X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】縁起物やろ

2 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:02:17.33 jTO6/z0P0.net
縁起物やろ
9 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:03:27.22 4biUsMUa0.net
基礎は神聖なものじゃありません
14 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:04:10.39 +ZIEqMbw0.net
ちびまる子ちゃんならよかったのか?
23 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:04:55.70 wDXgAuc90.net
ピラミッドだって落書きされてんだぞ
基礎なん見えねえんだろどうでもいいじゃん
27 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:05:17.24 OZ+LBy3k0.net
空き缶詰められたワケでもなし
28 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:05:17.62 9yn1mumh0.net
神聖な基礎とかどんなカルト宗教なんだ
29 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:05:31.17 RGmT7Lnt0.net
神聖な基礎部分??

風水を信仰している民族の方とか?

30 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:05:35.08 0ASKWR1r0.net
  

  _ノ乙(、ン、)_これで裁判ってw 建設業者と関係が相当悪かったのねw

35 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:06:06.65 9ztmvQYU0.net
見えないから何やってもいいって考えの作業員が作った基礎
213 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:18:23.62 yfgs1M5K0.net
>>35
怒ったのはこの部分だろうな。
見えなきゃいいっていう精神。
36 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:06:09.37 lIymht5F0.net
作業員からしたらほんのいたずらのつもりなんだろうけど
施主からしたら数千万のでかい買い物だからな
バカにされたような気分になるのもわかる
住宅メーカーの管理が甘かったのは認めざるを得ないだろ
38 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:06:19.31 tQC5Os4/0.net
まあ良いんじゃない
大工なんて差し入れなければ手を抜くような人種なんだから
ふざけた行為みたら徹底して叩くくらいが丁度いい
39 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:06:24.96 G32RVKY50.net
神聖とか絶対評価できんだろ、しかも侮辱じゃないし。
意味が分からんわ。
40 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:06:30.90 u6e0Gavl0.net
これ気づいたからまだ良かったけど
災害で崩れたあとに出てきたら許さんぞ 
41 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:06:40.20 xl1+aiI/0.net
どうせ気付かないだろうとナメられた、下にみられたという屈辱
42 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:06:41.23 XUNl7euT0.net
こういう出来事があった時、簡単に忘れられる人はいいけど、悶々といつまでも忘れられない人なら訴えたくなる気持ちもわかる
ただ裁判に勝ってもスッキリしないと思うけど
44 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:07:01.26 qqLjMoTj0.net
まあ怒るのは解るがいちいち裁判やることの方が精神的苦痛だわ
45 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:07:03.21 dCo/ad4I0.net
こういうの、気にする人はほんとに気にする
新車を納車されたとき走行距離が0kmじゃないと気持ちわるいとか
46 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:07:14.91 PwHgkSts0.net
こんな作業員が作ったってことは手抜き工事の可能性も高いな
50 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:07:31.14 FC0lEMbb0.net
ドラえもんかどうかは争点ではないだろ
54 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:07:42.22 hONotTkY0.net
まあ気持ちの問題だわな
ドラえもんが侮辱かどうかじゃねーだろw
55 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:07:44.34 BBTCIf760.net
>>1
裁判まで行ったのは単に建築メーカー側の対応が酷かったじゃんないの
大したことでもないのに拗れるのはたいがいソレだよ
57 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:07:53.13 GIz8vrJB0.net
買った人にとっては自分の家は神聖なものなんだろう
施工する側は何度も何度も仕事でやってるからそんな気持ちは無いだろうけど
61 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:08:05.34 EX0UF7zS0.net
客を舐めたような真似するからこうなる
63 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:08:07.04 Z+MKyf020.net
こんな調子で欠陥住宅でなかったら不思議
フジ住宅はやめとけって周知するわ
67 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:08:32.06 4Y0DwSRC0.net
商品にいたずら書きするような奴が作った基礎か・・・

いまいち信用できんな

68 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:08:34.91 6FvK3Quj0.net
まぁなんの為に地鎮祭するんだて話だよな
基礎に落書きするような業者が建てた家なんて手抜きだらけじゃね?
69 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:08:39.96 lTRnhYQN0.net
ちゃんと藤子プロの許可はとったのか?ん?
72 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:08:58.02 WGNQqwL/0.net
小せえなぁwww
74 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:09:07.58 0HU/hI4B0.net
>>1
見えない部分に落書きをしてほくそ笑むってものすごく悪質だろ
77 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:09:18.24 dT8Yvd/C0.net
今回はたまたま見つけたからよかったけど、
工事中に一切顔を見せない施工主だとめちゃくちゃされててもわからんよねえ

建築中に顔出してお茶出すってのも監視のためって意味で大事なんだよね

98 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:10:35.41 qKoQnAg50.net
>>77
建設作業員て底辺ばっかだもんな
79 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:09:29.83 qKoQnAg50.net
近所のガキならともかく下請けの業者の作業員だもんなw
馬鹿にされた気がするのはわかるわ
悪気がないなら落書きしていいのかよと言いたいわ相手弁護士に
82 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:09:37.66 sIESf80I0.net
こんなの有史以前からあったことだけど
89 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:10:02.50 j82mGI+S0.net
ドラえもん云々じゃねえよな
商品にいたずら書きして反論すんなw
101 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:10:42.22 HPG6TITa0.net
何千万も金出してるものに落書きされたら腹立つのはわかるw
建築会社側が見えないからいいだろとか言ってるのは正気とは思えんな…
見えないとこでの信用を毀損してるってことやぞ
107 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:11:20.36 CKL5a+Gv0.net
女子中学生が描いたドラえもんなら微笑ましいが
糞ドカタが描いた落書きなど150万でも足りんわ
122 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:12:19.84 HPG6TITa0.net
裁判までされるなんて、よっぽど対応が悪かったんだろうよ
会社のコメントからもそれがわかる
124 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:12:21.96 5yp6N8BW0.net
>一般的にドラえもんに侮辱的な意図があるとは認識しがたい
この反論おもしろいな
128 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:12:28.86 +Mqr/BHd0.net
そもそもなぜドラえもんを描いたんだよ
幼稚園児かよ
131 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:12:50.11 ufYkOcRa0.net
見える見えないの問題かよ
132 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:13:03.70 Qv15VfrJ0.net
神聖な基礎部分が妥当かはわからんが、
一生の買い物で信頼した業者に依頼してるわけで、
そんなイタズラされてたら他のどこかも適当でイタズラされてるかもしれないと不信感絶大だわ
138 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:13:25.84 t/2Zs68k0.net
プカプカした吸い殻も入ってそうだな
141 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:13:41.72 EBZDoXpI0.net
空き缶とかペンキ缶をゴミ捨て代わりに放り込まれたならわかるが
それぐらいで訴えるなよと、、、
142 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:13:42.23 ETnztVE/0.net
モンスタークレーマーの典型関わりたく無い
172 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:15:08.60 LtPIusPv0.net
>>142
お前も家を買えるようになったら分かる
146 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:13:49.27 yFgI8FLs0.net
どう言う意図があって落書きしたんや
頭おかしいだろこいつ
147 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:13:53.31 otmB/tGX0.net
謝罪した上で消したら、俺ならとやかくは言わんな。
普通に考えて、この程度で裁判までするか?
フジ住宅の対応があまりにも悪かったら、そら分からんけどな。
149 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:13:54.48 mSzHnq7m0.net
いやあ、でもこれ、穢された感ハンパないだろ。
裁判とはいえ「神聖な基礎部分」は大げさだと思うが。
155 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:14:21.42 0fTHkGQh0.net
どうせすぐ生まれたガキが家中の壁にドラえもん落書きしまくるんだろ
159 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:14:30.70 B1FVr9he0.net
住宅メーカーの下請けなんてどこも似たようなもんだろ
165 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:14:49.42 dT8Yvd/C0.net
今回書いてあったのがドラえもんの絵だったけど
貞子とか呪怨とかそんな言葉書かれてたら絶対嫌やわ
167 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:15:01.63 lyKHWUmS0.net
よく裁判までいったな、これ
後々の事考えたらさっさと金出して表にしないよな
これ見て誰がこんなとこに頼むんだよ
182 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:15:47.87 hW5iXl9R0.net
作業員は金払わなくて済んだか知らんが、下請けで仕事貰えないだろうし、このニュース見た人の中には、フジ住宅に注文するのは控えようと思う人がいるだろうから、施主が訴訟した効果はあるだろうよ。
183 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:16:00.21 i70ZOXw90.net
まぁ底辺やから落書き書いたり物をかけるのに釘打ったりするよ
187 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:16:19.19 BBTCIf760.net
色んな意味で頭には来るよ
壁に落書きされてる気分だし、そもそも真面目に仕事やってんのかって思う
194 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:16:52.66 Oun2oP10.net
神聖な基礎部分てw
すげーめんどくさいやつっぽい
197 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:17:07.93 f3ARBf610.net
まぁ家に落書きされたら、誰でも激怒しますわ
30万では安いくらいだわ
201 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:17:17.65 SN6fZ6NH0.net
初期のドラえもんか今のドラえもんかでまた争点が変わってくるだろ。
203 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:17:18.59 i70ZOXw90.net
施工主がドラえもんに似てたから馬鹿にして描いたんだろ
206 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:17:34.96 XGjKjYav0.net
裁判所にもってくネタじゃねーわ
菓子折りもらって大人しくしてろよ
208 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:17:47.22 6MzAMgl20.net
端的に信頼を裏切る行為だよ
頼んでないだろうし必要でもないよ
216 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:18:35.78 w8FGLxnl0.net
神聖ww
まぁでも住んでる限り「あの辺りにドラえもん描いてあんだよなぁ〜」ってイチイチ気になるのは嫌かもしんない
217 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:18:37.24 dhAdF6IPO.net
消えるからいいってもんじゃないよな
高い買い物を遊び道具にされていたと知ってしまったら、もやもやするよ
218 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:18:38.16 VnSYC1Kq0.net
見えなくなる落書きでよくもまあ裁判までおこすね
落書きどころか立ちションしてるかもしれんぞ
219 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:18:47.56 ctOzE/2r0.net
完成後に見えなくなるからおkだろ って話はないわー
建築基準さえ守ってれば壁の中にゴミ入れてもおkって言ってるようなもんじゃん
223 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:18:54.89 +Mqr/BHd0.net
他にも何かやってるんじゃないかと疑心暗鬼になるのが人の常。
俺でもこんな家お断りだよ。
235 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:19:25.23 VhSkxKOf0.net
こういう遊び心もわからない人にはなりたくないね
ほんと、クレーマーって、ウザい
250 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:20:41.48 5yp6N8BW0.net
>>235
人のもんで遊び心を発揮してはいけない
237 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:19:42.72 JNmiECbn0.net
2000万もする買い物に落書きされたらそりゃ気分悪いだろ
擁護してるやつらは車すら持ってないんだろうな
239 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:19:48.50 fptHR8zK0.net
タバコやら空き缶のポイ捨て当たり前やからなあ
床下覗いたら大量に出てくるんちゃう?
241 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:19:54.35 oz9F+yFU0.net
こんなもんさっさと和解金払っとけばいいのに
誰もフジ住宅で頼もうと思わんわな
下請けにひどい扱いした報復じゃね?
249 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:20:39.08 Lwufi0vJ0.net
平安時代あたりの建物にも、その手の落書きあるから諦めろ。
251 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:20:41.72 dTIn1Jc50.net
大手だから良い悪い、中小だから良い悪いってないからなあ
こればっかりは運としか言いようがない
252 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:20:48.75 +8Okf7Zb0.net
まあ今後バカ作業員の悪戯が減るからいいだろうよ

家も買えない貧乏人以外には朗報

263 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:21:32.50 tQC5Os4/0.net
見えなきゃいいだろって意識が結局欠陥住宅に繋がるんだろうな
280 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:22:48.68 WptU5oPB0.net
住宅関係に限らず商品に落書きしてはいけません
290 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:23:22.48 C7snEgEI0.net
ちっちぇー奴だな、縁起もんだろ
293 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:23:44.36 LEoOnIp20.net
これは、見えなくなるとかの問題じゃなくその人間の悪意がダメなんだよ
295 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:23:52.57 Oun2oP10.net
こんなのこいつが気になっただけでいくらでもあるだろ
302 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:24:20.18 1u6elg3j0.net
>>1
「隠れるところはなにしてもいい」って考えは他の施工部分もそうだってことだよな
精神的苦痛だけじゃなく、基準を満たしてるかも確認したほうがいい
305 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:24:27.81 8CxioeKN0.net
こんなんもあるし伝統かもしれん
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b0-f4/yunitake2000/folder/1098256/00/49063700/img_0?1450660739

まあ俺もやられたら許さんと思うがw

306 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:24:31.04 5xRq6Z040.net
初期のぽっちゃり系ドラえもんだったのかな
315 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:25:00.11 2MGDAb810.net
>>1
ドラミちゃんならセーフだった
326 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:25:53.51 VX6qsim00.net
ドラえもんに侮辱の意味はなくても
家の基礎にドラえもんを書く行為はマーキング行為とか
建ってからあの基礎にはドラえもんが書いてあるんだぜとかで侮辱するためのものだわな
342 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:27:10.93 qMPRCQ8Z0.net
人んちに落書きして悦に入ってるアホを法的に殴るためだけに訴訟したんだろうけど
施主さんお疲れ
356 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:28:05.11 YZQUnzfV0.net
こんな事でケンカしても施主はなんの得もしないだろうにな
362 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:28:18.63 i70ZOXw90.net
こんなやつらが職人気取ってるんやね
392 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:30:22.93 y4Z5m+VQ0.net
笑ってるけどおまえらの家も何されてるか分からないぞ
393 :オモロー! 2018/09/11(火) 17:30:26.67 p35J3YhN0.net
こういうのあるから、何度も抜き打ちで監視しに行ったほうがええんやろな。
omorovie: