X
    Categories: NMB48卒業

AKBって一回365日の紙飛行機の時に復活しかけたのになんで復活できなかったの?【NMB48卒業】

1 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:22:42
千載一遇チャンス潰したよな VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
2 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:24:47
そうか?365日の紙飛行機でAKBのイメージだいぶ変わったと思うよ
あんな曲も歌えるんだって言われたし、卒業式や成人式で歌われる曲になったし音楽の教科書に載る曲なんてもうないよ
3 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:25:08
もうアイドルブーム終わりそう
4 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:26:07
あれは波瑠ちゃんの曲だと思われちゃったんだろ
5 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:26:37
48と46含めてカラオケで一番歌われてるのが今でも365日の紙飛行機なんだから大成功だったと思う
どんなに坂道ブームでも楽曲人気の強さを見せつけてくれた
6 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:27:04
表題曲じゃないのが悔やまれる
9 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:29:28
2年に一度ヒットの法則でいくと、去年ヒット曲が必要だった
歌番組の紙飛行機とヘビロテと恋チュンのローテーションはいつまで持つのかな
12 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:32:19
その後のさや姉のソロ活動には多少繋がったと思う
365日の紙飛行機なしでデビューしてたら今とは全然違ったと思うし
18 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:34:35
>>12
それはあるな
さや姉は紙飛行機で広く認知された
14 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:33:31
いい曲を続けないと意味ないのと、表題で出さない失策
15 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:33:36
レコ大取れなかったのがな
あの曲なら世間も納得したでしょ
16 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:34:09
表題曲はあの後にどこかで歌われてる?
17 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:34:30
正統派の人気曲持ててよかったよ
19 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:34:55
去年の24時間テレビで歌ったときiTunesのランキングかなり上がってTwitterの反響も凄くて、紙飛行機は一般受け出来るしまだまだ行ける曲なんだと思った
20 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:35:06
紙飛行機を持ってしても
山本1人浮上させるのが限度なほど
グループが既に沈み込んでたということでは
29 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:37:15
運営が下手打った
たかみなラストで表題曲にできなかったのと朝ドラ仕様のジャケ写に変更したのも遅かった
36 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:42:24
やはり若者にウケないとダメだね
52 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:45:31
AKBが朝ドラ主題歌やるって発表されたときあれだけ叩かれたのに、楽曲披露した途端に、AKBもこんな曲歌えるんだねって前評判を覆した
53 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:45:31
流行の最先端の若者が食い付いて来ないと
61 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:47:39
カップリングだからかYoutubeでMVフルを公開してないんだよな
もしフルで公開してたら再生回数5000万以上いってたと思うのに
68 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:49:43
48G流行ってるから握手行ってみようぜ
と家族連れがポンポン来るようなブームは
既に終わってしまっていた
歌流行ってるねで終わりの時期だった
83 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:54:32
さや姉の歌もいいけど
最初からユニゾンで歌っても歌への評価は変わらずにいいと思うぞ
87 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:55:42
さや姉センターになった理由が歌えるからもあると思うけど、世間からのAKBアレルギー持たれてないからというのもあると思う。アイドルっぽさがないし。
たかみなとか、ザAKBな子がセンターだったらまた違う印象だったと思う
90 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:55:59
二匹目のドショウは
甲子園曲で狙ったやつじゃないの?
持ち腐れもそうだろうけど
96 :オモロー! 2018/02/04(日) 20:59:47
365日の紙飛行機のジャケットを作ってYoutubeでMVフルを公開してたら
メンバーの顔を見る人が増えてAKB人気復活のきっかけになったかもな
特にYoutubeでフルを公開しなかったのが勿体なかった
2ch: