X
    Categories: 出産・子育て系

【出産・子育て系】【爆笑】まんさん「新幹線で子供が泣いたら耳栓された酷い!!」

1 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:11:23.43 pzT/bt7E0.net
子供と二人で新幹線に乗った。予約した席は通路側で、窓側には先客がいた。
若い女性だったのでほっとしつつ、会釈を交わして席についた。

出発後20分も経たないうちに子供が泣きだした。あやしながら、まずは隣に謝ろうとしたんだけど、
彼女は無表情のままノートパソコンを閉じて耳栓をとりだした。話しかける隙がない。
そして、こちらに目もくれずに耳栓をして寝る姿勢をとった。なんだかそれが、すごくショックだった。

みんなが子供を好きじゃないことは知ってるし、ベビーカーにあからさまに舌打ちされた時もあるけど、
女性には比較的親切にされてきた。隣の人に文句を言われたわけでもないし、舌打ちもないし、
嫌な顔さえされてない(多分)。何もなかった。その我関せずの態度が、何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった。

https://anond.hatelabo.jp/20180416201535

2 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:12:12.21 PkUQDCOqa.net
構ってちゃんかよ
5 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:12:41.87 EtXX5Z0ep.net
めんどくせえ奴
6 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:12:55.79 TFU50quw0.net
だまって状況を受け入れてもらっただけありがたく思えよ
748 :オモロー! 2018/04/18(水) 10:04:30.76 63AS54WPa.net
>>6
ほんこれ
7 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:12:58.16 Nw1MK4K60.net
1番大人の対応やんけどうして欲しいねん
310 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:32:37.51 XelA7rpOd.net
>>7
大変ですねとか構って欲しかった
10 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:13:29.45 4sK1eI1/d.net
謝らなくてすんで良かったやん
11 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:13:34.36 pzT/bt7E0.net
彼女は悪くない。じゃあどうしてもらいたかったんだって、自分で考えてみたけど、
「大丈夫ですよ」とか、あるいはニコッと笑ってくれるだけで良かったんだと思う。

あの人にとっては、私も子供も「無」だった。私はいいけど、
私の大切な子供も無、なんだ……と思って悲しくなったんだと思う。

彼女は耳栓をしたまま眠ったり、たまに起きてはスマホを触ったりしていた。降りる駅は一緒だった。

別の席に同僚?上司がいたらしく、駅のホームからは談笑しながら、一度も振り向かず歩いていった。
すごく愛想が良く見えて、この100分の1でも私や子供に向けてくれなかったんだと思って
すごくみじめな気持ちになって、帰ってから片付けもせず匿名ダイアリーなんか書いてる。

大草原

20 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:14:23.28 CHKxBSSRa.net
>>11
これは…
23 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:14:52.62 3W/NewIS0.net
>>11
子供もつやつは偉いって社会に戻ってもらいたいんやなって
50 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:16:51.86 sJ1mQWtbd.net
>>23
昔はそれこそ泣き止ませろや位いうおっさんとかおったろ
それかひたすら舌打ちマンとか、そうして欲しいんか?
24 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:15:01.20 mDrcJ1Ncd.net
>>11
赤の他人なんてそんなもんやろ…
274 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:30:32.04 54SB9cNG0.net
>>11
やべーやつ
378 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:36:33.75 6vt3vSGb0.net
>>11
ただ単に隣に座っただけの人に迷惑かけるどころかどこまで求めんの?
395 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:38:15.53 ZMM6zc6j0.net
>>11
なんやこいつ
401 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:38:36.74 VfVBqcEYd.net
>>11
これで大変ですねと言われようものなら
何も苦労知らないで知った顔するなとか思いそう
426 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:40:52.05 db+vmmK80.net
>>11
親として未熟すぎる
457 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:42:48.24 P1Igx6Sl0.net
>>11
怖いわ
694 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:59:46.37 A+jqe7Zm0.net
>>11
マジでこんなこと思ってるの?

これ創作物だよな?

722 :オモロー! 2018/04/18(水) 10:02:22.63 80h4QTXw0.net
>>11
うわぁ…
なんだこれ
13 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:13:52.35 JdhEdZmSM.net
えぇ…
17 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:14:09.47 ayTrk90R0.net
Mやろコイツ
罵られたかったのか
21 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:14:47.14 l3Udjhz90.net
まーた虚を突かれてしまったのか
28 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:15:14.94 JnMSb65Rd.net
うっさって言って欲しいのか?
30 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:15:26.97 fnBUIfOm0.net
つっかかると炎上する
つっかからなくても炎上する
無敵過ぎない?
910 :オモロー! 2018/04/18(水) 10:19:36.97 +Z/5Yu8Ba.net
>>30
エンカウントしたら負けイベントだぞ
37 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:15:52.06 c3F6QEqSM.net
耳栓持ってるなんてやるやん
44 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:16:22.76 riOPQ64k0.net
>>37
ちょっと高めの耳栓買って持ち歩くとええで
めっちゃ捗る
42 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:16:12.43 apl8wNS/a.net
どうやったらここまで思い上がれんねん
怖いわ
43 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:16:14.15 iGVgHx9Dd.net
ヤバすぎやろ…
47 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:16:31.68 yr8ahESx0.net
おファ!?自己中過ぎやない
48 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:16:32.01 dGGMM+Eu0.net
どないしてほしいねん
この構ってちゃん
53 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:17:07.74 3E37Q6O00.net
知り合いでもないのにアホやろ
54 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:17:08.42 0yjfwQdm0.net
何を求めてんだこいつ
55 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:17:09.97 oISMyIQ+0.net
自分が世界の中心だとでも思ってるのか
62 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:17:26.89 vdfZIwfp0.net
自分でも書いてるけど子育てで精神やられてるだけやろ
90 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:19:11.68 ayTrk90R0.net
>>62
そういうことやね
67 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:17:55.33 poBqHqOE0.net
話しかける隙がないってなんだよ
謝ろうとしたらなら耳栓取り出してる間に一言すみませんって言えばええやん
70 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:18:06.45 9G1Dpshkd.net
こういう意味不明で自己中な親のせいで子供連れの肩身が狭くなるんだよなぁ
77 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:18:26.75 EegVNOI50.net
>>70
ほんまな
72 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:18:14.77 PMIYf9io0.net
注意されないだけマシだと思え
他の人だったら怒鳴り散らされることもあるで
74 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:18:22.31 ayTrk90R0.net
自分が悪いっていうか彼女は悪くない。っていうかわたしがメンタルヤバいってのは自覚があります。すみません
あぁ

虚を突かれるおじさんと違って自覚があった模様

95 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:19:19.78 +icXQ68ZM.net
>>74
そう思ってるならわざわざ投稿しない
そんなことないですよあなたは悪くないって言われたいだけやろ
106 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:20:02.44 XnkhNabb0.net
>>95
するどい
99 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:19:40.26 EegVNOI50.net
>>74
あなたは悪くないですよ!
耳栓した女、最低ですね!

ってコメント待ちやぞ

158 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:23:01.14 Y5ThZ5b7M.net
>>99
コメント見たら批判されまくってて草
172 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:23:32.18 cqt84Jrs0.net
>>158
497 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:45:37.91 SNZuYmI4a.net
>>158
170 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:23:19.01 9G1Dpshkd.net
>>74
まぁ育児中の情緒不安定はしゃーないわ
84 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:18:57.46 hzMgQ1tn0.net
まぁ気持ちはわかるやろ
子供おる奴ならわかるやろうけど子供いなきゃわからんやろうな
257 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:29:32.43 nCv/OuUhd.net
>>84
まあ無職には判らんやろからおあいこやね
92 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:19:13.87 E3TycK66a.net
電車で隣になっただけの赤の他人に何を求めとるんや…
97 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:19:24.07 J8l/504cp.net
最高の対応やろコレ
それとも一緒になって子供をあやせとでも言うんかあほマンコは
127 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:21:20.09 ZIiPK1ZZp.net
>>97
許容して欲しいんや
すいません→いいですよ→耳栓なら親の気が楽
初手から耳栓されると儀式を済ませてないから気まずい
98 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:19:38.80 QEPIn86rd.net
結局色々理由つけて謝ってないのが最高にまん
103 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:19:45.10 iiopo0eF0.net
文句も言わず耳栓して寝るとかいい人やろ
何が気に食わないんや
108 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:20:14.10 FdhufDTp0.net
ワイも電車に乗ってきた関西弁女二人組が真横でベラベラ喋ってたから
耳栓したら黙っててワロタわ
205 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:25:32.73 yR/dd0kM.net
>>108
聴こえなくなっただけやで・・・
221 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:26:48.66 pzT/bt7E0.net
>>108
>>205
218 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:26:27.68 JPqXC0shd.net
>>108
コピペみたいですき
122 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:20:57.38 55YtbgO+0.net
続きがあるやんけ

昨日これを書いた子持ちの増田です

https://anond.hatelabo.jp/20180416201535

一晩経ってだいぶ冷静になった。

耳栓をして耐えてくれた女性には今感謝しかないです。私が図々しかったね。

子育てをしてると、責任の重さとか周囲からのプレッシャーに「うわーーーーっ」ってなることがよくある。

昨日までは旦那の実家に旦那無しで行かなくちゃ行けなくって、張りつめたものがあったんだと思う。旦那の両親やお姉さんについて話す時、私はどうしても「悪い人ではないんだけど」と頭につけたくなってしまう。義母さんは家事完璧なスーパー主婦だし、それを見て育ったお姉さんにも、私はダメな母親に見えているんだと思う。

自分語りになってしまうけど、子供を産む前まで、私はそれなりに頑張って働いてた。仕事が好きだった。妊娠を望んでいたわけだけど、実際子供ができるとすごく戸惑った。産休・育休をとって元のポジションに復帰できる職場じゃなかった。

だから、隣の女性が羨ましかったのもあるんだと思う。いかにも仕事が出来そうで、たくさんの人に必要とされていそうで。

139 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:21:49.23 cqt84Jrs0.net
>>122
嫉妬wwwwww
150 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:22:29.66 EWvzhGKL0.net
>>122
もっと気持ち悪くて草
163 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:23:07.43 QEPIn86rd.net
>>122
ただのヤベー奴やった
168 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:23:12.99 JiGwU1Dt0.net
>>122
ノイローゼっぽいな、かわいそう
177 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:23:49.42 36w7vAV20.net
>>122
色々と草
これこの先子供育てられんやろ
193 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:24:50.29 YBCAhfu6p.net
>>122
そんなに嫌なことばかりなら
なんで結婚したんやこの人?
207 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:25:35.67 /gCgE6LsM.net
>>122
叩かれたからとりあえず言い訳したろで書いたんやろうけど
結局、でもでもだってしか書いとらんな
208 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:25:36.79 SXXXg1av0.net
>>122
自分語りが始まったぞ
耳栓されるわけだ
397 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:38:28.92 Oex4QPJn0.net
>>122
心療内科行ってこい
449 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:42:08.84 Yj2AcuPV0.net
>>122
これは育児ノイローゼやな
466 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:43:19.43 PCTrIEdN6.net
>>122
なんかマンカスが哀れに見えてきたわ
517 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:47:06.38 hloE5IyR0.net
>>122
普通にメンタル弱いんやろうけど
ネットで更に醜態を晒しちゃイカンな
130 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:21:24.20 XZgM1aBmM.net
むしろええ人やん
何が不満なのかわからんわ
133 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:21:30.46 36w7vAV20.net
メンタルやられてるんかも知れないけど文の構成があかんわ
これじゃ自分中心の構ってちゃんにしか見えんわ
135 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:21:37.27 55YtbgO+0.net
若い女性って書いたけど、多分私と同じか少し年上かもしれない。

でも、彼女は丁寧なメイクとかツヤツヤの髪とか、ブランド物のハイヒール。一方のわたしはよれよれのパーカーにすっぴんボサボサまとめ髪で、完全におばさんだった。半分はやっかみだったのかも。

私(子持ち)のことを、勝ち組って書いてた人もいたけどこれ、勝ちなの?自分で選んだ道だけど、幸せなのかもよくわからない

コメントは全部読ませてもらいました。感情的な日記に反応してくれてありがとう。耳栓してくれた女性、配慮ありがとうございました。

162 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:23:04.57 7JKFtQqta.net
>>135
167 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:23:10.79 EegVNOI50.net
>>135
私は子持ち勝ち組
私よりババアの耳栓女は負け組
って言いたいんやなあ
229 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:27:42.80 7ZVxZ2p90.net
>>167

自分の方がババアって言っとるやん
538 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:48:35.44 +KLL3DDT0.net
>>167
結局女のマウントグセ出ただけかよw
173 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:23:33.59 pzT/bt7E0.net
>>135
結局子供とかどうでもよくて
自分がみじめじゃないって全員に認めてもらいたいだけなんやな
だから薄っぺらいんやわ
523 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:47:28.23 2SbtKXhza.net
>>135
最後の皮肉にもならない悪口草
140 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:21:50.92 phjG8qKk0.net
にこやかに愛想良くされたらこの人ええ人やなと思うだけで耳栓してなんの反応もしないのは普通の対応やろ
ほんまガイジなんかこいつ
154 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:22:48.79 rXR/7cLJd.net
>>140
むしろ嫌な顔せんとか優しいからな
147 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:22:25.53 OXlFi9pM0.net
はてな匿名ダイアリー
って何?掲示板なの?ガルちゃんみたいなやつ?
316 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:33:07.58 8qRZs7cZ0.net
>>147
ちょっとお上品なガルちゃんやで
はてブの上がってくるトピックやコメントのまんさん臭さったらない
149 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:22:29.39 +0bb7uIE0.net
寧ろ親切な対応とちゃうんか
184 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:24:09.06 c/Qqyw4U0.net
さすがにこの対応さえ叩かれたらもう何もできんぞ
224 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:26:54.66 nCv/OuUhd.net
自分は謝ろうと思っただけで何もしていないのに相手からの肯定的なアクション期待するとか
249 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:28:49.54 AnAjYN8ka.net
>>224
ほんこれ
降りるときに声かけたら愛想良く対応してくれるやろ
278 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:30:36.82 36w7vAV20.net
>>224
ほんこれ
そう思ってるなら降りるタイミングで子供うるさくてすみませんでしたって自分から言え
295 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:31:49.50 EegVNOI50.net
>>278
ほんまこれやな
自分が上や思ってる人間の思考や
225 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:26:55.01 Tc6s8SgZM.net
彼女は悪くない(一言も声をかけない彼女は悪い)
312 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:32:48.10 /SN6hbWh0.net
>嫌な顔さえされてない

これにさえ文句言われるとはなぁ

337 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:34:29.11 m70L7XMe0.net
「子供が騒いでしまって私が気まずい感じになってるのになんでフォローしてくれないの!?」
ってことやね
364 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:35:38.41 Y3+AQZU50.net
神対応やんけ
何が気に食わないんや
381 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:37:01.67 Y5ThZ5b7M.net
>>1
>若い女
ここも嫉妬ポイントやったんやろうなあ
403 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:38:38.85 7N4jWAfKd.net
>>381
追記でわざわざ年上認定してマウント取りに行っとるし間違いないな
私だってちゃんとすればあいつくらい綺麗になるのに!て鼻息荒いし
382 :オモロー! 2018/04/18(水) 09:37:06.70 y2qqV5bA0.net
まあノイローゼなんやろな
ワイのアッネも子供出来たけどだいぶキとるわ
育児は大変や
omorovie: