X
    Categories: 芸能系

【芸能系】【日テレ】TOKIO 山口出演 「ZIP!」淡々と報道 「昨日まで達也さんと呼んでいたのに、山口達也メンバーと呼ぶ枡アナに違和感」

1 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:23:32.46 CAP_USER9.net
※削除済み※

警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検していたことが分かったTOKIOの山口達也(46)が月・水曜のパーソナリティーを務める日本テレビ「ZIP!」(月?金前5・50)が26日放送され、番組内では淡々とこのニュースが報じられた。

番組では複数回、山口に関するニュースを取り上げたが、番組総合司会の桝太一アナウンサー(36)が原稿を淡々と読んで進行。「日本テレビにおいては当面の番組出演の見送り、収録している番組については編集して対応する予定と発表しています」とし、番組個別の対応については言及しなかった。

ネットでは「ZIPでこのニュースを見るのはつらい」「月曜日と水曜日の放送はどうなるんだろう」といった声や、淡々と進行する桝アナに対して「昨日までは達也さんと呼んでいたのに『山口達也メンバー』と呼ぶ枡さんに違和感」「どんな思いで原稿を読んでいるか想像すると胸が痛い」などと同情する声が多かった。

2018年4月26日 07:59
スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/26/kiji/20180426s00041000116000c.html

4 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:25:44.11 YuHYAr/o0.net
達也さん、って呼び方がクソ気持ち悪いんだよ
22 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:29:52.36 UGEyZF/a0.net
>>4
達也さんはまだマシ
関根麻里がいたときに木曜日のパーソナリティに関根勤が入って
区別するため勤さんと呼んでたときは毎週イラッとした
6 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:26:26.98 2eon9Alf0.net
山口達也容疑者って呼べよ
12 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:27:51.24 Qdsfjqcq0.net
「メンバー」
なんて違和感しかねえわな
14 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:27:53.48 o0hPxj740.net
ほぼスルーだったな
15 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:28:00.50 kr1MiAvY0.net
山口の写真がすげーピンぼけしてたけどあれわざとだろw
16 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:28:25.61 GYEZ3fLy0.net
ジャニーズ関係って不祥事起こすと呼び方が「○○メンバー」に変わるんだよね。
不思議だよね、普段はそんな呼び方しないのに。
こういう時だけいきなりメンバー呼び。
ジャニーズからお達しでも出てんの?
52 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:34:07.32 pXpdfcTp0.net
>>16
生田斗真とか、グループに入っていない人でもメンバー呼ばわりされるのかなぁ?
ジャニーズメンバーって意味なのかもしれない
17 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:28:29.36 SXm+WB330.net
草なぎメンバー
19 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:28:44.10 Fcr5LZvHO.net
呼び捨てにさせないジャニーズ
容疑者をつけないカスゴミ

つうか他のバンドとかグループが捕まっても
「メンバー」とか言わねーじゃん。
やっぱカスゴミって気持ちわりーな

37 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:32:33.67 hxFnaNki0.net
>>19
山口達也もTOKIOも最低だな
24 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:30:06.25 Uh7ieVMD0.net
視聴者も違和感を覚えているわな
「容疑者」って読まないマスコミに
27 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:30:53.72 M5D11AZ40.net
アナウンサーに向かってどんな気持ちで読んでるのかとか
おかしな感想だな
28 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:31:07.03 y7ueDih10.net
容疑者でいいじゃん
ジャニーズ事務所切ればいいのに
ジャニーズ出なくなったらドラマも歌も平和になりそう
29 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:31:24.91 5YhN70Q90.net
メンバーってなんやねん
34 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:31:58.03 HT0vy5s00.net
メンバーという言い方は、配慮した隠語だというのは理解できた(笑)
35 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:32:04.00 YuHYAr/o0.net
結局稲垣メンバーの頃から
何も変わってないんだなテレビ局って
36 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:32:23.88 hyhvKsyI0.net
メンバー山口って芸名にしる!
39 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:32:46.78 mgL38tMZ0.net
連帯責任で放送休止じゃないの?
2月から犯罪者を出し続けた番組とかロクなもんじゃないよね
41 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:32:57.46 HDI2isuP0.net
まとめ

・財務省のセクハラ
 →起訴も何もされてない上に被害者が全く出てこない状態で犯罪者のような扱いで、連日鬼の首を取ったよう大騒ぎ

・山口容疑者による未成年飲酒強要&性被害事件
 →本来は容疑者なのにメンバーと呼び、示談したから大丈夫とでも言いたげにやんわり報道

・#MeTooの奴ら
 →何もなかったようにシーン…

53 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:34:36.84 23Q2C0GH0.net
>>41
>#MeTooの奴ら

メディア究極のダブスタだな

44 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:33:15.16 TkZFYSs30.net
酒に酔ってるの分かってて自宅って
ハニトラやん
46 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:33:30.62 .net
こんなの去勢してないと男は我慢できないだろ…






60 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:36:13.13 aUSZCln90.net
>>46
ドル売りのまあコールガール一歩手前っちゃあそうだわな
49 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:33:51.16 Uf3l6CyO0.net
他人事感強すぎて吹いた
63 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:37:14.13 /pinBPtg0.net
マスゴミの忖度が半端ないなw
示談したから?バカかよ起訴されている間は容疑者だろ

46才のおっさんが未成年に手を出したら
まさにハリウッドのMe too事案なのに、Me too関連もダンマリw

90 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:44:00.98 Ee+h0NQO0.net
>>63 まさにハリウッドのMe too事案なのに、Me too関連もダンマリw

ここで名乗り出るのが本当の #MeeTooですよ、

JKタレントの皆さん、テレビ朝日のPから心当たりのあるタレントさん、女優さん

68 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:38:49.45 rxZWUPzc0.net
余罪有りまくりやで
74 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:41:19.78 /D2H93MF0.net
そもそも一般人の男で未成年の子を家に連れ込んだだけで誘拐にされたやつもいたよな
なんでこいつは罪に問われないんだよ
84 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:43:25.69 xh2HiT6D0.net
>>74
親が認めたか認めてないか、親が認めなきゃ逮捕になる。示談なら起訴できない。

にしても、福田や米山と扱い違うからマスコミは信用出来ないんだよな。

78 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:42:14.12 qOUr6dRA0.net
何で違和感なんだろう
書類送検された奴をさん付けで呼ぶ方がおかしいだろ
79 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:42:26.88 dnRFgXR50.net
昨日まで普通に出てたことが異常過ぎんだよ
89 :オモロー! 2018/04/26(木) 10:43:54.70 xun9kHhU0.net
ザイルの誰かがやらかしても同じように○○メンバーって呼ぶの?
omorovie: