X
    Categories: お笑い

【芸能】ジャルジャル「M-1」後番組で号泣のワケ「めっちゃ悲しかった…誰もが笑うネタだと思っていた」【お笑い】

1 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:22:31.15 CAP_USER9.net
https://www.cinematoday.jp/news/N0096810
2017年12月9日 19時13分

お笑いコンビ・ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)が、8日に放送されたインターネット番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)にゲスト出演し、先日行われた「M-1グランプリ2017」後のネット配信番組で福徳が号泣してしまった件の裏側を明かした。

「M-1グランプリ」で、ファイナルまで進んだものの、残念ながら敗退してしまった2人。
後藤は「抜け殻状態です。終わったあとのネット配信番組では、ファイナリストが何で負けたか敗因を語り合うみたいな……。なかなか酷でしたよ」と笑いを誘うと、話題はそのネット番組で福徳が号泣し始めたことに。

 福徳は「初めて泣きました。ずっと我慢してたんですよ」と切り出すと、「(自分たちの)点数出た時に、“泣きそう”と思ったんですよ。悔しさとかじゃなくて、めっちゃ悲しかったんです。まさに誰もが笑うネタだと思っていたんですよ」とネットでも話題になった涙のワケを語った。

 ただ、審査員の1人だった松本人志(ダウンタウン)から高い評価を得たことは大きいようで、後藤は「だいぶ救われましたよ」と感謝を表し、2人は次回に向け、「ネタを作るのに1年じゃ足りないんですよね。多分、来年がラストイヤーなんですよ。もちろん出ますよ!」と意気込みを見せた。(山田貴子)

2 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:23:07.30 weqQ+CMN0.net
>>誰もが笑うネタだと思っていた

漫才馬鹿にしてるだろ。

508 :オモロー! 2017/12/09(土) 22:09:52.64 vWhlq3QE0.net
>>2
てかあれで誰もが笑うって本気で思ってたら頭おかしいよな
536 :オモロー! 2017/12/09(土) 22:18:04.76 6qNXV4xM0.net
>>2
これ
会場なら野次りたい
6 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:24:41.34 WCbcCDiF0.net
ジャルジャルはどうみてもニッチだろう
34 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:31:46.91 JWAuYluM0.net
>>6
誰もやってないことを、って気概はわかるんだけど…
7 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:24:43.98 6B6aQ990.net
松本みたいなひねくれ者しか笑わない結果ではなあ
8 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:25:14.54 +k+bGsRU0.net
見るのがシンドイ
10 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:25:29.97 wOrZ58UH0.net
見てて疲れるネタだったな
11 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:25:35.05 8xJtsmn/0.net
ネタのフォーマットが毎回違うのは
面白いかは別にして素直に凄いとは
思うわ。
59 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:37:07.39 Ut1Jqt4Q0.net
>>11
今回のネタもすごい練習しないと出来なそうだもんな
すごさと面白さのバランスが悪いのかなわからんけど
ノンスタイルの漫才はその辺がよくできてそう
72 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:39:07.92 QzwC/meL0.net
>>11
迷走してる感もあるから必ずしもプラスに働くわけではない
軸もブレるしな
まあ面白ければ良いんだが
12 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:25:50.40 8WIH7GI30.net
ついににゃんこスターと肩を並べたな
13 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:26:05.89 kN8JLpXO0.net
そういうところが駄目なんだろうな
14 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:26:07.23 0HSKgxSK0.net
二流や三流芸能人とかは言葉でよく使われるが、このコンビは
五流がピッタリくる。
15 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:26:35.74 UxRB3gOl0.net
誰もが笑うものを作れるならその人はきっとトップにたってるし、世界にだっていけてる
29 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:30:05.11 yETiESdY0.net
>>15
あのネタを英語ペラペラでやれば世界中の外国人は笑うぜ

ジャルジャルは外国で勝負すべき

16 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:26:50.44 bw9kO+2a0.net
笑うネタではないだろ
あそこまで作りこめば見世物としてはありだけど
17 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:27:01.75 CwDp5NHK0.net
ただの明るい大学生レベル
109 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:47:41.83 MGMcN1u90.net
>>17
>>18
>>19

感性ひくいねん

18 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:27:13.72 PoKjCa1W0.net
マイペースで自分たちのスタイル追求していった方がいい。
19 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:27:47.88 3jEmW+mm0.net
努力してるんだろうなってのは伝わる
20 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:27:55.15 V7c93A9q0.net
三四郎の「ドンドンドリフの大爆笑」繰り返すネタと
大して変わらんのに、その自信はどこから来るんだろうな
21 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:28:08.67 iLozo5v+0.net
どうやったらあれを誰もが笑うなんて思えるんだ
22 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:28:17.56 VtCNdyMG0.net
ネタの作りこみは凄いけど

ぜんっぜん面白くは無いんだよね
クスリとも笑えない

24 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:28:38.11 XmPUers90.net
会話してる感じなら面白かっただろうが
台本のセリフ棒読みしてるだけだったからな
632 :オモロー! 2017/12/09(土) 22:48:59.76 x6KGP7tF0.net
>>24
なんかこのレスにハッとしたわ
確かに漫才て台本通りに忠実に喋ってるんだけど面白いのを見てるとそれを感じさせないんだよね
646 :オモロー! 2017/12/09(土) 22:51:40.43 Lfw/DIy40.net
>>632
とろサーモンはネタとアドリブの境がわからなかったもんな。
会場の空気を見て微妙に変えてるんだろうけど。
30 :オモロー! 2017/12/09(土) 20:30:13.17 N3Pl2abn0.net
笑うというより関心してしまった。
でも凄いよ。ピンポンパンだけであそこまで展開させてくのは見事だったよ。
2ch: