X
    Categories: 芸能系

【芸能系】【芸能】篠原涼子が『ごっつええ感じ』で受けていた公開セクハラ「だから生理かって聞いたんや」

1 :オモロー! 2018/09/04(火) 23:58:55.15 CAP_USER9.net
篠原涼子(45)が若手タレント時代に出演していたバラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系/以下『ごっつええ感じ』)でのセクハラエピソードについて、
9月2日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で語った。『行列〜』のレギュラー・東野幸治(51)と篠原涼子は、若い頃に『ごっつええ感じ』で共演した仲。

篠原涼子が東野に「過酷でしたね」と微笑みかけると、MC担当の後藤輝基(44)が「東野さんに何されたか覚えてます?」と質問。
これに彼女は「キスされたりとか……」と答え、スタジオでは驚きの声が上がった。

東野は「いまやったら“パワハラ”や“セクハラ”だけど、30年前はこれでスタジオ全員笑ってたんですからね?」と弁解。
篠原涼子も「そうなの、笑ってくれるとうれしい」と同意していたが、その後「嫌だけど……」
「東野さんいきなりぶちゅーってきたから、あの味は今でも忘れられない」「結構濃厚」と正直に打ち明けている。

番組では“笑い話”として語られていたものの、当時は本当に嫌だったのだろう。
それほど篠原涼子は、30年前でもどう考えたってアウトな“セクハラ”や“パワハラ”を受けていた。

例えば今田耕司(52)は、コント内で篠原涼子を四つん這いにさせ“尻叩き”を敢行。
さらに彼は、悲鳴を上げる彼女の臀部や股間に顔をうずめている。最後は「だから本番前に“生理か”って聞いたんや」と言ってフィニッシュ。
ほんこん(55)にもキスをされ、松本人志(54)に額を叩かれ、浜田雅功(55)に胸を揉まれるなど散々な目にあっていた。

昨年放送された『another sky -アナザースカイ-』(日本テレビ系)でも、篠原涼子は同番組司会の今田耕司と『ごっつええ感じ』を振り返った。
この時は「楽しかったですよね」「表では『うわーっ』ってふざけてやるけど、裏で『涼子痛かった? ごめんな』って言ってくれる」と明かしていた。

“DV夫”と似たような手口に思えなくもないが、彼女の中では楽しい思い出として残っているのかもしれない。
彼女自身は『ごっつええ感じ』への出演を黒歴史だとは思っていないようで、様々な番組で当時の経験を前向きに語っている。

表で「うわーっ」と“ふざけて”公開セクハラ・パワハラを見せつけるのが普通だった時代。
同様の経験は松嶋菜々子にもあり、若い女性タレントを辱めて喜ぶ下品な文化がテレビ業界で幅を利かせていたのだろう。
当時を知る大御所芸人たちは「最近じゃすぐセクハラだといわれる」と愚痴を垂れ流しているが、表立ってセクハラを放送しなくなっただけ今のほうが良い時代といえる。

http://dailynewsonline.jp/article/1515354/
2018.09.04 23:00 messy / メッシー

3 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:00:49.57 GenxIWfa0.net
番組中のコントで、ハマタが篠原涼子に覆いかぶさって腰振ったりしとったわな。
7 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:02:38.03 Aeoz1zVP0.net
>>3
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近のテレビはつまらないねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
117 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:59:55.12 GZw7E3sr0.net
>>3
Youにもやってたな
乳もんで腰振ってたな

ゴレンジャイで

122 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:03:06.19 8T04S9gO0.net
>>3
松雪泰子にも正常位とバックで腰打ちつけながら擬似セックスして胸揉みしだいたりしてたらいつの間にか松雪泰子出演しなくなって共演NGになった。
126 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:04:05.59 Aeoz1zVP0.net
>>122
クズやな
反吐が出る
138 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:13:04.31 8T04S9gO0.net
>>126
>>134
松雪泰子の件は業界ではガチの黒歴史になっていてダウンタウン派閥の芸人は勿論、吉本芸人の殆どは共演NGだったはず。
あの番組で一緒だったウッチャンナンチャンもあの後は共演してないんじゃないかな?
141 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:17:14.18 G3ZksUJd0.net
>>138
いろもんで共演してるし
松本と内村は飲みに行ったり個人的に付き合いがある
160 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:30:03.86 8T04S9gO0.net
>>141
いろもんに松雪泰子が出たというデータ無いけど。
飲みに行くとかちゃんとソースだしてくれ。
167 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:35:01.43 G3ZksUJd0.net
>>160
ウンナンの事だけどな
あの番組で一緒だったウッチャンナンチャンて勿論「夢で逢えたら」の事だろ?
172 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:37:00.77 8T04S9gO0.net
>>167
だからいろもんに松雪泰子は出演してないだろ。
話を逸らすな。
そして松本と飲みに行ってるソースを出せ。
173 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:38:36.36 tLhR3DhW0.net
>>172
松雪とダウンタウン及びウンナンもNGっぽい
ってのを
ダウンタウンとウンナンは共演NGって勘違いされてんじゃない
287 :オモロー! 2018/09/05(水) 04:07:56.05 ygxjFE400.net
>>138
夢で逢えたらと間違ってんだろ?
324 :オモロー! 2018/09/05(水) 06:00:38.73 MdJkFaJA0.net
>>138
テキトーやな、お前は。岡村が共演いいのはおかしいわなww
5 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:01:13.25 G3ZksUJd0.net

90 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:46:29.52 rZgPgT570.net
>>5
この時代だと、嫌がった篠原涼子に今田耕司が「失礼にも程があるやろ!!」ってツッコミを入れるんだなぁ。
104 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:53:31.97 Aeoz1zVP0.net
>>90
今でも失礼だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホかwwwwwwwwwwwww
252 :オモロー! 2018/09/05(水) 03:06:09.35 NEk4TusE0.net
>>5
クソ面白いww
10 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:03:11.94 BiRKbe3P0.net
東野も、髪型賀堅焼きそばみたいだからというだけで、一日中ゲリラ的に頭に熱々餡掛けをかけられていたからセーフ。
22 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:11:25.51 GVCxAT0T0.net
>>10
あれ面白かったわ
27 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:12:39.16 2D008wy0.net
>>10
あれ今やったらアホが真似してえらいことになるな
最近の若いもんはアホだからテレビの出来事だと区別できない
159 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:27:56.23 RwtWieNE0.net
>>27
たぶん当時のアホも学校職場で天パの頭にアツアツの餡ぶっかけてたと思う
ネットが普及してない時代だったから誰も知らないだけで
46 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:20:01.40 BLSwpgcH0.net
>>10
あれに篠原が参加してたことが笑えた
48 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:21:11.98 CkicfX3i0.net
>>10
唐沢空回り
70 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:36:16.16 AWXuN13B0.net
>>48
シャワー浴びながら俺も真似してたわ。
158 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:27:53.43 oNHWxm9s0.net
>>48
なんちゅう歌や…(ドン引き)
17 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:06:36.23 4PRn1PEf0.net
オカマを笑うな
セクハラするな
裸を出すな・・・とか
禁止事項が増えてみんなテレビみなくなり
ネットで、ルール違反者を見つけて顔も知らないネット民同士で
団結してぶったたくほうに快感を見いだしてしまったな
国民全体が神経質で、ギスギスした国だ
68 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:35:24.75 fdRVwl0l0.net
>>17
病院でも飛行機でも映画館でも煙草吸ってた時代の常識持ち出されても
18 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:07:10.04 9sOaDzhu0.net
男だけどこういうのは嫌だからテレビは見てないわ
まあ見たい人は見ればいいと思うけど
これからテレビはどんどんオワコンになってくだろうな
19 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:07:43.17 T9mI0vs70.net
欽ちゃんともドリフともひょうきん族とも違う方向でってやってって
こうなったんかね
23 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:12:06.32 QE3d/eXT0.net
黒歴史にしてないだけでも好感もてるわ
26 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:12:36.45 69Yd1+wC0.net
楽しい思い出なわけがない
31 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:15:28.21 GWWDEKtk0.net
小室の曲が当たってちょっと調子にのってたからシメられたんだよね。
松本は常識人みたいな顔して情報番組でご意見番やってるけど、とてもそんな事やる資格のある人間じゃない
35 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:17:32.73 5hzPMLTs0.net
>>31
当たる前だったと思う
ごっつやってる最中に当たったんじゃなかったかな
36 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:17:41.83 Aeoz1zVP0.net
>>31
ご意見番だからこそ調子乗ってるバカをしめる事が出来るんだろ
74 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:38:00.02 OvloKVGc0.net
>>31
共演してる指原とか昔だったら絶対篠原と同じ目にあってるからなw
時代に感謝しないとだ
47 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:20:21.02 3v6EE98q0.net
篠原涼子ってずっとこういうイメージだったから
女優でサバサバキャリアウーマンやってる方が違和感w
391 :オモロー! 2018/09/05(水) 08:05:39.03 wBbzGGCa0.net
>>47
そう!篠原涼子はバラエティのが普通にシックリくるw
49 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:21:17.85 xzLwrdSI0.net
涼子はHEY!HEY!HEY!の最終回にも駆け付けたから良い奴だよ
301 :オモロー! 2018/09/05(水) 04:43:58.55 /nlsCGFi0.net
>>49
松嶋はみなさんの最終回もちろん出なかったな、
52 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:21:52.01 ufpe6Nns0.net
こういうことを率先してやっていた松本がいまでは道徳を語り常識人ぶっている
54 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:23:14.13 Aeoz1zVP0.net
>>52
というネタでしょwwwwwwwwwwwwwwwww
シュールじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
64 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:31:52.75 FQaF5t50.net
電撃パフォーマンスドールで篠原涼子が
本当に学力が低いことを暴いた件はガチNGだろな
野球って漢字を書けなかった
277 :オモロー! 2018/09/05(水) 03:47:13.13 96+G2K8l0.net
>>64
あの映像は衝撃的だったなw
俺がマネージャーならこっちを全力で揉み消すね
286 :オモロー! 2018/09/05(水) 04:05:52.54 ONve6b+20.net
>>64
ガッキーもblueって英単語を書けない まじ衝撃だった
93 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:46:42.43 06/TrzJ50.net
こういうの見て楽しい思うやつが一定層居るんだから
イジメとかなくならんわな
不快にしか思えない
105 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:53:34.61 XO97WOJ0.net
今の時代なら有村架純や広瀬すずあたりがキスや胸揉まれるのか(´・ω・`)
113 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:56:52.70 fwqQsKbR0.net
>>105
当時の篠原はそういうバリバリ系とはちょっと違う感じだった
116 :オモロー! 2018/09/05(水) 00:59:46.09 SnCTgMcb0.net
>>105
あまちゃんに出る前の有村架純が胸揉まれたりしてる感じ
119 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:00:28.82 cqghCezR0.net
>>105
いやいや、あの当時の篠原涼子は
今でいうAKBの指原でさえない、まだ売り出し中のメンバーぐらいのランクよ
その後に小室ファミリーとして一気にランクを上げたけどさ
136 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:08:48.46 cqghCezR0.net
篠原涼子にはダウンタウンなうに出てもらいたいな
酒呑みながらじっくり語り合ってもらいたい
ダウンタウンもあの時のような扱いはしないだろうし
142 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:17:46.24 EVVdKArj0.net
しかしその経験を見事に
将来の芸能生活に確変させたわね
150 :オモロー! 2018/09/05(水) 01:23:43.73 wmbcqarX0.net
涼子頑張ってたよな、我慢も多そうに笑ってたけど涙出てた
325 :オモロー! 2018/09/05(水) 06:01:02.26 irMDdbHD0.net
篠原涼子と松雪泰子の事務所は文句いわないのかよwwwww
334 :オモロー! 2018/09/05(水) 06:28:55.19 qh/usplpO.net
クレーム時代になり、表でふざけられなくなった芸人は、美味しい店やら安い店やらを紹介してただ飯を食うだけの存在になりました
それが「健全」かどうかは知りませんがね
347 :オモロー! 2018/09/05(水) 07:03:29.16 X8J7g56/0.net
額を軽く撫でただけのまっちゃんはやっぱ優しいわ
350 :オモロー! 2018/09/05(水) 07:08:45.63 hgz/pxV10.net
鈴木蘭々にはしてなかったぞ
やはり女子高生アイドルにはしないか
363 :オモロー! 2018/09/05(水) 07:38:01.66 zbWdZ1P50.net
今観ると全然笑えない
374 :オモロー! 2018/09/05(水) 07:52:58.28 ONve6b+20.net
当時は死ぬほど笑ったわ あのレベルを超える番組はまだ見てない
385 :オモロー! 2018/09/05(水) 08:02:47.04 xhD9i+yL0.net
デビューしたての若いジャニーズタレントが、
女芸人たちに同じようなことされてたら
事の異常性がよくわかるね
393 :オモロー! 2018/09/05(水) 08:07:02.76 R4dani8J0.net
昔のガキ使とかカメラ回ってるのに当たり前のようにタバコ吸ってたし時代は変わる物だね
395 :オモロー! 2018/09/05(水) 08:10:25.69 28xjwMtu0.net
ごっつが面白かったのは全盛期の95年だけだな
401 :オモロー! 2018/09/05(水) 08:19:41.32 h5Limoua0.net
セクハラもパワハラも
回り回って女が加害者になりまくる日もそう遠くはないよ
妙な言い方だが「雌鳥唄えば国滅ぶ」っていってな
やたら権利を与えると女は暴走するのが歴史だから
女の敵は女とか女王蜂症候群とか
女は生来から敵同士とか世界中に格言がある。
これは差別とかじゃないんだよな
405 :オモロー! 2018/09/05(水) 08:23:09.48 dXlDS0Fn0.net
鼻フックは正直興奮した


omorovie: