X
    Categories: アジア・中国・韓国

【アジア・中国・韓国】中国が射程距離800mで人間を炭化させることが出来る重さ3キロのレーザー光線銃の開発に成功

1 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:11:21.38 0.net
中国は近年になって急速に兵器開発を進めており、2018年に入ってからも「軍艦に搭載するレールガンの開発を進めている」という報道がされるなどして話題になりました。
そんな中、香港の日刊紙であるサウスチャイナ・モーニング・ポストは、「中国が人間を炭化させることも可能なレーザー銃を開発した」と報じています。

「ZKZM-500」と名付けられたレーザーアサルトライフルは15mmの口径で、重さは「世界で最も使われた軍用銃」としても知られるAK-47とほぼ同じ約3kgとなっているため、
車やボート、飛行機などに搭載可能なうえに人が持ち運ぶことも可能。射程距離はおよそ800メートルで、
スマートフォンに使われるものと類似したリチウムイオン充電池が搭載されており、1回の充電で2秒以下のレーザー照射を1000回行うことができるそうです。
1丁あたりの価格は約1万5000ドル(約170万円)であり、充電式で弾薬の消費がないことを考えると、意外に安価と言えるかもしれません。

https://gigazine.net/news/20180703-china-laser-gun-fire-targets/

2 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:12:52.88 0.net
未来のイルカが持ってそうな武器
3 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:13:50.84 0.net
日本とアメリカのレールガンもっとヤバイけどな
5 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:14:58.91 0.net
炭化ってどうなるの
10 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:17:46.47 0.net
日本は太陽光を使った宇宙兵器を開発しようぜ
12 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:17:56.03 0.net
シュワちゃん主演の映画でこの武器がメインの映画なかったっけ
14 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:19:25.09 0.net
もはや軟弱な自衛隊に勝ち目など無い
15 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:20:11.29 0.net
鏡で反射すればいいだけじゃね
19 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:27:03.72 0.net
レーザー技術は日本は十八番
光学レンズの技術力は世界に並ぶ国無いからな
20 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:27:10.42 0.net
チャイナボカン
21 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:27:36.39 0.net
スターウォーズのあの剣もできそうだな
22 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:29:24.79 0.net
スターウォーズの武器があったらヤバい電磁波出まくりで網膜があっというまに焼けると思う
23 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:29:30.74 0.net
光線銃の重さは3kgだけどバッテリーは600kgで二発とかそんな感じだろ
24 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:29:39.28 0.net
風や重力で弾道が曲がるのを考えなくていいからこれはとんでもない兵器
シナ兵が全員ゴルゴになるようなもの
25 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:30:28.01 0.net
弾道は曲がらないがハゲで反射する
28 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:34:53.80 0.net
中国はそんなことより黄砂をどうにかしろや
33 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:38:10.47 0.net
で 人間を炭化させるには何分当たってなきゃならんのよw
36 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:40:32.86 0.net
炭化したやつを担架で運ぶのか
38 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:42:22.61 0.net
焼き鳥屋で使えそうだな
39 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:42:39.10 O.net
レールガンのでてくる映画をおもいだせない
家のなかにかくれてるのに壁を貫通してくるやつ
41 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:44:01.96 0.net
外したら返り討ちに遭いそうだな
48 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:49:22.72 O.net
銃乱射事件がより一層凄惨になる
49 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:49:24.20 0.net
これ物理的な衝撃エネルギーが無いからセラミックプレートと鏡で無力化されちゃうだろ
50 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:54:58.65 0.net
12.7mmの狙撃銃なんてローテクで信頼性も高く2km先の人間を真っ二つにする威力があるのにメリットあるの?
だいたいレーザーって標的が遮蔽物に隠れたら終わりやん
53 :オモロー! 2018/07/03(火) 13:59:36.40 0.net
物質が燃えると何でも炭になる意味がわからん
55 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:00:43.17 0.net
めっちゃトリガーが軽くて仲間を撃つ者が続出
56 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:03:46.76 0.net
それで国家主席はこれで殺されるっていうのは想定しているのか
57 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:05:22.01 0.net
アベンジャーズのやつや
58 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:06:41.51 0.net
電子レンジの原理を特定方向に特定距離に照射出来る武器があったら怖いと思うんだけど

今思い付いた

59 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:11:10.27 0.net
>1回の充電で2秒以下のレーザー照射を1000回行うことができるそうです。

2秒しか照射できないのか

68 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:20:36.38 0.net
ジャップ相手に実験したらいいのに
69 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:22:06.33 O.net
現実に存在するとしても霧の日とか使えるのかなこれ
71 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:24:22.00 0.net
人間全体を炭にするには直径2mぐらいと無理やろ
73 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:32:09.76 0.net
狙撃位置バレバレちゃうん?
74 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:32:30.70 0.net
鏡で反射出来ないの?
75 :オモロー! 2018/07/03(火) 14:35:33.73 0.net
やっぱ人間で試してみたんかね
死刑囚とか使ってさ
omorovie: