X
    Categories: 議論

【議論】日本が好き←この言葉に矛盾を感じるんやが

1 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:51:37 SVh0nnWz0
好きな政治家も嫌いな政治家もいる
好きな季節も嫌いな季節もある
好きな文化・風習も嫌いな文化・風習もある
好きな人間も嫌いな人間もいる

全ての要素100%が好きなんてありえんやろ
以上の理由でワイは好き嫌いの二元論で国家を語るのは不可能やと思うんやが

なぁこの考えって「反日」なのか教えてくれや

2 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:52:02 SVh0nnWz0
おしえてくれや
3 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:52:23 AV0mbryBa
反日以前に童貞ぽい思考やな
9 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:53:03 SVh0nnWz0
>>3
ど、どういうことや…
16 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:54:22 AV0mbryBa
>>9
もろもろ込みで好きに傾いたって事やろそれが出来ないって事は彼女出来たこと無い
20 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:55:29 SVh0nnWz0
>>16
お前嫌いな食べ物をもろもろ込みでやっぱり好きってなるんか?
味覚と情は別次元の話やろ
22 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:57:03 AV0mbryBa
>>20
ビールは苦いの嫌いやが喉越しや他のつまみもろもろで好きやぞそういう事や嫌いな事あっても総じて好きに傾く
4 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:52:40 SVh0nnWz0
ちなみに大学のゼミでこんな感じの意見言ったら異端者扱いされたで
5 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:52:45 PPV+ll3M0
「日本である」という理由で嫌うようなら反日なんちゃう
14 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:54:07 SVh0nnWz0
>>5
日本が嫌いと言う奴って〇〇だから嫌いって理由言ってること多くないか?
日本死ねって言葉も待機児童問題で生まれた言葉やで
6 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:52:53 0LOgVZMG0
好き嫌い含めて総合的に好きなんやろ
8 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:52:58 R0xd0s660
ワイお前嫌い!
10 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:53:26 uStqLvfv0
野球が好き
12 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:53:30 iGJXl5Iq0
誰も100%好きだなんて言ってないだろ
恋人に置き換えればわかるよ
13 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:53:55 Yfuwy38y0
じゃあ日本が6割好きとか言えばええんか?
15 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:54:17 eg+MrAfdd
日本が好き=日本のありとあらゆる要素を100%肯定はおかしいやろ
巨人ファンはすべての選手監督コーチファンを全肯定してるんか
17 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:54:33 Rb51YHeBd
それ反日やなくて頭悪いって言うんやで
18 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:54:38 Vyff08NEp
お前の好きな子もウンコはバチ臭いけどそれをも許せるくらい好きなんだろ?
そういうこと
19 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:54:50 h2cepqPP0
逆張りガイジやん
揚げ足とって自分が気持ちよくなるだけのうんこは無視しとけばええ
21 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:56:21 a8RI7UJS0
それってネトウヨに向けた意見やろ?
馬鹿じゃなければわざわざそんなこと言わなくても分かることやで
23 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:58:03 QYKJE8730
自虐史観への反動として言ってるんやろ
24 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:58:05 TvgGIzNh0
ストローマンで検索検索ゥ
25 :オモロー! 2018/07/24(火) 01:59:04 PPV+ll3M0
>>24
行き過ぎたチェリーピッキングがストローマン論法を引き起こしとるんやと思うよ
27 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:00:37 K706/oMP0
トータルで好きってことやろ
28 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:00:43 F5O/phcs0
100か0かしかないのかよ
29 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:01:10 SVh0nnWz0
ワイってリベラルやったんけ…
30 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:01:56 dCfDbD+Ed
>>29
32 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:03:00 AV0mbryBa
>>29
そして童貞や
34 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:03:18 BD3uFXpUd
>>29
ただのバカやと思う
31 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:02:34 JTlV+2uE0
矛盾?違和感を覚えるとかでなく?
33 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:03:00 yBv82cLu0
良いとこも悪いとこも含めて日本が好きなんやろ
二元論に振り回されてるのはイッチやんけ
35 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:03:20 8OyJ3/Dca
それいくらでも好きを分解できるやん
39 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:08:03 SVh0nnWz0
ちな中学時代DQNにいじめられとったんや
ソイツのことは今でも許せんし嫌いや
ほんでそいつは日本国籍を持った日本人や

ワイって反日か?

41 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:09:10 a8RI7UJS0
>>39
日本人に虐められた日本人
43 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:09:36 K706/oMP0
>>39
控えめに言ってガイジかなって
45 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:10:17 F5O/phcs0
>>39
そういうとこがアカンねん
40 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:09:01 JTlV+2uE0
だからいじめられんだよってレスが欲しいんやろなぁ…
42 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:09:15 0uzOMrUl0
嫌いなものは日本的じゃないって言って排斥するだけや
残るのは好きな日本だけそしてそれが全てに見える
46 :オモロー! 2018/07/24(火) 02:10:32 1LqhTfKp0
嫌いな所も好きな所も含めて好きになったのになんでガイジに因縁つけられるのか
かわいそう
omorovie: