X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】お前の親に言えよ

5 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:24:50.43 1aclOON50.net
お前の親に言えよ
11 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:25:24.58 ccv5hXJZ0.net
刑務所に入ることで食費を大幅にカット!
14 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:26:04.09 940iI6+h0.net
家カットしてどうやって暮らすん?
16 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:26:24.18 q8Gjrj1C0.net
まずはロケットのコストをカットしろよ
17 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:27:06.65 EpMY44ig0.net
ようは男は結婚しなけりゃ
楽って事だわな
19 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:27:43.44 BnNL+QJH0.net
誰もが分かってるけど言おうとしない極論をドヤ顔で
25 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:28:57.71 ejxvaq260.net
つまりホームレスのおっさんこそ未来に生きているわけか
26 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:29:02.83 02zmbO240.net
死ねばコスト0で済む
36 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:30:34.49 hxRuat7d0.net
あぁ、家も堀の中ってことか
衣食住すべて堀のなかなら
37 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:30:39.54 rNc540EH0.net
コストカットし過ぎた結果が
あのロケットとちゃうん?
43 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:31:21.44 G2LJztPI0.net
ロケット飛ばそうとして燃えた燃料をぶちまけた行為そのものが無駄だろ
45 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:32:14.61 Tq5fADYQ0.net
この生き方は不幸にしかならん
幸せにならんと意味がない
52 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:33:05.81 BOUKZaPB0.net
要はそんな価値なんて無いのに金かけるのが当たり前になってるものかな?
とはいえ代替出来るもんが無きゃダメだからな
55 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:33:41.02 hSP6UQQu0.net
まずはその腹に溜まった脂肪をカットしてから言え
57 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:34:36.39 aQ42AJ3U0.net
ふーん
で、節約した金を何に使うんだ?
67 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:36:18.68 k5Z/kSc00.net
>1

なんかつまんなそうな人生だな。
究極的には点滴で寝たきり動かない人生が最もコストカットな人生になりそう

249 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:25:07.15 /Lt6PJwl0.net
>>67
それはかなり金が掛かる
普通に生きている以上に
究極は死ぬ事だろ
71 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:37:06.59 ywZiX/S10.net
つまり自動車メーカーと住宅メーカーで働く人間はさっさと自殺しろって事?
77 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:38:10.97 AluzA4n20.net
ホームレスか一生塀の中が勝ち組
81 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:39:20.13 A/Ow+7zZ0.net
そんな人生に意味はあるのか?
82 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:39:50.37 jZ6JBuiX0.net
そんな人生楽しいの?
っていうか生きてて何の意味があるの?
96 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:43:27.74 h8m8Tpji0.net
>>82
むしろ人間らしい生き方と言えなくもない
嫌な仕事で微々たる給与から車買って家買ってって楽しいか?と言われたらどうなのよ
84 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:39:55.37 dxppmqYx0.net
家と車は本当にコストカットしたら楽になるわ
1500cc以上の車乗ってる奴はただの贅沢なだけ
89 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:41:29.59 2UI4kcwN0.net
ホリエモンってすげーよな

住むとこは刑務所
同性カップルなら結婚できないし子供もカットできてる
自動車の代わりにロケットあるし全部成してるじゃん

91 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:42:11.75 B/ugIv+b0.net
これカットしたらなんのために生きてんだかわからんな
94 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:43:02.82 XtoIGjbg0.net
じゃあまず無駄なホテル暮らしやめてから言えよホラレモン
98 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:43:48.07 Txg79srD0.net
こんなんでも
子供一人いるからな
まだ養育費送金しているのかな?
99 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:44:04.31 Uu3DrRKD0.net
酒、タバコ、ギャンブル、風俗

現実的な話で言うと、この4つかな。
これでも5千万以上は節約出来る。

296 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:51:07.15 Rng1uqfE0.net
>>99
節約分女に全部持っていかれるじゃん
103 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:45:11.64 ywZiX/S10.net
これらに関わる仕事をしてる人間はみんなやり出したら収入が激減して結局マイナスになってしまうと思うんですけど
106 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:45:59.67 RurFsigI0.net
家族は6500万円かける価値のある喜びの一瞬があるんじゃないか。
子供生まれた瞬間とか。
107 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:46:17.88 EpMY44ig0.net
結婚しても
家や車を買わなきゃ良いって事じゃないの
114 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:48:23.16 dxppmqYx0.net
家と車を買うなとは言わない
ここを最低限にしたら生活が楽になると言ってるだけ
116 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:48:38.31 pZzgel+v0.net
どこぞの田舎の中学生が言いそうな事でも、ホリエモンが言えば「なるほど、そうか」とうなずくアホがいるんだろうな。
118 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:50:28.45 s4d3FsvM0.net
これはわかるわ
その分働かずに生きていきたい
121 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:50:52.77 d0qc6NlA0.net
車は買わなくてもタクシー代かかってるやん?
家は買わなくても家賃払ってるやん?
コストはこんなに抑えられるかね?
122 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:50:56.56 9lc8Ov+T0.net
結婚だって結局介護してくれたり料理してくれたりがあるからね
132 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:53:23.62 9lc8Ov+T0.net
こういう生活もいいけど失敗したらどうすんの?
セーフティーネット何もないよ
134 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:53:25.66 gHcz9BLn0.net
しかし趣味にお金がかかるんでしょ?
137 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:53:33.47 0cz4Wh+Z0.net
みんながこんなことしてたら経済まわらないだろ
前科モンていつも的外れなんだよ
140 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:54:26.88 K7q2drn30.net
帰属意識なくなったら行き着くところは効率悪い個人での自給自足生活やで
食うものから何から何まで
非常に効率悪い社会になる
141 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:54:40.57 L1e1iU0a0.net
自分の息子全否定か
149 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:57:54.96 3306PIE/0.net
この理屈だと実家ニートが最強ってことか
152 :オモロー! 2018/08/02(木) 13:58:13.31 Jdc6RMVL0.net
家カットするって極狭シェアハウスか…
163 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:00:35.78 ad6WaiiN0.net
0円になるってどういう事だ
持ち家なくても住むとこは必要だし車無くても電車やらタクシーやらは使わなきゃ普通の生活できないじゃん
173 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:02:49.01 6J+WNnT30.net
THEデフレ脳って感じで日本の衰退をこれでもかと見せつけられる言説ですね
179 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:03:37.14 0gbHy0wv0.net
>>1
こんな人生なら死ぬわ
181 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:03:53.52 vtEE5qSt0.net
家族を持たない寂しさを誤魔化すための飲み屋クラブ風俗通いのコストもかかるしな
何かしら代替物でコストかかってんだよ
184 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:04:45.86 4yu29n/T0.net
つまりお前を産んだ親に「俺を産んで失敗だったな」って言ってるってことかw
185 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:04:53.46 1Vnai2R10.net
今のホリエモンが幸せに見えるかどうかが
この考えを信じるか信じないかの分かれ目
189 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:06:26.37 JCf6jhNO0.net
まあ家族がコストと考える人は結婚しない方がええと思うわ
誰も幸せにならんし
何より子供がかわいそうだ
202 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:10:03.52 Y1lFBXDL0.net
全部ないけど貧乏なんだが
206 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:11:29.24 TLu5n7HA0.net
これを全員が真似したら日本はどうなるんや。
良くも悪くも影響力がある人間なんだから考えて発言しろや
本当に子供だわ
207 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:11:32.51 w1RPFreJ0.net
死ぬために生きてる
って感じだな
アホくさいなぁ・・・
214 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:13:26.31 dWoVWb0.net
死に金なんて意味ないからな
好きなことに金使う方が良いわ
222 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:16:30.04 MCeLLvfn0.net
刑務所入れば車いらないし家もいらないし結婚しないし家族も出来ないな
しかもホラレモンなら掘られ放題で風俗も無料と来たもんだ
最高じゃん
247 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:24:49.04 kXTsN6/9O.net
なんていうか…今の人は自然とカットしてることじゃない…?悲しいな…
251 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:25:57.53 yoBsvNgc0.net
人それぞれだけど経費の計算ばかりで楽しい人生になるのかね?
252 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:26:23.40 LaQzkUh+0.net
でコストカットした金で何を買いたいんだ?
良い飯食ってブクブク太りたいってか
272 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:34:58.50 zfS7i34I0.net
金の亡者にとってはそうなんだろうな
274 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:36:42.78 h8m8Tpji0.net
多分堀江だからこれらのコストカットして自分が好きなこと、楽しいと思うことやれって論法でしょ。
生きていくだけなら最悪ナマポもあるから人生でやりたいことに挑戦した方がいいってやつ。
まあ家やら車やらに金使って税金いっぱい払ってくれるやつらがいなくなると困るんだろうけどな
285 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:44:30.77 FZHM7Sk30.net
>>1
種としての生存競争に負けとけってか
勝手にすれば良い
288 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:46:35.90 AJgZtReA0.net
ホモを勧めてるのか刑務所を勧めてるのか
判断に苦しむな
293 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:49:45.47 n8VgIqav0.net
人間としての歓びをほとんど捨てろってか
人間捨ててるなこいつは
身勝手な人間の行き着く先がこれか
298 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:51:27.28 31OOWJaT0.net
>>293
お前が感じることを否定しないが、それに喜びを感じるかどうかは人それぞれだろ。
297 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:51:17.35 1dcRTfIr0.net
葬式と墓も追加で
304 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:58:09.52 Sl3PYKlm0.net
こんな生き方鉱物と変わらんやろ
311 :オモロー! 2018/08/02(木) 14:59:58.00 Zgh4RVfJ0.net
金って使うためにあるんだぞ?
少なからず子育て結婚車家購入
この使い道は有意義な使い道といえる
334 :オモロー! 2018/08/02(木) 15:07:48.72 oaNCul2+0.net
いちいちコストカットとか人生そんな単純なもんか?
ちょっとひねくれ過ぎじゃねーの
344 :オモロー! 2018/08/02(木) 15:11:20.56 47pr97Ls0.net
人生の目的が生命維持して100年生きることならまぁいいんじゃない?
361 :オモロー! 2018/08/02(木) 15:15:48.78 vsuH29pu0.net
>>1
みんなが実践すれば日本は崩壊だなw
379 :オモロー! 2018/08/02(木) 15:24:18.18 lJA5KWZu0.net
考え方だろう、それが払えないから独身なんだと。
払える人が結婚してるんで、対価なんて人それぞれよ。
382 :オモロー! 2018/08/02(木) 15:26:02.32 go2HmHdc0.net
向いてる人と向いてない人がいるわな・・・
393 :オモロー! 2018/08/02(木) 15:33:35.90 2T54nzaQ0.net
で、これをカットしたらどうなるの?
omorovie: