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:15:05.493 6gZI99Zdd.net
この小さな太陽系で人類は終わる
他の惑星に安定して居住することすら不可能かもしれない
11 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:17:19.840 6gZI99Zdd.net
宇宙の死は数千兆年先だ
まだ生まれて百数十億年の赤ん坊にも満たない宇宙の
発生してまもない人類なんて何でもなく終わる存在なんだ
14 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:19:05.660 9w56uaez0.net
火星を水の惑星にするなら、あと500年あればギリ出来そう
18 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:21:41.060 6gZI99Zdd.net
>>14
無理
水素原子と酸素原子を惑星満たすレベルで運搬して惑星に留まらせる重力を発生させるなんて物理法則の支配下で可能だとでも
15 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:19:08.156 PI4ewCF50.net
脳みそトレースして機械にブチ込んだりして体感時間とか弄れば良いよ
20 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:23:13.642 6gZI99Zdd.net
>>15
機械なんて100年で劣化するよ
常に新しいものを製造して情報をコピペしながら宇宙進む未来が人類の未来なの
16 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:19:17.778 6gZI99Zdd.net
むなしい
17 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:20:15.914 aAJF+WRua.net
人類は優秀だけどそれは地球での話
宇宙には同じように優秀な種がたくさんいる
19 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:22:01.545 9uBoGcV7p.net
AI様を信じろ
きっと人間には見つけられなかった道を示してくださる
25 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:25:07.175 BvEAHH5qK.net
>>19
人間様がプログラムした以上は出来んだろw
仮にそれが出来てしまったら・・・制御不能で\(^o^)/オワタ
22 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:23:25.733 BvEAHH5qK.net
宇宙について解明されていない事が多すぎて無理ゲー
太陽は動かないのだから宇宙空間の基準として考えれば色々と解りそうな気がするケド・・・
それが間違っているのかもしれないね(笑)
24 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:24:07.680 9w56uaez0.net
>>22
太陽動くから、既に間違ってるぞ
29 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:27:18.262 BvEAHH5qK.net
>>24
そかそか
やっぱり地球は(北極点と南極点で自転しながら地軸でもクルクル回ってて)・・・止まっているんだね
30 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:27:33.067 6gZI99Zdd.net
>>22
宇宙について解明されてないって観測上未知のものがあるってだけで
物理法則なんかは大詰めの段階に入ってる
まるで物理法則が数%しか判明してないみたいに勘違いしてる人がいるけど

判明してない物理法則が僅かばかりあってそのせいで宇宙の在り方の大半がしっかりと証明できてないってだけだから

33 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:29:50.202 BvEAHH5qK.net
>>30
観測で言うとブラックホールなんて生物の視覚でしか見えない現象なんじゃないかと思ってる
27 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:25:36.100 PI4ewCF50.net
今の身体にこだわらず宇宙空間で継続して生活できる形態を手にすれば
まあ時間はかかるけどいけるよ
28 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:27:14.804 9w56uaez0.net
温度耐性とエネルギー確保手段がね
特に寒さ耐性がいる。ゴジラみたいに核融合を体内に持っとかないと宇宙での繁殖なんてとてもとても
37 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:31:13.290 PI4ewCF50.net
>>28
その方向性は意外と良いかも
やるなら常温核融合とかだと思うけど
32 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:29:15.873 WquDKPcgK.net
(´・ω・`) 太陽系も
天の川銀河も動いてる
34 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:30:53.112 aAJF+WRua.net
長い歴史を振り返ると地球は全球凍結、巨大隕石落下など生物が耐えられない事故が何度も起きてる
人間はそれまでになんとかしないと全滅
まぁ俺は人間は核戦争で終わると思うがな
36 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:31:07.363 6gZI99Zdd.net
人類は終わるんだ
他の銀河や他の宇宙にだっていける未来なんてないんだ
38 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:32:14.380 9w56uaez0.net
ダークマターが観測出来ていない粒子とかあるけど、あれ怪しいと思うんだわ
多分、粒子じゃなくて解明されてない物理法則があると思うわ。
主に4次元(時間じゃない奴)の方向で
39 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:32:53.540 6gZI99Zdd.net
お前らええんか
40 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:33:10.570 6gZI99Zdd.net
そんな未来でええんか
41 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:33:13.847 a5yvX+Ia.net
俺ら自身がここが銀河でここが宇宙でわけわからん力からわけわからん力で守られてるって認識持つ所からだな
49 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:38:47.867 6gZI99Zdd.net
>>41
樹住の猿と人間どっちに生まれたかった?
銀河を渡れない人類に価値は?
61 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:45:37.689 a5yvX+Ia.net
>>49
銀河の何たるかを知る事が出来る人間に決まっている
だがそれも人類の感覚器官を通した認識に過ぎないという観点を忘れないようにしている
遺伝子という炭素の習性が生んだ現象は進化の果てにこの次元に何を刻もうとしているのか
42 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:33:46.179 6gZI99Zdd.net
そんな未来しかないのに苦しい思いして生きてるのがむなしくならんのか
43 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:33:54.667 VVs43d1c0.net
多分ワープは出来るようになるよ
なってくれよ
46 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:35:04.968 3J6ZaO130.net
おまえニュース読まねえの?
あと2020年までに送り出すって断言してるぞ
52 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:40:00.889 6gZI99Zdd.net
>>46
何処に誰をどんな目的でどんな手段で送り出して何が技術的に進展しどういう展望があるの
48 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:37:44.132 B1Y6we+A0.net
999の開発が待たれる
51 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:39:56.830 PI4ewCF50.net
銀河を渡ることに価値基準を置いてるのか
53 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:40:44.123 6gZI99Zdd.net
>>51
価値基準ってなに?
人類の存在価値ってなにって聞いてるのだが
55 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:42:09.325 WquDKPcgK.net
(´・ω・`) 好奇心
56 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:42:53.977 PI4ewCF50.net
価値は評価者が与えるものだよ
備わってるものじゃない
58 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:44:17.897 6gZI99Zdd.net
>>56
ミジンコも人類も同じということだね
何が為に生きてるのか
57 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:43:06.691 6gZI99Zdd.net
人類は必ず滅亡するんだ
おしまいだ
63 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:48:50.002 6gZI99Zdd.net
知ってもいずれ滅びるんだ
宇宙にある僅かばかりの原子が己の出自を知って人間の滅亡と共に宇宙に還元されそして数兆年後に熱的死を迎えるんだ
64 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:51:52.986 6gZI99Zdd.net
人類が原子を解明したがっているのは人類を構成する原子自身が己の存在を確認したがっているからだという話がある
宇宙を解明するのはただの証明的な作業で徒労に終わるのだろうか
67 :オモロー! 2017/11/01(水) 02:55:44.731 7DWUjRet0.net
直径10万光年の銀河系中心部からのびるオリオン腕の先端部、
銀河系中心から33000光年に位置するのが我が太陽系であるからして、
銀河系に進出という表現は誤りである。
2ch: