X
    Categories: 歌手

【歌手】【Twitter】きゃりー「どうか地球さん落ち着いて」 地震当日ツイートに「ふざけてんのか」の声

1 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:19:26.32 CAP_USER9.net
9/6(木) 18:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000012-jct-ent

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(25)が自然災害に言及したツイートに対し、ネット上で賛否の声が寄せられている。

 きゃりーさんは2018年9月6日昼前、「自然災害が凄すぎる、、、どうか地球さん落ち着いてください。お願いします」とツイートした。この日は、未明に北海道で震度7が観測され、数日前には台風21号で関西地区などに大きな被害が出ていた。

■「とてもありがたいです」と感謝する人も

 きゃりーさんのアカウントには「本当だね 早く落ち着いて下さい」といった賛同や、「心配の声がとてもありがたいです」などの感謝の声が殺到。さらには「きゃりーちゃんの歌で地球を鎮めてください」といった声も寄せられている。

 一方、ネット掲示板ではきゃりーさんの表現を良しとしないユーザーたちから、「ふざけてんのかこいつ?」「はい不謹慎」などの意見が噴出。「SEKAI NO OWARIと付き合ってた癖にガタガタ抜かすな」と揶揄する声も上がっている。

「祈り系」のメッセージはほかにも

 今回の大地震については多数の芸能人がネット上でメッセージを発しているが、中でも歌手の赤西仁さん(34)は「北海道の皆様も関西の皆様も大丈夫でしょうか?? 無事をお祈りしてます。 神様自然災害もう勘弁して下さい」とツイートし、賛同の声を集めている。また、2016年の熊本地震の際には女優の藤原紀香さん(47)がブログに

  「どうかこれ以上、被害が広がりませんように そして 火の国の神様、どうかどうか もうやめてください。お願いします」

と書き込み、話題を集めた(当該箇所は現在は削除)。

 災害の終息を願うメッセージだが、その出し方は難しいようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

13 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:21:19.61 N9X7V1730.net
ネット掲示板の声がキレキレで笑う
24 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:22:26.39 BvXbffoh0.net
芸能人って大変だな
地震に触れたら叩かれ、触れなきゃ触れないで叩かれるw
54 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:25:36.82 XexsfjQY0.net
>>24
こういう時まで変なキャラ作ってるからだろ
26 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:22:39.41 0fhM4hls0.net
いちいち噛みついてる奴らは元気だな
37 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:23:40.29 Fdd6BuLN0.net
いやツイッターってこんなんばっかじゃん
38 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:23:47.24 aVD2KLDm0.net
こういうの流行ってんの?
39 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:24:13.15 Av+57lkt0.net
ふざーけてりゅてりゅ
48 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:25:11.88 j5SiaivF0.net
3歳児の甥っ子がこれに近いことを言ってた
62 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:26:43.48 gxZWhAgk0.net
まあでもツイッターって
いい大人でこんな幼稚な事をつぶやいている人が非常に多いのも事実だよ
65 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:27:03.64 hYo9+/u/0.net
まあ悪いこっちゃないけど、子供みたいな書き方はいい加減よしたら?とは思う
この子が15才くらいならいいけどさ
66 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:27:05.57 bNsz6zlN0.net
地球さんはツイッターやってないんだからツイートでお願いしてもダメだよ
70 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:27:33.59 Ph8tpO9Q0.net
なんで余計なこと言っちゃうんだろうな?
84 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:29:29.27 tUAYXM2v0.net
まあ、書き方ってのはあるかもしれない 叩くことでは全くないと思うけど
85 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:29:32.13 CLAeRVD90.net
何がだめなのかわからん
98 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:31:14.49 7qYAwUmL0.net
>>85
どんな感覚してるんだ?シリアスな事に対し「どうか地球さん」とかふざけてんだろ
88 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:29:38.44 +YcviXxF0.net
まさにブレインフラワーガーデン
90 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:29:58.40 MqAmx55D0.net
SEKAI NO OWARIと付き合ってた癖にガタガタ抜かすな wwwwwww
91 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:30:37.50 XbI5YV050.net
売れなくなったらなに言っても叩かれるよな
92 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:30:45.44 hYo9+/u/0.net
災害だからね
「かわいい」を押し出してる時点でなんか違う。って思われるのはしょうがない
それで誰も被害にあわないレベルの震度1や2じゃないし
109 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:32:02.94 5YW19NAW0.net
25か
120 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:33:05.11 bixfD6bc0.net
同じレベルのこいつのフォロワーが喜んでるならいいならいいんじゃないの
123 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:33:15.64 03F2ZWgg0.net
ったくバカな奴だな
幼稚園児じゃあるまいし
なーにが地球さんおちついてだよ
138 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:34:28.17 CcbqOQvQ0.net
ノリカの後釜狙ってんのか?w
147 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:35:32.81 eBJNtJaF0.net
まぁ25歳でこんな事言ってるから仕方ないわ笑
153 :オモロー! 2018/09/06(木) 19:36:52.17 +xb8AtMo0.net
紀香と同じ思考wwwwww
omorovie: