X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】パンツが映らなければ無罪またアホな判例がw

5 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:06:44 TbJilE5K0
パンツが映らなければ無罪
またアホな判例がw
7 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:07:33 IUMvz5Fb0
松村裁判官は動画を確認して、
写ってないじゃないかよ!となったわけですね
11 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:08:35 og+keTi20
未遂はセーフ理論
12 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:08:51 DGDazrMD0
盗撮で更衣室とかにカメラを設置しても
何も映っていなければセーフだぜ
16 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:10:35 XxPTrIrZ0
撮影した罪で起訴されて撮影出来てなかったらそりゃ無罪だろ
27 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:15:01 TMO32ytF0
写ったかどうかじゃなくてやったかどうかやろ
30 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:16:47 rlK9cM3Z0
盗撮の意図があり実行したのも確実で、自らそう証言してるのに無罪ですかw
41 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:19:24 s7ArT33i0
これが通るなら恫喝とか予告とか、なんでもOKになっちまうよ
48 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:20:54 W6dHi7CV0
万引きとか盗撮って過程が目的のプレイでしょ。
撮るまでの興奮した時間を堪能したんだから結果関係なく罰しないと意味無いだろ。
49 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:21:08 3JNtutO60
盗撮目的だった事は認めているんだから氏名を公表しろよ
52 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:21:40 q5UQWi9D0
そんな理由で無罪かよw
55 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:22:01 1Bamno1i0
松村裁判官好みの柄ではなかった模様
60 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:22:34 T4hvZtwj0
>>1
映ってなかったとは言え
盗撮したのは事実なのにねw
67 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:24:40 E1wKhnDh0
は?w
68 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:24:51 jhz/8Ll20
そういう問題か?!
69 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:24:52 +cREbihC0
そういう問題じゃないだろ
70 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:24:56 q3cf5u/E0
被害者を辱める行為をした時点でアウトじゃないのか
これならスカートに手を突っ込んでも撮ったり触らなきゃセーフってことになるな
81 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:26:46 01A+hcCg0
>>70
その証拠になる映像がいるだろ
72 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:25:21 7x69pa510
迷惑行為防止の条例違反行為なのに
ちゃんと写ってたかどうかが論点てどゆこと?
73 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:25:28 VUV3Cc/a0
未遂だろ?
ちゃんと裁けよ無能裁判官。
76 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:25:45 utZ6lUAm0
電源の入っていないスマホを女性の股の間に入れるだけなら無罪ってことか ゴクリ
82 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:26:54 BAvXJeLr0
刑法作るヤツがマヌケすぎるわ
83 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:27:07 3UxePgF00
>>1
> 福岡県迷惑行為防止条例違反

福岡のローカルルールは知りませんけど
盗撮は、たとえ未遂でも迷惑行為じゃないんですかね?w

84 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:27:28 xp0hvpYz0
未遂は原則不可罰(無罪)
別途規定がある場合のみ有罪
スカートの中に撮影機器を起動して突っ込んだらもう既遂に達してるような気もするけど撮影に成功して初めて既遂なんだな
85 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:27:34 dOX7i+Kq0
5分間操作しなかったら自動で消える設定にしとけば
捕まると毎回証拠消えるから無罪だな
90 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:28:13 QLlY+NrY0
つまり…
「電源やボリューム等の物理ボタン組み合わせで」
「撮影した画像を全てボケたフォーカス加工するアプリを作動させる」
…事を捕まってあれこれ問答してるうちに出来れば
無罪放免ってこと?

福岡地裁ってアホか?

91 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:28:14 SZNKvR2M0
>>1
つまり手ブレっぽく撮影できる独自の可逆フィルターを通して撮影して
あとから補正すればいいのか
94 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:28:47 3uVBn5vr0
いや、どう見ても撮影に失敗しただけで盗撮してるだろw
100 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:29:23 YGvcfq2h0
まあ証拠ねえのに盗撮しましたはねえわ
104 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:29:59 GDQ5d7KQ0
撮れなかったから無罪ってアホな判決出した裁判官は誰だよ

殺人未遂も無罪
強姦未遂も無罪
未遂は全部無罪か

109 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:30:33 YGvcfq2h0
>>104
未遂なら未遂で起訴しろ
盗撮未遂罪があるならな
111 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:30:52 69SGUDtz0
裁判長「スカートにスマホ突っ込んでも無罪ですからッ!」
125 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:32:30 aHVKNZi70
>>111
そのスカートの中にカメラを入れたと言う事を
検察側が立証しないといけないからな
116 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:31:20 3PRU4eJ50
つまり、瞬間的に完全にデータを消去できるアプリの登場が求められるって事か
118 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:31:29 BwmKd5dz0
下着が映ってなくても 写そうとシャッターを切ったのは事実なんだろ
無罪じゃないぞこれ
こんなん無罪にするなんて 裁判官は間違ってる
122 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:32:05 Len/ykHh0
監視カメラに撮ってる行為がバッチリ映ってたら
アウトになる?
124 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:32:25 YGvcfq2h0
>>122
なるね
127 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:32:39 C4LAGV9n0
未遂罪が書いてなきゃな
立法の方の手落ちか
137 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:34:09 /Mk8f2J/0
フトモモならOKなのか
142 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:35:06 CtvDirAv0
盗撮未遂という犯罪がないからしゃーない
143 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:35:12 wz/7xXbR0
盗撮しようとして実際に実行に移してたんならその時点でアウトだろ
結果としてブレてて成功しなかっただけでさ
145 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:35:24 V5QvLj/f0
ブレてても下着が映らなくても、スカートの中の写真は撮れてるんだろ?
アウトじゃねえの?
148 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:35:44 8/PTswSa0
推定無罪か
悪乗りする奴が絶対出るね
ユーチューバーで
165 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:38:10 /5O4uHry0
これは警察の勇み足だな。
裁判官としては確信を持てる物証がなければ有罪判決は出せない。

普通、起訴にはガッチリ証拠を集めてからするもんだが
社会問題化している痴漢案件だから半ば見切り発車したのだろう。

176 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:39:32 PPbsTE0p0
フィルムの入ってないカメラで
盗撮しようとして
フィルム入ってないのに
盗撮の罪に問う方が基地外だろ
177 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:39:38 v+yflXSY0
なるほどつまり、わざと失敗した動画を用意しておけば…
183 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:40:45 dOxQvPjb0
福岡市内で盗撮未遂遊びができるのか
186 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:41:12 aHVKNZi70
これ盗撮目的でなく
女性を不快にさせたと言う方向の迷惑防止条例違反なら
有罪に出来たかもな

この迷惑防止条例って結構範囲広かったと思うから
検察側が上手く立証できなかったのが今回の件だろうな

187 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:41:26 J9cWPe2D0
警察釣るのが増えるなこりゃ
191 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:41:42 PPbsTE0p0
だから
いたずらってことで業務妨害とか
女性への迷惑行為で争ったらよいんだよ
199 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:43:16 HlIYu39Y0
盗撮しようと近付いただけwww
201 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:43:49 JyjhFNxI0
つまり触らず撮さなければスカートの中には何でも入れて良いと裁判所の判例が出た記念カキコ
218 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:47:31 DrSSPIyb0
物証として認められないから罪に問われてないはあたり前のことなんだけどねぇ
220 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:48:15 QEU98dKI0
いや、そういう問題じゃないだろw
覗いたけど、見えてないでも無罪って事になっちゃうだろw
これから、特殊処理して、普通じゃ見えないみたいなのが流行ったらどうするんだ、
この馬鹿、裁判官たちは。
229 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:50:34 aXaZvGEh0
>>1
無罪判決が確定したら刑事補償ゲットだぜ
231 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:50:46 jcz1PRDM0
盗撮しても失敗したら無罪ってことか
242 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:54:27 aXaZvGEh0
>>1
撮影が下手糞で助かったな
256 :オモロー! 2018/09/10(月) 16:57:11 WU5qj1G00
ダメな奴は何をやらせてもダメ
omorovie: