X
    Categories: 歌手

【歌手】【芸能】 “女全員、miwa嫌い説”? 「あざとい」激化するバッシングにネットでは疑問の声も

1 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:32:36.41 CAP_USER9.net
12日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ)にシンガーソングライターのmiwaが登場。ほのかな思いを寄せていたお笑い芸人・山里亮太の恋心を打ち砕いた。

番組のトークは、miwaの恋愛話に及んだ。山里は、ラジオ番組で共演した際に仲睦まじげな様子を見せていたことから、「オードリー・若林(正恭)が好きなんじゃないか」と疑いをかけていた。山里にとって若林はツーマンライブを開く“戦友”であり“ライバル”だ。マツコ・デラックスから2人のどちらが好きか問われると「若林さん」と即答。あえなく山里の恋は撃沈した。

 miwaと言えば、若者から絶大な支持を受けるアーティスト。2015年に行われた武道館2DAYS公演では、両日合わせて最大収容人数の計2万4000人を動員。歯に衣着せぬ物言いから、芸能人のファンも多いことで知られている。

 半面、一部の女性からは“炎上クイーン”との呼び声もある。記憶に新しいのは、映画『君と100回目の恋』の劇中バンド「The STROBOSCORP」として、映画で主演したmiwaと坂口健太郎が『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演した際のこと。
miwaが「(坂口は)手が本当におっきいんですよ」と発言し、自身と坂口の手の大きさを比べる流れに誘導。地上波で手を合わせる行為が“あざとい”と、坂口ファンだけでなく保守的な女性たちの逆鱗に触れた。

 実は山里にもmiwaの“あざとさ”に振り回されたことがあった。2015年4月に放送された『スッキリ!!』(日本テレビ系)にmiwaがゲスト出演し、「君に出会えたから」を番組限定バージョンで披露した時のことだ。
miwaのスタジオパフォーマンスが終わり、番組で“天の声”を務める山里が声をかけた。すると、突如としてmiwaは「(山里が)大好きです」と告白したのだ。気分を良くした山里はこの日、「miwaさんの言葉に歓喜した朝でございました」とツイートしている。どうも男性を勘違いさせてしまう性格のようだ。

 ネットの声を見ると、「女に嫌われるの分かっててわざとやるタイプだからタチ悪い」「同性のイヤなところを微妙なタッチで突っついてくるね ナチュラルボーンなウザさ」「miwaから“あざとさ”を取ったらなにが残るんだろう?」といった厳しい意見は確かに多い。

 とはいえ、“女、全員miwa嫌い説”と面白がって過剰に叩く風潮もあり、便乗して批判する声に対して「たたいてるのは坂口健太郎とかのファンでしょ? miwaだってイチャイチャしたいわけじゃない」「miwa本人は小さくて可愛いでしょアピールなんてしてないと思う」「自分の周りには普通にmiwaファンの女の子いますよー」といった指摘も出ている。

 miwaはキュートな容姿や声も相まって、女性から“あざとい”という声が集中しやすいのかもしれない。男女関係なくフレンドリーに接する無邪気さが、むしろ裏目に出てしまうのだろうか。

記事内の引用ツイートについて
山里亮太の公式Twitterより https://twitter.com/YAMA414

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000010-reallive-ent

2 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:35:03.82 mGTEMM4r0.net
根本的に歌が下手だし良い曲も無い
顔もよく見りゃあんま可愛くない
実力ないのに雰囲気だけで成り上がってきたから認められない
4 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:35:51.67 5lVoa2Od0.net
むしろ女以外誰がCD買ってるの
5 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:36:45.16 WXVW5PmU0.net
嫌われてるんだな美輪明宏
7 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:38:52.48 KfIsXHHA0.net
>>5
「そのミワじゃねぇ〜」(ノブ)
6 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:38:42.91 OjAE7KR80.net
YUI亡き後に雨後の筍の様に湧き出たギター女子では一歩抜きん出てる
9 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:39:50.13 nWHkTB3A0.net
ファンは男の方が多いらしいけど、ある程度女にも人気がなきゃここまで売れてないんじゃない?
10 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:39:59.11 EV+tDgsr0.net
あざといの何がいけないのよ
11 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:40:30.90 5N0aCFQk0.net
miwa嫌いな女、全員ブス説
17 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:42:37.93 hNsaRk2U0.net
>>11
www
12 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:40:42.45 KDkte8kr0.net
もういいじゃん
何で消えた奴を叩いてんだよ
13 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:40:58.24 m9dS5WCu0.net
顔でかいから!
14 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:41:23.39 6ChX32P/0.net
女はとにかく成功している女の足を引っ張りたがるから
15 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:41:37.35 m73B4kxD0.net
そんなこと言ったって食っていくためにやってるんだろ
87 :オモロー! 2018/07/13(金) 18:01:44.63 WuzBe8LX0.net
>>15

まとも(´・ω・`)

18 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:42:44.91 94Kj6lxw0.net
ヨイトマケばっか歌ってるからだろ
19 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:43:04.70 C2GnkPzb0.net
顔は可愛いと思うけど
声が苦手だなー
20 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:43:15.55 JaKakj4s0.net
なんかももクロと被る
なんで売れてるのかよくわからん
21 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:43:17.42 72gBy+a80.net
男にも嫌われてないか?
22 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:43:20.00 VEPf3CLq0.net
ベスト出したし、なんかもうネタ切れで路線変更かよ

そういうのはファンがごっそりいなくなるぞ

23 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:43:42.31 YG1mjuot0.net
裕木奈江「こいつあざといわ」
24 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:43:43.46 0Pua7CJa0.net
背が低いのを悩んでるみたいな事言いながらヒールのある靴を履かない感じが嫌いだわ。
35 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:46:08.61 v5GLti5b0.net
>>24
aikoと同じで小さい自分可愛いと思ってそうなファッションだよな
25 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:43:54.72 BdEmFel/0.net
全然嫌いじゃない
ただ歌う曲は昔歌特番でコラボでやった橘いづみの曲みたいなのを本人もやればいいのにとは思う
26 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:44:01.82 eVJ+tP2v0.net
お前らの声っていつになったら芸能人に届くんだろうな。
27 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:44:04.84 ke4i164w0.net
アウトデラックス全く面白くなかったけど…あれ失敗でしょ
28 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:44:12.07 9GpaDt3F0.net
昔は可愛かったけど絶賛劣化中
30 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:45:08.85 WvrRkHZ5O.net
ミッキーマウスみたいで可愛いじゃん
31 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:45:22.67 T2/XCxLW0.net
吉岡里帆とどっちが嫌われてるの?
33 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:45:34.84 F7j7taP20.net
こいつがパーソナリティ務めるラジオでリスナーから「お疲れ様です」ってメールもらってありがとうくらいで返しときゃいいものを「何がお疲れ様なの?別に疲れてないし」って言ったの聞いてちょっと頭おかしいんだなって思った
34 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:45:50.80 2hAG9Kcx0.net
チビ 女 ギター で検索のエピソードは好き
36 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:46:24.40 4WZOIJ0F0.net
miwaはラジオパーソナリティーとして有能だと思う
37 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:47:33.49 FTMbuLLC0.net
この前初めてYUIがわかったわ
miwaというのは不勉強でまだわからない
シシャモがいいな
38 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:47:34.39 Y10bc68Z0.net
おっさんから見ても魅力皆無やな
この女は
42 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:48:27.78 lqjKfLNj0.net
やっぱり夏はmiwa素麺
44 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:49:20.18 GtlWQYfv0.net
女全員、YUKI好き説
45 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:50:04.22 v5GLti5b0.net
腹から声出して歌え
喉だけで歌ってるイメージ
46 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:50:08.39 +txpVRkP0.net
私男だけど普通に好みじゃないです
49 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:51:39.23 Vtd6RTZz0.net
5年前ならまだしも、もう嫌われるほど関心持たれてないだろ
50 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:51:48.58 GxwjFsYj0.net
声量が無い
51 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:52:04.21 SMrKMVRk0.net
単純に歌手としては全く魅力を感じない
53 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:52:09.67 RZXIO37D0.net
マジで知らんからね
55 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:52:39.08 07PHTFq40.net
あの程度の音楽で売れるには見た目も大事だしな
56 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:52:49.00 zgd0vUnu0.net
ブスの嫉妬
57 :オモロー! 2018/07/13(金) 17:52:59.20 k2Z4LblB0.net
男でもmiwaと土屋太鳳と吉岡里帆が苦手な俺は異端
omorovie: