X
    Categories: メンバー個別

【メンバー個別】秋元康「指原の作詞は80点だからつまらない。俺みたいな30点の方が耳に残りやすい」

1 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:25:51
深いわ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
2 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:31:01
上手すぎて耳にフレーズが残らない

求めてるレベルが井上陽水

3 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:31:59
12秒好きな歌なのにサビの
「唇に触れたのは柔らかなダイヤモンド〜」のダイヤモンドの歌詞が萎える
ダサいと思ってしまう
4 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:34:10
ジャーバージャ30点てことでいいよね
5 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:34:10
思ってる事全然違うくせにw
6 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:36:54
30点?
お前のは赤点だろーが
7 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:38:00
秋元先生の最高傑作は「ダチョウダンス」だろ
9 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:45:28
発足直後のAKBの選考基準と同じだね
カースト上位じゃなくて中くらい
10 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:48:19
もうこのデブは何を言ってるのか意味わかんね
11 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:50:55
疾走感もキラキラ感もない今のAKBに秋元が指原を上回れる楽曲提供できるわけ無いだろ
今の秋元が全力注いでるのは欅坂だけ
12 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:51:02
指原が、同じ世代の女性アイドル曲書くのと、還暦じじい秋元が、ロリメンになったつもりで危ない曲を書くのとでは違うということ。指原は男性アイドル曲書いたら良いのかも。
13 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:51:49
松本隆>>筒美京平>>>>>>>>>>>秋豚
14 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:52:29
安すのはキモい詩が多い→聞きたくない
坂グループみたくパンチらさせなくても売れるだろ?
15 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:56:40
上手いだけじゃ跳ねないぞって事かな

多数決からは指原は生まれないと同じ事かと

16 :オモロー! 2018/04/19(木) 09:59:24
最大の褒め言葉やん
17 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:00:09
これはいえてる
中途半端にうまい歌詞を聴かされるより、
よくこんなダサくて恥ずかしいこと書けるなというフレーズを臆面もなく使うので耳に残りやすい
大衆音楽の真髄だな
19 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:03:26
握手で売ってるだけでヲタから秋豚作詞は望まれてないけどな
20 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:04:13
セトリに線路は続くよ入れるような大先生だからな
そう易々と真似はできんかもな/
22 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:06:29
ダサい作詞しか出来ないのにね指原 つまんない 20点だろ
24 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:07:42
>>22
お前のレスは5点だけどな
23 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:06:44
あんたが作詞独占権(?)を開放すれば、まともな新公演が一気に増えると思うんだが。
26 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:09:05
いや0点
27 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:09:13
ここ数年48向けの楽曲は全部死んでるから
リストラ支持して本気出してくれ秋元康
28 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:09:49
指原なんて中学生以下の薄っぺらいラブソングだけだろ
32 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:13:18
俺みたい
なんて一言も言ってないけど

バカ釣るには満点だなw

33 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:13:19
犬のフンとか誰も喜ばない歌詞で自己満足できるワケないだろ
34 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:16:19
指原の歌詞はストーカー気質の主人公ばかりでゾっとする
-80点だからつまらない
36 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:17:02
美しい花になり
ショーウィンドウ
飾られるなら
咲かないで

道徳 刑法(警報?)
聞こえないふりして
汚れていくのを
見てるだけ
パズルのピースは
はまることなく
手探りするけど
きっと手遅れcaution

なんのメッセージも感じない 知ってる言葉並べただけ 指原 手遅れ

42 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:20:45
>>36
これは恥ずいw
44 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:23:18
秋元康は、昔から
安定して80点よりも、「普段30点でたまに120点」
みたいなのの方が成功するとか言ってたから
まあその点は辻褄は合ってる。
47 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:26:41
松井玲奈に詞のダメ出しくらって
なんとか言いくるめようとした秋元康w
48 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:27:36
>>1
後藤や秋元が指摘してたのは作詞じゃなくてトークのことだぞ
62 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:37:44
>>48
両方だったよ。最初が作詞
別の話挟んでその後TV収録の話
52 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:31:45
カスラックさんここですよーw
56 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:36:18
秋元康の場合は「作詞」とか偉そうなものじゃなくて「言葉並べ」
代表的なのが「セーラー服を脱がさないで」「スカート、ひらり」「うんこや」
60 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:37:07
お兄ちゃんコレクションw
お兄ちゃんコレクションww
63 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:38:03
今の秋元は80点を嫌って20点連発してる状態
64 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:38:40
カフェテリアがまだ出てないだと?!
65 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:38:52
ガラガラヘビがやってくるー

耳に残るクソ詩の代表

86 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:55:08
>>65
それ、名目上は作詞:秋元康だけど、作曲を担当した後藤次利が適当に作った仮歌の詞の大部分を採用しちゃった曲w
67 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:40:20
アニメなのにアニメじゃない連呼させないとな!
69 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:40:54
ガラガラヘビ、アニメじゃないから川の流れのように、情けねぇまでの振り幅が秋元康だからな。
71 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:42:45
どうせ握手で売れるから
作品が赤点続きでもいいよね
74 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:46:22
だんご3兄弟が売れるくらいだしな
77 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:49:10
自覚あったんかい
78 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:50:25
30点の歌詞を持ち上げて売ってくれる周りの大人に感謝しろよ
80 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:51:41
無能な連中が作詞について真面目に語ってアホやな
83 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:53:52
秋元は歌詞言う前に曲選考どうにかしろ
91 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:02:03
>>83
採用されるためにみんな売れ線に寄せがちってヒャダインが言ってたよ
やっぱり採用されたいからな
85 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:55:06
白のパンダをどれでも全部並べて
88 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:56:45
と太田プロの書いた台本を読まされる操り人形の秋元康
89 :オモロー! 2018/04/19(木) 10:56:58
AKBの新曲は20点で、イコラブの新曲は80点って意味なのかな
95 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:04:14
西野カナの事か
98 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:06:22
30点のハズレ聴かされる身にもなってほしい
99 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:06:38
「つまらないのはやめろ」は石原Pのドキュメンタリーでも再三言ってた康の口癖じゃん
点数うんぬんは指原への優しさだな
吉田豪も「ラスアイ楽曲は指原のも秋元康のもいいとは思えないけど秋元康のはフックとか引っ掛かりがある」って言ってた
100 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:07:07
鉄のパンツとアイドルに歌わせるんだから、流石や。これは女には絶対書けない
102 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:08:01
わーどうでもいいわー
103 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:08:23
小室みたいなシーソーや北斗七星が良かったんだろうか?
113 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:16:45
>>103
小室がいる世界、人生は一般人とかけ離れ過ぎてて
普通の考えではもう理解出来ないと思う
106 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:12:19
流石美空ひばりの作詞家、言うことが深い
107 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:12:25
会いたくて会いたくてふるえる
109 :オモロー! 2018/04/19(木) 11:13:26
まあ指原の歌詞は覚えられないのは本当
omorovie: