X
    Categories: 社会

白石容疑者、スクールデイズとひぐらしが大好きなアニオタだった【社会】

1 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:03:30 FgDE1FuK0
WORLDJAPAN (吉田光雄)

座間9遺体事件の白石隆浩容疑者の好きなアニメは、『ひぐらしのなく頃に』と『School Days』
(『週刊文春デジタル』の白石容疑者の友人情報)

13 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:05:38 3WCYrYQP0
やっぱ猟奇表現が好きな奴って犯罪者予備軍だわ
16 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:06:02 1gOWGFfY0
どっちもやべえアニメだしアニ豚とは言えん
17 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:06:05 LSLn0twJ0
ガチで影響されてそうなアニメやんけ
25 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:07:00 kxgC19a30
この世はループものか?
32 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:08:27 /yiMT8GVr
bloodC、無実だった
33 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:08:34 6znGPki+0
掛かってこいナタ女
37 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:09:31 9PWAWKZip
白石「止まるんじゃねぇぞ…」
55 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:12:37 eppBaLsX0
またひぐらしかよ
58 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:12:46 5HjEqicc0
「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。
 ……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」
「ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!」

 魅音が笑い捨てる。 小此木もそれを笑って受けた。
 謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。

「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。
 SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」
「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ?
 下らないねぇ! そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」
「……へっへへははははは! そうだろうな。そうだろうよ。
 ……なら聞かせてくれ。お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」
「隊長なんて興味ないね。部長でいいね。」
「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」
「だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!!
 雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!! 罰ゲームのない戦いなんてごめんだね!
 口先の魔術師、前原圭一! かぁいいモードの竜宮レナ!
 萌え落としの梨花ちゃん!!
 そして期待の新人、古手羽入!! これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」
 「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、
 …勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは!!」

63 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:13:36 opajvIjHM
>>58
信者ともなるとこれをいい文だと言えるらしい
68 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:14:28 3WCYrYQP0
>>58
頭おかしいわやっぱり
66 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:14:05 5vtlG6KM0
ひぐらしもスクールデイズも猟奇的な部分だけ取り上げられてるけど本質はそこにあるわけじゃないのに
物語のスパイスとして殺人要素があるだけなのに
書き手はそういうのもちゃんと書け
71 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:14:44 YyaFG4hNa
好きなアニメは?って聞かれてスクールデイズって答えるやつおるん?
72 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:14:44 hYN7bAV26
ひぐらしってこういう時によく挙げられるけど言うほど影響あたえるか?
むしろ殺したらやべぇって思いそうやけど
77 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:14:56 WntxFUIRa
猟奇的な表現は帰省したほうがいいよな
いくら関係ない!と叫ぶ人がいても実際影響されるのもいるんだから
86 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:16:00 VV/hCwbX0
やっぱアニメって危険だわ
93 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:16:52 9aYou4/a0
2007が10年前とか早いな
95 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:17:01 5vtlG6KM0
というか今時アニメ全く観てない日本人なんかおらんやろ
いちいち騒ぐほうも馬鹿
109 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:18:45 VxIXASUo0
>>95
ジャンルの問題やろ
ひぐらしやスクールデイズなんかニッチなジャンルなんやから
これ見てたら影響されたって言われてもしゃーないわ
100 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:17:32 YOZYVXj80
この世代のオタクならどっちかは見たことあるってやつ多いんじゃね?
104 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:18:29 y2PntQPJ0
日本の人口の8割がアニメ見てる時代やぞ
暴論もいいとこだわ
113 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:19:32 O/KbspKLa
ひぐらしは家庭用ゲームで遊べるし
今更話題にしなくても
114 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:19:34 OwgVLIgVd
アベマでやりまくってるぞ
116 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:19:48 Q/gpH7GX0
さすがに擁護できませんなぁ…
118 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:20:33 e0rvFmyNM
金田一少年もやべーやつ多いな
124 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:21:02 6gotkA9Ld
なにかに影響されてーって言い出したら何もない真っ白な空間で一生過ごすしかないよ
126 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:21:09 PWhohH/Ka
こういう一部の例切り取って影響及ぼしてるとか考えてる馬鹿の多さよ
129 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:21:41 9W3o/EIl0
>>126
一部…?
131 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:21:58 KD+YclQf0
どっちのアニメのオタクの声がでかい今なら普通に放送されとったやろなぁ
134 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:22:21 2yJQGKwz0
成人過ぎてアニメに夢中な奴は犯罪者だと思ったほうがいい
140 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:22:52 cFI7ymrU0
この白石って奴になにも魅力を感じない

いつになったらサカキバラセイトを超える逸材が誕生するのか

144 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:23:00 FPg4+ECDa
ぜってえ嘘だわ
147 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:23:27 aDHDZgMKd
猟奇趣味があったからひぐらしとか見たのかひぐらしとかみたから猟奇趣味になったのかでは違うと思う
148 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:23:35 Al0TB6GO0
白石容疑者グールだった
149 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:23:37 vKRsGQeTa
156 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:24:15 xD/ZjAsta
またアニ豚が犯罪したのか…
158 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:24:19 F1MrrGU80
ひぐらしも猟奇殺人する話やしな・・・
やばいだろ
173 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:25:46 9mc5B0Dz0
この事件モデルにした話がサイコパスとかウシジマくんくんで普通にあってもおかしくない
184 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:26:43 ypQsbCpH0
にぃに…にぃに…
193 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:27:36 FPUgV/Vmd
ひぐらし見てもそれが動機にはならんやろ
SFやぞ
194 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:27:42 R/kChAMOa
まさしくって感じの作品チョイスやな
まんま過ぎないか
199 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:28:26 WAx8lNvKa
もうアニメは当たり前に見てるもんだからな
例え犯罪者がアニメ見てたとしても、犯罪者のほぼ全てがパン食べたことあるってのと同じ意味だわ
294 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:41:27 WzM8QLCN0
人が死ぬアニメ超面白ええええええええ!!!!!!!!!
295 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:41:31 s9U1dszd0
タイトル見て10年前にタイムスリップしたのかと思ったわ
337 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:46:00 nmMIT91t0
Nice Boat.
414 :オモロー! 2017/11/08(水) 17:53:41 MjJwc1RA0
ひぐらしとか心配事は友達に相談しようねって話なのに
2ch: