X
    Categories: 政治

【政治】辻元清美「大臣のけじめなくして国会論議なしだ」

1 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:21:07 d1ku0DEO0
立憲民主党の辻元清美国会対策委員長は23日午前、「行政の信頼回復なくして政策論議なしだ。
大臣のけじめなくして国会論議なしだ」と述べ、野党が求める麻生太郎財務相の辞任などに与党が
応じない限り、国会審議の拒否を続ける姿勢を示した。

国会内で記者団に語った。

辻元氏は、与党から国会正常化に向けた働きかけは「ゼロだ」とした。辞任を表明した財務省の福田
淳一事務次官については、「セクハラを認めたら懲戒になって退職金がゼロになる」と指摘。福田氏の
辞任が24日にも閣議で認められる見通しになっていることを念頭に「あす(24日)にどういう処分をさ
れるのか。国内だけではなく、国際的にも注目されている」と牽制(けんせい)し、「それもけじめの一つ
だ」と述べ、審議復帰の理由の一つになり得るとの考えを示唆した。

https://www.asahi.com/articles/ASL4R3RKKL4RUTFK00D.html?iref=comtop_list_pol_n01

2 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:22:02 w8+c5cqu0
またブーメラン投げようとしてるの?
4 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:23:22 77IZ64ek0
生コン会見しろ
5 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:23:25 2pJeOePM0
膿がしゃべったー!
6 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:23:27 80I9mRvi0
居なくてもいいんじゃない
野党
9 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:24:10 2cgAv35h0
論議なんてしてないでしょ
10 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:24:13 gWJHy1R70
セメントいて〜〜
11 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:24:39 hU/LfSGY0
辻元基準で国会運営してたら永遠に議会は開かれない
12 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:24:49 fw0LGgw/0
生コン…
14 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:25:21 FES3qQ5T0
スパイがここまで登りつめたて歴史上あまりない
267 :オモロー! 2018/04/23(月) 15:10:40 TY+LYZp70
>>14
文在寅・・・
15 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:25:54 6T3/ggTj0
国籍のけじめなくして国会議員としての発言権なしだ
16 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:26:08 mzR6d9ba0
辻元国対になってからマスコミの動きが派手だなぁというか
辻元に最後投げりゃ良いわ位の乱暴の論説多いな
18 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:26:18 ltyH2FCO0
いいよいいよ
審議したくないんならサボってていいよ
20 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:26:53 JW7/6iUz0
全面的に正しい
妥協するなよ
麻生の辞任以外にけじめはない
21 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:27:04 J93qzHH80
部下のセクハラの責任取って辞める会社社長とかおるん?
聞いた事ないが
24 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:27:27 t6rTGEXn0
うぜえから出てくんな
きょひっきーしてろw
25 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:27:48 u6zgT1IT0
犯罪者のくせに偉そう
26 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:28:09 1eEpSeF30
日本を止めるのが仕事
27 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:28:14 mLWmLvSf0
まず初鹿と青山を議員辞職させろよ
何言っても説得力無いぞ
31 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:29:45 dDlOWImJ0
最近こいつの露出が増えて吐き気がする
266 :オモロー! 2018/04/23(月) 15:10:25 YcSTudlS0
>>31
森友の時は出てこないのにな
313 :オモロー! 2018/04/23(月) 16:01:49 rfr1StjD0
>>31
でもこいつがTVに映るおかげで、情弱連中の立民支持が下がる
32 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:30:05 7mcSl/Ic0
まだセクハラ冤罪の可能性あるのに国会議員が断定して語るのどうなん
はっきりするまで待ってればええがな
35 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:30:13 VhvHlnUq0
お前が言うなお前がwww
39 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:31:05 I7NCEzoZ0
野党の存在意義って…
40 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:31:39 Zb3ZiYN30
そんなことより生コンの話をしようぜ
46 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:32:32 Q2+cHbc00
けじめつけねーやつが何言ってんの?
49 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:33:03 4ZRcQS6e0
お前のけじめはどこ行った
犯罪者のくせに
53 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:33:52 beqySYBr0
官僚どころかお前らは党内にセクハラ議員や不倫議員がいるだろ
まず枝野を辞任させてから言えよ
59 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:35:25 W82NVscf0
なんで野党がルールやねん
チンピラかまじで
86 :オモロー! 2018/04/23(月) 13:43:13 oylIlTI70
>>1
>>福田氏の 辞任が24日にも閣議で認められる見通しになっていることを念頭に「あす(24日)にどういう処分をさ れるのか。国内だけではなく、国際的にも注目されている」と牽制(けんせい)し、「それもけじめの一つ
だ」と述べ、審議復帰の理由の一つになり得るとの考えを示唆した。

おい、何勝手に審議復帰のハードル下げてるんだ?
「麻生が辞めるま審議しない!!」って、あれだけ喚いてたんだから、福田次官の辞任ぐらいで戻ろうとしてるんじゃねーよw
国民は望んでいないし、戻ってきたって邪魔なだけなんだからw

136 :オモロー! 2018/04/23(月) 14:03:57 v7M2r5tv0
>>1
最初から国会論議なんてやってないくせに
171 :オモロー! 2018/04/23(月) 14:20:35 aMTqAgAg0
>>1
それなら議員辞めちまえ
205 :オモロー! 2018/04/23(月) 14:35:09 SgWEHeJS0
>>1

前科者がなんか言ってるぞ〜

254 :オモロー! 2018/04/23(月) 14:59:55 mWPEIxfe0
>>1
その前にお前と福島瑞穂のケジメつけろやカスBBA
293 :オモロー! 2018/04/23(月) 15:38:36 9LVcvgsY0
>>1
テメーらの所の初鹿青山は誰が責任取った???
298 :オモロー! 2018/04/23(月) 15:42:28 5l/7sK8T0
>>1
国会論議して、麻生にけじめをつけさせるのが
野党の仕事じゃないのか?

仕事する気が無いなら、さっさと辞めろ

309 :オモロー! 2018/04/23(月) 15:53:20 DZSMC4p3O
>>1
おめえも生コンのケジメとって議員やめろや
335 :オモロー! 2018/04/23(月) 16:13:09 kI3l7+TI0
>>1
同意!
議論はいならい
もうとっと採決・法案通過をするべきだ。
omorovie: