X
    Categories: 職業

【職業】【不愛想でも採用!】ファミマ バイト「金髪、茶髪、客に挨拶しなくても、客に敬語使えなくてもOK」へ

1 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:48:31.26 /77DwjlR0●.net BE:299336179-PLT(13500)
ファミリーマートはこのほど、人手不足解消などを目的に、3月からアルバイトスタッフの髪形やあいさつに関する規則を緩和したことを明らかにした。
従来は「黒髪のみ」と定めていた髪色を自由とし、茶髪や金髪などで勤務することを認めているという。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6286121
2 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:49:07.96 o1tBWp8E0.net
こんなのにサークルKは負けたのか
3 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:49:12.59 qe6bbtAD0.net
終わりの始まり
4 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:49:39.18 /77DwjlR0.net
愛そう悪い店員より無人コンビニのがいいよな
5 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:49:40.70 72cE3iuA0.net
いいだろ
コンビニまでお客様扱いする事はない
もっとフランクでいいよ
20 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:52:35.33 /5+gHmdO0.net
>>5
フランクというかレジに並んだら舌打ちされるけどいいの?
39 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:55:24.59 72cE3iuA0.net
>>20
いいだろ別に
46 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:56:22.61 nOp/0iMf0.net
>>5
本当にそれ。
飲食やサービス業に若い奴が集まらなくなった理由は、
「自称神様」のモンスター客の悪行がネット等を通じて広まり飲食サービス=ブラックの認識が広まったから
そしてその自称神様を生み出しているのは「お客さまは神様です」を意味も解らず連呼する無能な経営者たち
6 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:49:46.59 5X+P8mbs0.net
近所のローソン
金髪ロン毛の屈強な男性店員が居るわ。
プロレスラーかな?
7 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:49:50.68 cAYDLR5R0.net
これでブタゴリラの親父も働けるな
らっしゃい!
49 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:56:48.52 jyd8GBqn0.net
>>7
昔バイトでらっしゃい
言ったことがあるけど客は気づいてなかった
9 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:50:04.45 PBPbDnZQ0.net
そうしないとバイト集まらなくなってきたか
12 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:51:13.62 mql39bHD0.net
20年くらい前のファミマの深夜のバイトにドレッドで刺青入れた店員いたけどあれはなんだったんだろう
13 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:51:18.76 ZDmqsiZc0.net
今店員外人ばっかりだけどいらっしゃいませも言わないからなw
14 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:51:19.99 YS8nV9fk0.net
遠回しに日本のDQNでも中国人よりは利口って言ってるようなもんだな
15 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:51:49.02 3BMAsoG60.net
とうの昔に日本人以外雇ってんだから何を今更だよな
16 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:51:56.59 6iK8SpsH0.net
今までダメだったんか
17 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:52:21.59 h2iHos3y0.net
コンビニレジに愛想などいらんだろ
18 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:52:25.22 h4KClNBw0.net
スキンヘッドは!?
21 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:52:35.52 r9sBxde70.net
弁当買ったらチェケラッチョと言ってくれるサービス早くして
22 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:52:37.99 CGlkxIlu0.net
こうやって淘汰されるのね
23 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:53:04.35 e7jdMUyi0.net
そんな事よりサービスを減らして
勤務内容をもっと楽にしたほうがいい
それならやりたいという人は確実にいる
24 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:53:07.87 vyMlAEKF0.net
本社の給料減らしてバイト代を上げろよ
時給が低いから人来ないって気付け
25 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:53:20.46 2bS4ScBu0.net
やっぱかわいい店員いる所は繁盛してるよな
41 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:55:34.81 CGlkxIlu0.net
>>25
うん
JKの可愛い子が帰り道のセブンに居たから毎日寄ってたわ
居なくなったら行かなくなった
26 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:53:27.75 +8EZuM8P0.net
ファミマ店員の変なやつ率が妙に高いのはそういう事だったのか
逆に普通の人が少ないんやな
27 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:53:31.80 mqjpDSkZ0.net
つーかそんな縛りあったのか
29 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:54:00.20 JZ7V6/Np0.net
コンビニのバイトなんて、茶髪でも無愛想でもいいんだよ
こんな底辺バイトにまでサービス求める方がおかしかった
仕事さえキッチリやれば手の空いたときは座ってスマホいじっていても問題ない
30 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:54:03.29 TLhoe2E40.net
セブンイレブンも愛想悪いからなあ
31 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:54:09.76 OlnNiDuq0.net
鼻ピアス口ピアスもOK?
32 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:54:29.51 kjc6FtQQ0.net
昔は深夜のコンビニ店員こわい人多かったな
客と口喧嘩してる所とか見たことあるわ
33 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:54:43.21 tbu03PKR0.net
元々セブン、ローソン、サークルKサンクスに比べて店員の質が糞だったから今さらだわ

入店しても挨拶なし、レジに買い物カゴ置いても呼ばなきゃ来ない、来ても無言でレジ打ち始めて読み上げもしないし合計額も何言ってるかわからんし
ファミマとの相性が悪いのかしらんがどこ行ってもこれだったわ
クッチャクッチャなんか食べながら出てきた糞ブスは今でも忘れないね

58 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:57:39.76 3F4honBT0.net
>>33
田舎の個人商店みたいだな
別にそういうレベルでもいいと思うけどね
37 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:55:14.71 LcQlfqm70.net
そんな店には行かないだけ
38 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:55:23.21 ZnUr6udT0.net
今どきコンビニバイトで黒髪のみはないわ
40 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:55:31.65 KDK+laMY0.net
ファミマ行くのやめるわ
42 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:55:48.45 qhNdXXtk0.net
バイト動機が遊ぶ金欲しさでもOK?
44 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:56:06.86 wUfg3f3F0.net
デーモン閣下みたいなのもおk?
47 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:56:36.75 mLiqgAzs0.net
こんなガラ悪いDQN店員の店なんか行かないっつーのw
50 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:56:53.55 mL51RCUe0.net
だーから
コンビニはセルフレジ導入しろと、あれほど
こんなのに接客されるより、機械の「ありがとうございました」
の方がよっぽど良いだろ
52 :オモロー! 2018/06/13(水) 19:57:09.78 C7F7yMf90.net
過度に丁寧にする必要はないが、最低限の挨拶と敬語くらいはさせろよ…
97 :オモロー! 2018/06/13(水) 20:05:42.51 OI8U98bD0.net
>>1
それでも日本語が通じればいいよ
最近のファミマは日本語通じないレベルの外国人だらけで不便
omorovie: