X
    Categories: AKB48

【AKB48】【芸能】 総選挙“卒業”もAKBは辞めない指原莉乃・・「辞めた途端に人気が急落することを彼女は知っていて恐れている。だから辞めない」

1 :オモロー! 2018/04/16(月) 11:57:33 CAP_USER9
かつてに比べ、グループの人気は色褪せた感が否めないが、約2カ月後には彼女たちにとっての一大イベント「AKB総選挙」が開催される。
ところが、メンバーのトップに君臨する指原莉乃(25)は、今回出馬はせずに、総選挙の“卒業”を表明。
すると、彼女にブーイングの声が上がり始めたというのだ。

指原が、今回の「第10回AKB48世界選抜総選挙」への不出馬を明かしたのは、3月27日のことだった。

広告代理店関係者が言う。

「指原は、昨年の選挙段階で、“今年が最後”だと言っていたので、不出馬は織り込み済みでした。
出馬をしないとなれば、同時に前田敦子や大島優子のようにAKBグループからの卒業を表明すると考えられていたのです。
ところが彼女は、AKBは辞めずに、一大イベントだけ卒業する」 

そんな虫のいい話はないと、関係者が怒りを爆発させているというのである。

「近頃は、欅坂46や乃木坂46が注目され、AKB人気は下降気味です。
そこへきて、唯一メディアが大々的に報じる一大イベントに指原が出ないとなると、盛り上がりに欠けてしまいかねない。
グループに残るなら、選挙にも出馬して貢献すべきではないかというわけです」(同)

確かに、昨年、約15万票で2位となった渡辺麻友(24)に対し、指原は約25万票と断トツの人気。
彼女が出馬しないのなら、総投票数に影響が出るのではないかと関係者が気を揉むのも不思議ではないが、ついには、
「AKBのメンバーは、それぞれが別々の芸能事務所に所属しながら、AKBグループからも収入を手にしています。
彼女がAKBを卒業しないのは、2つある収入源の1つを失いたくないからではないか」(同)とまで言われる始末だ。

AKB48総選挙公式ガイドブックにコラムを寄せているアイドル評論家・中森明夫氏の話。

「指原は、自身のタレント活動以外に、他のアイドルのプロデュースも行っています。
“ポスト秋元康”の呼び声があるほどで、単なる一メンバーの枠を超えて運営側に片足を突っ込んでいる面がある。
だからこそ、運営側もそう簡単に彼女を卒業させるわけにはいかないのでしょう。選挙に出馬しないのも、
自分が出れば“どうせ1位は指原か”となって、結局イベントが盛り上がらないと考えたのだと思います」

だが、逆の見方もある。スポーツ紙デスクは、

「いつまでも古参が残っていては、次の世代が育たない。スタッフの中には、彼女を辞めさせたがっている人もいますよ。
でも、これまでの例に漏れず、グループを辞めた途端に人気が急落することを彼女は知っていて恐れている。だから辞めない。
これまでの貢献もあるので、秋元康が引導を渡さない限り、無下にすることも出来ないというワケです」

旅立ちの時を逃せば、グループ共々、廃(すた)れてしまいかねない? 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180416-00540747-shincho-ent

3 :オモロー! 2018/04/16(月) 11:59:52 UVXdKVhi0
大丈夫でしょ
4 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:00:20 2kU4nDSA0
辞めるのは男ができた時
5 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:03:42 BFdebCEF0
指原ってチビチビと軽い整形重ねてる印象
12 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:08:15 x9+2LqeA0
>>5
整形は無い
6 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:04:21 rDYQIrwj0
おっさんタレント連中とズブズブだし余裕やろ
7 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:06:25 bSJnky2+0
指原のくせに頭いいな
それに比べ、ともちん・・・
8 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:07:41 vNwTM/500
稼げるうちに稼いだほうがいい。
9 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:07:56 RD8VgNOx0
いわゆる女性グループで、ピンで大成功したのは工藤静香だけ。
10 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:08:03 Ea9KeMow0
指原、年収2-3億円でウマーしてるんだよね
11 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:08:12 kBwvD2AR0
中国に太客がいるんだろ?
中国行けば?
13 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:08:16 VM2qlpyH0
不細工だから
14 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:08:16 UWa9EVcc0
指原は大丈夫じゃねーか
ただ辞めたらさらに芸人色が強くなると思うが
15 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:08:56 0uBcBgWZ0
整形しても目つきの悪さは変わってない。なぜかこいつは優遇されてるし
誰かの愛人になってるんじゃないの。
16 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:09:29 OVFVqoIE0
てかまだ所属してるのか
とっくにやめてると思ってたわ
歌ったり踊ったりしてるの見ないぞ
17 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:09:32 rdEY01+00
峯岸ってブサはまだいるの?
19 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:10:57 5oZKj5Oe0
貢献あったの?
20 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:11:29 HRjDxLrU0
頭のおかしい反日業界人がアイドルという肩書きのブスに炎上させるようなこと言わせて面白がってるだけだからな
21 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:11:42 CyOOdLTx0
Shiori Ito: Author of “Black Box” Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24

『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31

【週刊新潮】“胸触っていい?”「財務省トップ」のセクハラ音声 デイリー新潮 2018/04/12

Sexual harassment by a top Ministry of Finance official. デイリー新潮 2018/04/13 English subtitles version

25 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:12:19 Tm4jrKWn0
長寿こじはるも手塚寝泊まりゆきブタも同じ
26 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:12:50 3h++zw6g0
AKBがオワコンなのにちょっと意味不明
28 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:13:56 FErIGY7a0
使い捨てのAKB
29 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:14:01 C1EVhuyY0
本当に“ポスト秋元康”と呼べるほどの才能があるなら、逆に卒業した方が稼げるんじゃね?
30 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:14:16 c+ZO6VjD0
そりゃな、バラエティーに出させてもらって小銭稼げてるのって老害の指腹と峰岸だもんな

辞めたら広告屋もハシゴ外すし

31 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:14:44 PjghigoZ0
いや早くやめて消えてくれよ
女芸人以下の顔にダメコメント
タレント以下じゃないか
こんなのがアイドルだからまともな美人が出てこれない
消えろ
38 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:19:43 D3BMslrY0
指原ってソロデビューしてたよな?
42 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:21:01 c8y/VCyr0
指原大嫌い。
整形した顔も声もしゃしゃり出てくるその性格も大嫌い
56 :オモロー! 2018/04/16(月) 12:25:00 sWRepWsS0
出過ぎると飽きられるのも
早いからね
あと2年くらいか
omorovie: