X
    Categories: 未分類

悲報 クレヨンしんちゃん終了

1 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:10:58.51 F4AQa5zR0.net
 テレビ朝日系人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役の声優を声優・矢島晶子が29日放送を最後に降板することが1日、分かった。
テレビ朝日が発表した。本人から「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」と申し入れがあったという。矢島は1992年4月13日の
番組放送開始から「しんのすけ」役を演じてきた。6月29日の放送が最後となり、出演期間は26年3カ月となる。

【以下、矢島晶子さんコメント全文】

27年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることに致しました。

理由はしんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。

キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。

長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております。

「しんのすけ」というキャラクターは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取って頂けましたら幸いです。

27年間、ありがとうございました。

      矢島晶子

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000064-dal-ent

3 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:11:42.34 5/f3BxRy0.net
嘘だぁ
4 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:11:48.10 F4AQa5zR0.net
ドラえもんやルパンの交替の時はこうなるなんて予想一切してなかったゾ…
5 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:12:02.40 9nW68tRo0.net
ええ…
7 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:12:25.52 LBT4Qw6fa.net
まさかひろしの次はしんのすけとは
8 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:12:28.63 eBZfo8jv0.net
悲しいなあ
12 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:13:26.41 F4AQa5zR0.net
もうあの声しか頭に残らないんやが
てかせめて来年の映画まで または東京オリンピックまでふんばれよ…
しかも最後は今月て
16 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:15:48.10 FBNUieYiM.net
しんのすけの最後の回は藤原ひろし戻ってこいよ頼むよ
24 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:17:45.28 F4AQa5zR0.net
>>16
もう撮り終えてる可能性高いぞ
18 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:16:15.43 7vMKh2hS0.net
お疲れとしか言いようがない
ここまで続けて我が儘とは誰も言わんやろ
20 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:16:44.81 mfJjoxaT0.net
ところで前によしなが先生やってた高田由美ってなんで声優やめたの?
86 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:33:21.59 4NZHl1Udd.net
>>20
結婚
21 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:17:10.46 Npo3jela.net
春日部の字間違ってるぞ
22 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:17:10.86 jaQx0RHga.net
悲しいなあ
26 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:17:56.07 00Ylldrj0.net
作者死んでも終わらんのに終わるわけないやろ
28 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:18:16.79 dlC23IeFp.net
後がまだれなんや?
29 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:18:51.43 GI4aNhvFa.net
>>28
水田わさび
33 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:20:27.72 F4AQa5zR0.net
>>28
誰になっても絶対に違和感あるしバカに叩かれそうだから後釜の人は本当可哀相
31 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:20:26.97 bVpnR0Ayd.net
視聴率ええんか?
32 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:20:27.13 /Gz8ddvKd.net
ひろしの声ももう戻らんの?
35 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:21:30.73 gRk2M7GQ0.net
ドラえもんとクレしんのアニメは同じ制作会社が作ってる
そしてその会社はテレ朝の実質子会社
ドル箱を終わらせることはありえないし、同じ形で交代があるとしたら
全く違う声の可能性は高いな
46 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:24:00.71 F4AQa5zR0.net
>>35
作者死んでるんだし、思いきって作者発案だったエンピツしんちゃんを製作するのがいいと思う
視聴率悪かったらシレッとクレヨンしんちゃんに戻せばええねん
36 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:21:49.65 n+XQByx90.net
コナンは早くしろよ
「わしじゃよ」が間に合わなくなってもしらんぞ
37 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:21:52.94 TYg9880h0.net
うっかり後釜になったら2年位で打ち切りになってトラウマになりそう
39 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:22:10.35 F4AQa5zR0.net
鶴みたいに突然死で長年のキャラの声がいきなり変わるよりかはマシと考えるしかないな…
40 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:22:11.26 OsCLT2KT0.net
ごめんねオラもう
41 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:22:51.19 wQzy2cLKd.net
モノマネでええやん
43 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:23:11.92 nKpEQ0AA0.net
ドラえもんと比べると人気も微妙やし終わってもええやろ
44 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:23:46.76 7O+Fnro+0.net
モノマネでいいやろルパンパターンや
45 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:23:56.67 ogkt9JLx0.net
まじかよ悲しい
47 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:24:02.03 S+m7OOKR0.net
こち亀復活させてほしいわ
あの作風なら社会風刺とか入れられるし無敵やろ
49 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:24:06.48 1t53nsxp0.net
残念やなあ
53 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:25:14.82 ektLwpUI0.net
こりゃアニメ終了やな、サザエさんは脚本がまだまだピンピンしてるし
大丈夫だろうけど、
54 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:25:41.70 br7QpO4+p.net
あの声出すのかなりキツそうだからしゃーない
あまりにも地声と違いすぎるし
55 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:26:06.53 KNipwAVE0.net
悲し過ぎるわ
57 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:26:12.54 sEYBf8QMd.net
わさびドラえもんもバッシング受けながらすっかり定着しとるし
鋼メンタル持ちの声優連れてくればどうにかなるんちゃうか
63 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:28:44.94 C7hAIOJv0.net
平野でええやろ
らき☆すたで真似してたろ
65 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:29:43.60 vY+7FybK0.net
大して見てなかった奴が後任声優めっちゃ叩きそう
66 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:29:45.47 JxiMglXbd.net
これを機に全取っ替えでええやろ
69 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:30:12.32 uAp4vgwE0.net
こういう後釜声優で万人に認められてるやつおる?
73 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:31:46.48 kc7YL0sK0.net
>>69
ドラえもんはなんやかんや今の声で定着したわ
時間が解決してくれるやろ
82 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:32:35.88 F4AQa5zR0.net
>>69
万人にはってのはこの世に存在しないけど、今ではクリカンルパンは叩くやつあまりいないな
みゆきちの不二子を叩いてる人は見たこと無いな
70 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:30:33.88 w/gFeEj/0.net
のぶ代の代役も馴染んだしヘーキヘーキ
71 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:30:42.37 F4AQa5zR0.net
今クレヨンしんちゃん映画って人気あるんか?ドラえもんコナンポケモンとの四天王の中ではかなり格落ちな印象なんやが
72 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:31:25.95 C7hAIOJv0.net
>>71
ポケモンも格落ちやんけ
94 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:34:58.89 F4AQa5zR0.net
>>72
そうなん?すくなくともダークライのやつまでは大人気だった記憶
>>74
いやでも年々興行収入伸びとるし最新は60億だか突破したんやなかったっけ
77 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:32:16.34 v89k47lA0.net
ひろしの今の声の人は似せようと頑張ってるわ
78 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:32:16.43 Ls9yFZVk0.net
これすき
83 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:32:36.41 sGo5BvMC0.net
>>78
87 :オモロー! 2018/06/01(金) 14:33:38.12 fH+bhNgk0.net
ドラえもんはもう定着しとるし大丈夫でしょ
omorovie: