X
    Categories: 芸能ニュース

【芸能ニュース】小倉優子、仕事と育児で5時間睡眠に「私のほうがつらい」「5時間は普通」と批判

1 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:41:51.82 r1Tgynrd0●.net BE:652548497-2BP(2000)
シングルマザーとして、育児と仕事に奮闘しているタレントの小倉優子が28日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)出演。

多忙すぎるがゆえか、睡眠を5時間ほどしかとれていないという生活を明かして話題を呼んでいる。

■毎日5時間しか眠れない日々
番組では、週に2回ほどしか排便がないという小倉の生活に密着。そこでは、立ちっぱなしでスケジュールを確認する小倉が。「座るとすぐ眠たくなっちゃうんですね。なので基本、座らないようにしているんです。楽屋のときやメーク以外では座らないようにしています」と明かす。

さらには、「VTRの多い番組だと眠くなっちゃう」と眠気覚ましの栄養ドリンクも飲むなど、かなり睡魔に襲われている様子。

それもそのはず。小倉は毎朝5時起きの生活に加え、子供のおむつを替えるために2〜3時間に1回は起き、家事と育児をすべて一人で行っているた
め、毎日の平均睡眠時間は5時間ほど。仕事が多忙なこともあり、疲れも溜まっていく一方なのかもしれない。

腸の調子が良くないという小倉の悩みだが、医師からは運動や食事の改善、そして睡眠の質を増やすようアドバイスされていた。

■「ほんと尊敬する」と称賛の声
家事や育児だけでなく、仕事にも手を抜かない小倉。睡眠時間を削ってでも完璧にこなそうという姿勢に、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「頑張ってると思う」「すごいよ」と称賛の声があがる。

・ゆうこりんすごいなぁ…ほんとにすごい。頑張り屋さんな感じで、ゆうこりんはなんかすごく応援したくなる

・ちゃんと家事して育児して、その上こんなに体型と可愛さを維持してるの本当にすごいと思う

・5時間睡眠は辛いと思う。休みもないからまとめて休みの日にゆっくり寝ることもできないと思うし。働いて子育てしてすごいなぁ

・ゆうこりん、空き時間に料理の冷凍ストック作ったり、子どものおやつ手作りしてるもんね。睡眠時間削って頑張ってると思うと、ほんと尊敬するわ

■「大変なのはあなただけじゃない」と批判も
しかし一方で批判的な意見も。5時間しか眠れていないという小倉だが、子育てを経験した女性からすれば「普通」との声が。中には「むしろ5時間は眠っているほう」「アピールが強い」との厳しいコメントも見受けられた。

・寝てないアピールしたかったのかな? 5時間は別に普通だよね

・5時間とか普通やんww大袈裟か こっちは乳児に起こされて3時間寝れたらいい方だわ

・ゆうこりんが大変なのはわかるけど、テレビの仕事してたらそこら辺の主婦(家庭)よりは比べ物にならないくらい稼げるだろうからやる
しかないでしょ。あとそろそろ「私、家族を養うのが大変なので頑張ります!」キャラもウザくなってきた。大変なのはあなただけじゃないの

・パート主婦でも幼児いたら睡眠5時間しか取れない人多いと思う。頑張ってるなとは思うけどゆうこりんだけが大変な訳じゃないし、育児大変ですアピールされるのはちょっとなあ

https://sirabee.com/2018/05/29/20161644723/

2 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:43:03.83 12RoFlVB0.net
五時間とか寝すぎ
5 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:44:49.16 z12V9vDm0.net
日本人は体を壊さないと頑張りを認めない国だからな。
日本だけじゃないかも知らんけど。
11 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:45:45.39 ZfUUf4iz0.net
女ってすぐに「私の方がしんどい」って言うけどなんでなん?
41 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:56:39.45 Nh4sjWnI0.net
>>11
女は被害妄想が強く、「私の方がかわいそう」と主張することで同情を引こうとする

何でも人のせい、私は悪くない!という性質も含めて、女=チョンと思えばだいたいオッケー

60 :オモロー! 2018/05/29(火) 23:03:25.96 wrG4T9Ji0.net
>>11
男だってブラック自慢する奴ばっかりだろ
12 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:46:06.10 qnLTnwxh0.net
ただの育児にどんだけ文句言いたいんだよ暇人か
17 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:48:01.24 2oaPMs/10.net
どっちがしんどいかの話じゃないだろ
18 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:48:04.25 M0+k8XY0.net
女の敵は・・・
19 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:48:39.56 HLABlWem0.net
タレントと育児の両立なら辛いだろ
21 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:49:28.88 VYrtHQcr0.net
同じ子育てしてる同士で苦労が分かるはずなのにマウント合戦になるのがまんさん
23 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:50:11.88 oMVHpSQr0.net
僻みがすごいな
人は人、自分は自分
芸能人や金持ちに嫉妬しても
同じラインにも居ないんだよ
24 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:50:27.09 1tb5U+Wk0.net
普通なら5時間熟睡できりゃ充分だが、子供の為に途中で起きなきゃならんのなら眠りも浅いしかなりキツイだろ
昼間はガッツリ仕事までして素直に凄いと思うわ
30 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:52:10.41 bMg27tug0.net
5時間は普通と言いたい気持ちも分かるけど、それでもやっぱり8時間は寝たい
32 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:53:28.04 Lb0ewvvi0.net
経産婦とは思えぬかわいさ
36 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:54:55.24 uXg4Iq8C0.net
年取ると五時間で目がさめる
40 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:56:38.64 uH58mKsF0.net

46 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:58:29.75 jJOZK3mb0.net
でもゆうこりんと一緒に5時間寝たいよな
48 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:58:54.63 /wwPTZxZ0.net
仕事と子育てしながら5時間睡眠は普通じゃないと思うけど
というか、育児だけで十分激務じゃね?
50 :オモロー! 2018/05/29(火) 22:59:06.94 KrwVXfXU0.net
出産直後は2〜3時間起きに授乳、オムツだったから
まとめて眠れなかった
腸内環境も悪くなって
おならがプップクプップク出まくってたわ
55 :オモロー! 2018/05/29(火) 23:00:47.83 aVSbnY/b0.net
個人的には5時間じゃ短いな。
7時間が適度な睡眠。
56 :オモロー! 2018/05/29(火) 23:00:52.71 bMS0VndQ0.net
叩いてる奴はシングルマザーなのかね?
自分の稼ぎだけで育児と両立させてるなら大したもんだけど
63 :オモロー! 2018/05/29(火) 23:04:40.67 HD1cNtYa0.net
子育てしながらこれだけの美貌を保ってるのが一番凄い
68 :オモロー! 2018/05/29(火) 23:07:35.51 oalvz0o90.net
なぜまーんは人をたたきたがるのか
睡眠時間のすくなさでマウントとんな
72 :オモロー! 2018/05/29(火) 23:09:13.28 TmKuv84A0.net
5時間は睡眠不足すぎて寿命を縮めるよな
ゆうこりんは頑張りすぎ
78 :オモロー! 2018/05/29(火) 23:11:14.09 huinTXLX0.net
5時間つっても、熟睡できるわけじゃないからな。
ガキに起こされつつの、だから、しんどいのは間違いない。
212 :オモロー! 2018/05/30(水) 02:50:27.30 hscRgT1h0.net
一般人って芸能の仕事なめすぎじゃないの?
土方よりきついわ。
omorovie: