X
    Categories: 学校・教育

【学校・教育】ハーバード大学「シナチョンジャップは性格悪いから一律減点しまーす」 →司法省が差別認定

1 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:29:51.09 jQzBM3WU0.net
アメリカ・ハーバード大学の入学選考で、アジア系アメリカ人がほかの人種よりも不当に低い点をつけられる差別があったとして学生らが訴えていた訴訟で、司法省は学生側の訴えを支持する見解を示しました。

これは、ハーバード大学が入学選考の「好ましい人物か」など人格を評価する際に、アジア系アメリカ人に不当に低い点数をつけることで入学者の数を制限していたとして、学生らの団体が人種差別にあたると訴えていたものです。

アメリカ司法省は30日、大学側が「人種の多様性を保つため、不当な調整が行われていた」と認定しました。大学側は「人種差別はなく、多様性を考慮した」と反論しています。

大学の入学選考をめぐっては、オバマ政権時代に、多様性を高めるため人種を考慮するよう促す指針が出されていますが、白人などから「逆差別になる」と反発が出ていて、トランプ政権は7月にこの指針を廃止していました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180831-00000028-jnn-int

9 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:31:47.77 nuMmNaRsd.net
世界一頭のいいハーバード様がアジア人は性格悪いと言ってるんだからその通りなのでは?
10 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:31:59.88 xxwW0w9hd.net
差別じゃなくて区別だろ
白人がジャップを区別する権利を奪うな
13 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:32:20.55 Pq2Wpkoid.net
アメリカ人からしたら日本人と韓国人なんて同じようなもんという事実
14 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:32:27.55 gXhdcnLQ0.net
中国人が頭良すぎるせいなんだよなぁ
18 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:33:47.72 6EyzxYjhd.net
黒人は優遇されるんだっけ
19 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:34:01.36 SsFTWQ0ad.net
実際は中国人が優秀すぎてアジアンだらけになってしまったから人格ポイントでアジア人を一律減点して調整しただけ
24 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:34:52.61 3Cjifksw0.net
お前らに関係ない事なのになんで意見してんだ?w
42 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:37:21.09 SsFTWQ0ad.net
>>24
やめたれw
63 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:41:32.11 UPHyG2N+d.net
>>24
よさぬかw
32 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:36:35.30 du2N9LrOM.net
アメリカ行ったらわかるが白人黒人はガイジしかおらんで
特に州立中高 アジア人は日本の偏差値50レベルでmath godとか呼ばれとる
37 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:37:02.42 b4n61ZBXp.net
人種差別じゃなく多様性を重視って意味不明やな
ワイも少数民族のたかし族やから多様性のために入れてくれや
38 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:37:03.26 iidz3EIl0.net
東京医科大も問題になったしハーバードもそういうの規制すべし(まとめ用)
47 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:38:25.75 bz7MiYL00.net
ヤフコメの奴らが「しょーがないんじゃない?」ってなぜか白人の立場から
特定アジア批判しながらアジア人差別擁護してるけど
中国人憎しで頭湧いてるんちゃうか
57 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:39:56.85 R2ggc1hVM.net
>>47
黒人差別する黒人みたい
68 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:42:45.95 pW8EOr3PM.net
ジャップは世界一人種差別してるけどな
悔しかったら安倍辞めさせて黒人を首相にしてみろよ差別国家
80 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:44:18.54 /lyqeDtq0.net
ハーバード大の受験責任者から直接聞いたのだが、受験を人種混ぜたまま上から並べると
白人が一人も合格しないのだという。
85 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:44:41.98 iGCXBOuX0.net
アメリカの大学の点数操作はマジで酷い
特に卒業生の子弟を加点するやつ
114 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:50:16.90 Xr1p/LXR0.net
逆差別ってすごい言葉よな
何でもありやん
144 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:55:04.62 Wr1lo8WGd.net
宇宙は神が創ったとか学校で教えてる地域もあるガイジ国家やからな
151 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:56:09.07 54W85Mcd0.net
私立だからセーフとは行かんのか
164 :オモロー! 2018/08/31(金) 16:58:31.26 q4bKIw7S0.net
中国人ってペーパーテストなら最強やろ
昔から科挙の文化だし
176 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:01:17.20 wtZopTaf0.net
アメリカでは東アジア人は全部一緒くたやからな
日本好きって言うとるアメリカ人作った動画でも中国のドラの音出てきたり忍者が少林寺かキョンシーかようわからん装束着てたりするしそもそも大して興味ないねん
180 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:01:57.36 WSidV7RL0.net
アイビーリーグは頭良くて金持ちの家の子供でも入れてくれない
日本生まれだと厳しい
184 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:03:01.81 fR14x1cya.net
アジア系以外ぜんいん加点すればいいのでは?
186 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:03:27.61 0dhxBCgu0.net
試験の点数がいいから世界を制するらしい
これがアジア人の発想です!
時代遅れですからー
188 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:03:31.08 RitLdDTX0.net
ジャップは地球から出て行って宇宙人に野球でも教えてろよ
252 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:14:17.47 yR2MC/wQ0.net
不法移民とかならともかくアジア系とはいえれっきとしたアメリカ国民なら
人種で差別したらあかんやろ
259 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:15:46.41 P+crYHS40.net
日本の医学部面接みたいに陰湿にやれば落とし放題やろ
260 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:15:50.14 RbwamqoHa.net
最近の中華っぷの侵略っぷりほんまヤバイわ
あいつら子供にアメリカ国籍取らすためにアメリカで出産するんやぞ
269 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:17:30.97 0dhxBCgu0.net
アジア人が空気読まないで社会性すててがり勉で点数取るんやろ
それでそのアジア人大学に入れても将来いい人材になるってわけでもないし
正等やん
悔しかったらアジアの大学がハーバードより業績あげればいいだけの話
273 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:18:27.07 deQ8O2da.net
アメリカはソ連があった頃は問題無かったんだが中国が仮想敵国になってからはやっぱ明らかに中国を排除する傾向にある
296 :オモロー! 2018/08/31(金) 17:22:50.97 y4s+rlPS0.net
多くの日本人が日本はアジアの仲でも特別みたいに思ってそうだが
むしろ日本が置いてかれるほどアジアの面々は頑張ってるよな
omorovie: