X
    Categories: NMB48議論

聞き直してみると各々の自由な意思で決めるはずなのに何番の子を取るぞとか人数不足だからもっと取るぞとか【NMB48議論】

827 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:17:33 SIdBNclUd
聞き直してみると各々の自由な意思で決めるはずなのに何番の子を取るぞとか人数不足だからもっと取るぞとか
コメント欄で結果を誘導してるのは今回のルールじゃないと言ってるだけ
それがなぜか取り過ぎ批判してるとすり替わっている
832 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:23:41 OLpCZzA/x
別に取る人数はどうだっていいんだよコメで誘導すんなって言ってんの読解力0かよ
842 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:28:59 s8fHtywna
>>832
それも何も問題ないだろ
自分の推してる子に投票のお願いして何が悪いのか
851 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:33:24 8SwNvLdk0
>>842
その考え自体批判するのならまだわかる
834 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:24:49 82Igwu3sa
>>823
サンキュー見てから寝る

>>827
ゆーりショックあったとは言え深刻なトーンで言うからアカンねんで
「ドラフト何をする事もなくすぐ終わっちゃいましたー」「早くドラフト生たちに会いたいなぁ」
「でも投票なのにファンの人が自分の希望に誘導するのは良くないですよ!」「投票権無いから参加してる感じなかったですねー」
って明るく言えてたら良かった

835 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:24:54 SIdBNclUd
>>827
メンバーがヲタに取りすぎるなと誘導する方がよっぽどルールからはずれてるけどね
今回のドラフトはメンバーに発言権はない
ファンがどういう思いでどんなやり方で投票しようが自由だったのと真逆で
838 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:26:48 2l5eNamj0
>>835
取り過ぎるなと言う誘導をどういうふうにしたのよ
845 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:30:18 ennLUw15a
>>838
沖田「今いるメンバーのことも考えてくださいね」
852 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:34:32 SIdBNclUd
>>845
それはあーぽんあかんな
839 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:28:18 dDsUHXPw
>>827
今見てるけどほんまこれやな
844 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:29:41 k24opPlt0
りなっちはさすがキャプテンなだけあって反省点も的確だな
投票はちゃんと公平にやらなければならない
信頼できるキャプテンである
846 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:30:39 COvU7wH80
>>827
今見たけどこれだね
849 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:31:21 CvNbHlo0
>>827
「このルームでは73禁止」連呼してる奴おったな
854 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:36:40 dDsUHXPw
> 各々の自由な意思で決めるはずなのに

そんなルールどこに書いてあるんだ?
同じチームのファン同士で意思統一するのがルール違反だったとは初めて知ったわ

857 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:39:19 VYvlyUkN0
>>854
ほんまそれ
投票やり方やSHOWROOMのシステム的にファン同士が意思疎通をして当たり前
861 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:40:26 ULPk2sWvd
>>857
それは同意
866 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:42:32 cdBZP2tfp
>>857
メンバーはシステム理解してなかったから
そういう書き込みのやりとり通りに結果が決まっていく状況にびっくりしたんだろ
859 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:39:35 bcIfrz8Q0
>>827
誘導まで言うと誤謬を含むと思うけど 結果自由意思で多数に乗っただけだろ
870 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:43:35 rma4oCOw
コメント欄で誘導禁止ルールなんてないし
コメント欄がある以上、自分が取って欲しい番号をアピールするし
いらない場合は73アピールしてて健全だと思うけどな
誘導ダメなら73誘導もダメなわけでBルームにいたけど73連呼してたやつも覚えてるわ
名前欄に◯◯推しってご丁寧に現メンバー名入れてたw
推しの脅威になるからいらないってのも、全員可愛いから取りたいってのも自由でいいやん
874 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:48:13 AtbBr7Yo0
>>870
今回のりなっち発言への批判はそれが正当だと思う
871 :オモロー! 2018/01/25(木) 03:44:24 AtbBr7Yo0
大多数が大量獲得派だった時点で結末は同じなんだよ
だから文句言っても仕方ないのさ
ヲタによる多数決なんだから
2ch: