X
    Categories: 2chまとめ

【2chまとめ】お前ら麻疹MRワクチン打てよ

1 :オモロー! 2018/05/21(月) 21:57:19 SLJiXhgX0
今打たないと総選挙間に合わないぞ

ナゴヤドームで麻疹流行ったらAKB48ガチで終わるよ!

3 :オモロー! 2018/05/21(月) 22:00:57 SLJiXhgX0
名古屋ヤバイん?…( ´・ω・`)
4 :オモロー! 2018/05/21(月) 22:01:55 PEF9NWw40
>>3
麻疹どころか結核も出た
6 :オモロー! 2018/05/21(月) 22:05:07 SLJiXhgX0
ジジイしかいないからみんな免疫持ってる
7 :オモロー! 2018/05/21(月) 22:10:36 SLJiXhgX0
>>6
30-40代が一番怖い!

とにかく今のタイミングで打たないと総選挙までに免疫つかない!

今までに麻疹のワクチン2回打っていても免疫下がっているから打つ必要ある

医療機関で 子どもしか打たせない と言われても交渉しよう!

麻疹単独ワクチンは基本的に置いていないので、風疹との混合であるMRワクチンの予防接種を受けることとなる

15 :オモロー! 2018/05/22(火) 04:48:08 8dPDtP7np
>>7
子供しか打たせないは酷いんだわね
大人がかかるのもとても怖いんだわね
10 :オモロー! 2018/05/22(火) 00:50:00 Y7iYUwLG0
先月一回受けた40代だけど、もう一回受けとかないとだめかね?
11 :オモロー! 2018/05/22(火) 01:44:55 fTWxeqsS0
>>10
抗体検査してみて決めた方が良いな
金はかかるけど
12 :オモロー! 2018/05/22(火) 04:41:25 8dPDtP7np
オラも二年前に打った30代やけど
抗体ついてるかしら
13 :オモロー! 2018/05/22(火) 04:43:36 fTWxeqsS0
打っても抗体つかない人がいるって聞いた
みんなの無事を祈るわー

あと、妊婦さんは今回はお休みしてね

14 :オモロー! 2018/05/22(火) 04:46:09 fTWxeqsS0
でも、つかない人は少数だと思うわね。
30代は金がもったいないならまずは検査せずに1回打ったほうがいいわね
抗体検査はそれからでいいんだわね
19 :オモロー! 2018/05/22(火) 07:12:49 PybmZSlYd
はしか子供の時にかかったけどワクチン打たないとダメなの?
20 :オモロー! 2018/05/22(火) 07:14:45 da2jk3eDa
終生免疫あるわ
omorovie: