X
    Categories: 芸人

【芸人】【芸能】厚切りジェイソンに講演オファー殺到、2億円豪邸購入

1 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:50:41 CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180525-00000018-pseven-ent

月収は1000万を超えることも(公式ブログより)
5/25(金) 16:00配信

「ホワイ・ジャパニーズ・ピープル」を決めゼリフに漢字や日本独特の風習、文化に疑問を投げかけ続ける厚切りジェイソン(32才)。2年前の大ブレーク以降、テレビであまり姿を見かけないような…。

「いえいえ、とんでもない。相変わらず『エンタの神様』(日本テレビ系、不定期放送)や『ネプリーグ』(フジテレビ系)などに出演していますし、NHK Eテレの英語番組にはレギュラー出演しています。それに彼は今、テレビ以外で大忙しなんです」(芸能関係者)

「IT企業の役員でもあり、豊富な知識を持っているため講演のオファーが殺到しているそうです。ギャラは1本50万円ほどらしく、それを月に何本もこなしています。月収は1000万円を超えることもあるとか」(前出・芸能関係者)

 その収入をもとに最近、芸名の元になった「厚木(神奈川県)」から、都内に引っ越したそうだ。

「都心に2億円のマンションを購入したそうです。本人は5年ほどでアメリカへ帰る予定だったそうですが、思いのほか、仕事が減らないから今後も日本で活動していくそうです」(テレビ局関係者)

3 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:51:43 p06SDQcw0
厚木りジェイソン
4 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:52:14 3RF7aEgl0
厚木から引っ越したのか…
5 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:52:25 Mx0jt0s/0
八つ裂きジェイソン
7 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:53:18 bxf42RMl0
芸人としては消えたな
24 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:56:45 FvRkn60p0
>>7
芸人として常に笑いを求められるよりタレントになったほうが気が楽だろ
タレントとしては成功者の部類に入る
36 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:00:23 2VawqRtM0
>>7
NHKの教育テレビにも出てるがや
41 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:02:43 wvkHwilp0
>>7
もともとナベプロの芸人()って芸人風タレントだろ
47 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:04:05 B2PE7JW80
>>7
もはや文化人枠だよ
ローカルニュース番組でもゲストコメンテーター扱い
完全に芸人より格が上がった
262 :オモロー! 2018/05/25(金) 18:48:49 tscWq9tj0
>>47
文化人はタレントよりギャラの安い人の事やで
77 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:13:29 jGuksl1n0
>>7
もっと割の良い仕事があるから芸人は暇つぶしって感じ
9 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:53:30 p31WWkYq0
クソつまらんだろ
10 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:53:45 cXGT6Vk/0
掴みはいいからな
ホワーイジャパニーズピーポーを最近やらんな
講演会ではやるのか
12 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:54:18 TzC88LtM0
同じ事務所のFBIとCIAから内定もらった女をテレビで見かけなくなったがあいつも講演会か
276 :オモロー! 2018/05/25(金) 19:11:09 /tRXFWm50
>>12
アベマにはでてる
14 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:54:53 FvLtNSgd0
>>1
パックン「さっさとアメリカに帰れや!!!!!」
15 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:54:55 Di0yvjKB0
ハーバードでも白人だから日本でたとえると東京理大くらいかな。
106 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:22:06 986qfxZ60
>>15
ハーバードじゃないよハーバードはパックン
18 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:55:28 CDtTjuAV0
講演は割りがいいっていうもんな
19 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:55:33 6E/Qvrco0
メットライフ生命のCMやってるから、そこ関係の講演会でも儲けてるね
340 :オモロー! 2018/05/25(金) 21:22:05 0oCL93qV0
>>19
なるほど、CM出演はそういう余禄があるのか
21 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:56:01 4HQ9y+2Z0
外国人の方が特をする日本
50 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:06:21 2YKSxu0q0
>>21
そこなんだよね
アメリカに数年住んでたけど、向こうの社会は普通にアメリカ人優先でしたよ

ほんと、日本は戦後にメディアとか教育に左翼が入り込んでおかしくなっちゃった

60 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:08:33 Nw3U6xv00
>>50
単純に能力の違いだろ
25 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:57:49 qAuF2CC70
なんでこんな奴に声がかかるんだろ
26 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:57:55 XUGHVoYw0
アメ公
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
27 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:57:57 bBVE1bIMO
日本の問題点や疑問を呈するくらいなら全然良いんだけど
露骨に日本人差別する時があって苦手
恐らく本人は無自覚で、良かれと思って言ってるんだろうけど
28 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:58:32 yUz0Qtnl0
「日本凄い」とは反対の人

   

404 :オモロー! 2018/05/26(土) 01:33:57 n08BG0Nk0
>>28
そういう外国人の言うことが一番日本人にとって価値があるし、ありがたい。
412 :オモロー! 2018/05/26(土) 05:08:26 hqfcpqpM0
>>404
価値もないしありがたくもない
バイアスが掛かってる意見は右も左も使えない
中立客観が基本
29 :オモロー! 2018/05/25(金) 16:58:40 4D7MhR1o0
こいつ、全く面白くないよな
アメリカの高学歴が日本でお笑い芸人(みたいな事)やってると言う物珍しさで
知能の低い無能なテレビ局プロデューサーが無理やり起用してるだけで
62 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:09:20 HG7K3bia0
>>29
面白くなくても収入があるんなら
頭がいい証拠じゃないかw
219 :オモロー! 2018/05/25(金) 18:24:44 n4V1UtE80
>>29
芸人というかコメンテーターの枠だと思うわ
だからつまらなくても構わない
むしろムカつかれてるくらいの方がちょうどいい
235 :オモロー! 2018/05/25(金) 18:33:06 bBVE1bIMO
>>219
コメント出来ないから、コメンテーターとしては苦戦してるよ
自分にふられるまで頭キョロキョロしてるだけで話に加わろうとしないし
いざ話せるとなると話題とはまったく無関係な頓珍漢な事を言い出す
使いにくいと思う
250 :オモロー! 2018/05/25(金) 18:39:06 34Hr5XCw0
>>235
特定のワードを繰り返して大げさに発言して、リアリィ?つけて茶化すのがアメリカ人のキチガイ文化だからな
35 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:00:11 Aug6Pwn30
ずいぶん前に見た普通のトークでも
日本のマイナス点ばかり話してて引いたわ。
52 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:06:35 o2/BLmuy0
>>1
日本馬鹿にしてるクズだろ
403 :オモロー! 2018/05/26(土) 01:28:30 3P3ugQxh0
>>52
正解
58 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:08:21 ptyTLn210
>>1 に、日本にも四季はあるから…(
59 :オモロー! 2018/05/25(金) 17:08:27 4unqUPhv0
>>1
結局頭なんだよな
体動かして働いたら負ける
242 :オモロー! 2018/05/25(金) 18:36:32 UK439sKJO
>>1
ナカイの窓で心理分析されてた?
255 :オモロー! 2018/05/25(金) 18:42:29 bBVE1bIMO
>>242
それパックン
日本にいるのはただの旅行者気分でしかない、みたいな事言われて憤慨してたね
あれはパックンに失礼だと思ったわ
261 :オモロー! 2018/05/25(金) 18:46:34 UK439sKJO
>>255
そっちか
ラグビーみたいの熱く語ってたね
スッキリありがとう
omorovie: