X
    Categories: 政治・経済・ニュース系

【速報】東京都内の子供に「自画撮り」要求すると罰金 条例制定へ【政治・経済・ニュース系】

1 :オモロー! NG NG BE:135853815-PLT(12000).net

「自画撮り」要求に罰金、東京都

 中高生らが自分の裸を「自画撮り」してメールなどで他人に送ってしまい、画像が悪用される被害を防ぐため、
東京都が18歳未満の子どもに画像を送るよう求める行為を禁止して罰金を科す都青少年健全育成条例改正案を、
12月1日開会の都議会定例会に提出することが21日、分かった。

 都によると来年2月1日施行を目指しており、要求行為を禁止する条例が施行されれば全国初となる見通し。

 条例改正案では、都内の子どもに対し(1)威迫する(2)金銭支払いを約束する(3)同性に成り済ましてだます―
といった不当な方法で画像を要求する行為を禁止する。罰則は「30万円以下の罰金」。

https://jp.reuters.com/article/idJP2017112101001620

2 :オモロー! 2017/11/21(火) 18:59:50.52 c0w0ODCG0.net
いいぞ全力でやれ
3 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:01:04.68 NeJLBZeb0.net
送る方を罰しろ
5 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:04:45.35 ejFfWndg0.net
俺が送りつけるのはセーフ!
6 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:05:15.38 /zc6F6oP0.net
おまえらいくら罰金払うんだろ?
7 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:05:35.54 3zczJTeR0.net
子供にLINE与えるなの方が良いかもな
8 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:06:10.61 BYAdWWoY0.net
30万円とか安くね?
児ポでうりつけたら、もっと儲けれるんでねーの?
14 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:11:47.69 AlmpPHEj0.net
正当な方法ならいいのか
15 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:12:03.11 3+bkyCso0.net
まーたしょーもないことばっかしてんな小池
16 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:12:14.22 Phm03t+l0.net
それ以前に子供にスマホなんて持たすなよ
17 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:26:39.32 qxLn1jZh0.net
児童ポルノ爆弾
18 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:29:13.34 2PQdwQgy0.net
>(1)威迫する(2)金銭支払いを約束する(3)同性に成り済ましてだます―
といった不当な方法で画像を要求する行為を禁止する。

正当な方法で要求するのはOKなのか

19 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:37:28.04 Mk6H3z/T0.net
女児が裸画像を送ってくれる正当な方法なんてないです
20 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:38:35.68 nalII1+S0.net
ユーチューバーの真似事してるガキどもは自分からすすんで撮ってるわけだが?
ガキ本人を逮捕するんか?
21 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:40:15.16 w7C6GDhj0.net
〉子どもに対し(1)威迫する(2)金銭支払いを約束する(3)同性に成り済ましてだます―といった不当な方法
てことは、ストレートにキモオタオヤジがJKに「金は払わないよ」と言ってお願いしたら、
違反にならないじゃん…なんだこのザル法…(・・;)
33 :オモロー! 2017/11/21(火) 21:17:39.78 05/aIiTA0.net
>>21
女が金くれるって言ったからで罰則発動
23 :オモロー! 2017/11/21(火) 19:42:04.43 X+72d8Nx0.net
ガキ本人も罰金取ればいい
27 :オモロー! 2017/11/21(火) 20:06:50.81 eaXHA4qb0.net
無差別にポルノ画像が送られてくる爆撃が起こりそう
28 :オモロー! 2017/11/21(火) 20:21:08.36 GPqJLq6O0.net
犯罪行為じゃない物についてまで罰則を広げておかしいだろ
規制すべきは写真の悪用であって写真を受け渡しではない
強要したかどうかは警察が恣意的に判断するわけだから
これは全ての写真のやり取りを対象にした条例だ
32 :オモロー! 2017/11/21(火) 21:15:38.01 dwhghvi80.net
服を着たままの写真でもアウトなの?濡れたティッシュとか
2ch: