X
    Categories: 職業

祝日出勤がつらい【職業】

3 :オモロー! 2017/11/03(金) 02:01:55.09 ylJ1mvrC0.net
祝日出勤がつらい
4 :オモロー! 2017/11/03(金) 02:03:06.96 mv8R+/Q80.net
振替休日あればいいけどないとこは最悪
5 :オモロー! 2017/11/03(金) 02:04:40.03 l7561Qgm0.net
当たり前のことをホワイトという社会って怖いよな
6 :オモロー! 2017/11/03(金) 02:06:49.81 CW9rm2wc0.net
休みの予定も超真っ白ずらぜよ
7 :オモロー! 2017/11/03(金) 02:07:36.85 pxBCYNv10.net
銀行と役所の事だけど
8 :オモロー! 2017/11/03(金) 02:12:58.96 FmHljvjI0.net
自動車業界はカレンダー関係ないことが多い
11 :オモロー! 2017/11/03(金) 02:19:24.05 CMkRsAlE0.net
>>8
俺のところは会社名がカレンダーについとるぞ。
10 :オモロー! 2017/11/03(金) 02:16:50.53 Cs+7c9RQ0.net
・カレンダー通り休み
・1時間から有休取得可能
・突発的な休みも問題なし
・午前来て、午後に会議が無いから午後休貰いますってのもあり

でも薄給で不満

12 :オモロー! 2017/11/03(金) 02:24:09.25 uZfbjCRz0.net
>>10
1時間単位は裏山
半休しか無理だわ
平で40前でほぼ残業無しだが500貰ってるから文句言ったら罰当たるけど
59 :オモロー! 2017/11/03(金) 07:13:39.80 H/+qQXxr0.net
>>10
1時間からの有給以外同じだわ
前日の帰りに次の日の有給届けし出しても問題なし
でも薄給で不満だから月曜日に上に掛け合ってくる
80 :オモロー! 2017/11/03(金) 08:45:59.59 AX+N15DL0.net
>>10
半休以外同じ。
年収は700万。課長になれば給料100万増えて出勤すればいつ帰ても届出いらん。しかし部下の失敗で病気になるかもしれん。
今の方がよかばい。
15 :オモロー! 2017/11/03(金) 02:56:26.75 +7spVKer0.net
平日に休めるメリットなんて何も無いよ
そもそも有給でいつでも休めるし
世間と同じ連休の方が活気もあって良い
24 :オモロー! 2017/11/03(金) 04:09:52.70 WI6uWy2x0.net
>>15
週末の高速道路状況見てみろよ
1日の半分くらい渋滞にハマりに行くようなもんだよ
それでも家族サービスだと思って一所懸命運転してるサンドラのお父さん達にはガチで頭が下がる
66 :オモロー! 2017/11/03(金) 07:40:30.73 cOZi0FYV0.net
>>15
独身だな 分かるわ
75 :オモロー! 2017/11/03(金) 08:26:24.08 KVlYIwZz0.net
>>15
平日休みだとゴルフが安くラウンド出来るんだよ。
道も空いててな。
お前のような無趣味な奴にはわからん。
18 :オモロー! 2017/11/03(金) 03:21:15.13 9szxmpLrO.net
こういうスレを見ると、働きたくないでござる
20 :オモロー! 2017/11/03(金) 03:47:46.46 xaj/Tnhi0.net
社内カレンダー…
21 :オモロー! 2017/11/03(金) 03:54:19.22 tFf5NBmA0.net
完全週休2日じゃないと労基違反
ハロワに求人出す時点で週40時間にしてくださいって言われた
隔週の求人ってどうやって出すんだろ
104 :オモロー! 2017/11/03(金) 12:11:02.25 5luPdLd10.net
28 :オモロー! 2017/11/03(金) 05:02:58.50 iPCugYcR0.net
知り合いが、45歳で
●土日祝完全休み+有給20日弱取得後
●残業 ほぼなし
●年収(支給額) 700万で35歳位から変わらず
●生涯、平社員確定
●これ以上の収入UPは絶対ない
●仕事内容は精神的にハード
とのことだが、恵まれてる?
30 :オモロー! 2017/11/03(金) 05:38:10.81 lt/Bln9y0.net
>>28
条件は一部上場企業ぽいが、収入がチョイ少ない気がする
77 :オモロー! 2017/11/03(金) 08:28:34.55 LvTmE2jT0.net
>>28
大手で地方の事業所のヒラだとそんなもんだろう。
29 :オモロー! 2017/11/03(金) 05:07:14.41 UTV0nUU10.net
キュアブラック
33 :オモロー! 2017/11/03(金) 06:00:03.38 CH/cCJA+0.net
せめて有給使い放題させてくれ
 
35 :オモロー! 2017/11/03(金) 06:12:30.00 ApELTnPR0.net
こういうの見る度にワイの会社超絶ホワイトなんやと認識するわ
IT子会社だけど
40 :オモロー! 2017/11/03(金) 06:22:58.89 mJBYZ1mv0.net
カレンダー通りの会社マジで羨ましい
刈谷にある自動車部品屋だけど祝祭日は普通に出勤
給料もクソ安いし苦労して入社したのに有名なだけで何も良い事が無ぇわ……
42 :オモロー! 2017/11/03(金) 06:25:18.84 E9sZZ8620.net
カレンダー通りの人って病院とか歯医者の長期治療とかどうしているの?
55 :オモロー! 2017/11/03(金) 06:55:08.58 8MbTb6QZ0.net
>>42
クリニックなら劇混みの土曜で平日しかない大病院は有給でって感じかな
まぁ仕方ない
93 :オモロー! 2017/11/03(金) 09:33:17.35 iEFgVDd/0.net
>>42
土曜日か有給
46 :オモロー! 2017/11/03(金) 06:30:34.61 Oh2jZHkC0.net
カレンダー通りと年末年始、夏休みあるわ
あとGWは有給使って連休にできる
年収1000万
47 :オモロー! 2017/11/03(金) 06:30:57.99 M5us5yrq0.net
独身は平日休みでいいけど、
子供がいるなら土日祝日休みじゃないと
家族がかわいそう
57 :オモロー! 2017/11/03(金) 07:00:32.28 8MbTb6QZ0.net
>>47
これは本当実感
元々土日使った趣味があったからそこ休み以外は考えられなかったけどねー
でもインフラとか医療系とか仕方ない業種があるのは理解してる
仕方なくないサービス業なんかはもっと休んでいいと思うわ
63 :オモロー! 2017/11/03(金) 07:35:38.95 uZfbjCRz0.net
>>47
子供が小さければ日月の休みが良さそうやな
日曜日はがっつり家族サービスして、月曜日は子供がいないから自分がしっかり休める
91 :オモロー! 2017/11/03(金) 09:23:49.61 1w0WZ9Z+0.net
>>47
父親がそれだったけど自分別に平気だったわ
母親も気にしてないし兄弟も気にしてなかった
むしろ土日いられるのが違和感、父親本人も公共機関とかすいてる平日休みのが良いと言ってた
多分、休もうと思えば土日休めるしゆるい職場っぽかったからだろうな
76 :オモロー! 2017/11/03(金) 08:28:10.19 E6Q9O4qg0.net
よく訓練された社畜な俺は今日も明日も仕事
83 :オモロー! 2017/11/03(金) 08:56:04.24 YBLqoKHU0.net
カレンダー通りだと夏休み有休になる
94 :オモロー! 2017/11/03(金) 09:40:47.98 lWUaQfm80.net
月月火水木金金
2ch: